« 9月8日 | トップページ | 新入りさん »

みるくちゃんお届け

16日(祝)、みるくちゃんのお届け予定日。

なのに、朝から台風typhoon

予定では、お昼ちょっと前に病院に寄って、
それから里親さん宅に向かうことになっていたのですが、
それだと暴風雨の中を行くことになっちゃう。

病院の予約を午後に変えてもらって、
それからの時間次第でお伺いすることにしました。

午前中はお家でゆっくり過ごしましょう。
Cimg6372
↑ちょっと眠そうなお顔しています。

前日は出掛けていて、みるくちゃんの事もあまり構ってあげられなかったから、
お届け前に一緒にゆっくり過ごす事が出来たのは私にとってラッキーだったかも。

午後2時頃にはすっかり雨も止み、仮家での最後のお散歩にも行きました。
ハーネスを見せると大喜びなみるくちゃん、
新しいお家でもお散歩を楽しんでくださいね。

みるくちゃんはクレートを用意すると自ら入ってくれます。
電車の移動でも、居るんだか居ないんだか判らないくらい静かにしていてくれるので楽ちんです。
Cimg6387

里親さんのお家に向かう前に、病院に寄ります。
こっち方面ね。
Cimg6386

術後の抜糸と、瞼の裏のポチっとしたのの病理検査などを聞きに行きました。
病理検査は、いずれも悪いものではありませんでした。(ホッconfident

この後は快速電車に乗って1時間くらい。
新しいお家に向かいます。

本当だったら、病理検査結果を改めてお知らせし、
抜糸もしてキレイにシャンプーをしてからお届けすべきなのでしょうけれど、
里親さんのお休みの日と私のお休みの日が重なることと、
次の子が控えているのを気配って下さったのでしょう。

シャンプーなんてしなくてもイイですよってお言葉に甘えさせて頂きました。

だって、日曜日から我が家には・・・
Cimg6363
増員していますcoldsweats01

トライアルまではきちんとみるくちゃんを見守って、それから次の子って言うのが理想なんでしょうね。本当は。

それだけ安心してみるくちゃんを送り出したってことなんですけれど。

お見合いは、先方さんのお宅でしました。
その時のお写真なのですが、
Cimg6055

どうやらこの場所が気に入ったみたいで勝手に寛いでいました。

お届けの日には、その場所に、
Cimg6399

こんな素敵なものをご用意下さっていました。

すぐに気に入って、自分で入り込んでいましたよnote

実は、CATNAP時代からの里親さんのお家で、みるくちゃんで引き取って下さったのが3ワン目なんです。

お姉ちゃんです。
Cimg6392
↑かにさんのオモチャは、以前に里親会でプレゼントされたものです。
お姉ちゃんはそのお隣ね。

長くなっちゃったし、まだトライアル中なので詳しくはまた後で書こうっと。

(「いつまで引っ張るの〜」って言わないでねbleah

4ヶ月一緒に暮らした子とのお別れは寂しいです。

次の子が控えているとか、保護活動を続けるには送り続けなくてはならないって思っていても、今まで居た場所に居なくなるのはやっぱり寂しい。

でも次々に家に置き続けることは出来ないから、
その代わりにピッタリのお家を見つけてあげようといつも思います。

安心して託せるお家が見つかった喜びの方が大きいです。

っていうか、家よりも楽しく暮らしていかれるお家ですもの。
今までの子たちも皆。

みるくちゃんも2週間後に無事に正式譲渡のお知らせが出来ますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« 9月8日 | トップページ | 新入りさん »

シーズーmixみるく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/53292694

この記事へのトラックバック一覧です: みるくちゃんお届け:

« 9月8日 | トップページ | 新入りさん »