« あんりちゃんと我が家の近況 | トップページ | 暖かグッズ »

10月のいろいろ

10月もあと少し。

って言うか、今年もあと二ヶ月ちょっと。早ッsign03(毎年この時期そう思うような・・・)

この頃ブログの更新がなかなか出来ないのは時間に追われているから。

実家(自営)の決算申告の時期でして・・・

ギリギリになって慌てて1年分の処理をするのがイケナイのは判ってるの。

平日はフルタイムで働いているし(実家の仕事はボランティアでやってるだけで私の本業は別なのです)、ワンコのこともあるので残りの時間を充てるしかないのですが、これがまたなかなか大変でして・・・

半年前の自分に伝えてあげたい。

「あんた今年も苦労するから今のうちに半期分だけでもやっときな」ってdespair

弥生会計と格闘して、先週末で半分くらい終わりました。
あとは今週末に頑張れば多分大丈夫。

卒オフは安心して参加する予定ですよ~

今月のあれこれをまとめてご報告。

dog柴♀マミちゃん、

Cimg6653
(↑写真はお見合いの時の様子。先住さんとお散歩しながら面会しました。)

10月6日よりトライアルで、正式譲渡となりました。

Cimg6894
(↑お届けの時の写真。おNewのクレートを用意して下さいました。)

お届け前に(お見合い前もだったのだけれど)、調子が悪くなってしまったりと色々とあってのトライアルスタート。

そんなマミちゃんの色々を受け止めて頂いての正式譲渡。

感謝の気持ちでいっぱいです。

マミちゃん預かりママだったナディアさん、初のお預かりっこを無事に送り出した早々に、柴♀くるみちゃんと、黒柴さんの2ワン預かりをして下さっています。

Cimg6879
(↑写真はくるみちゃん、とっても賢くてお利口さん!!)

こちらの2ワンも、引き続き応援よろしくお願いいたします。

預かりブログも見て下さいね〜
http://ameblo.jp/soreru0606/


dog黒ポメラニアン♂ポンくん、

10月14日よりトライアルスタートしています。

お見合いは気持ちの良いお天気の日に公園で。

Cimg6913

元気なポン君とお散歩をしながらのお見合いでした。

ご家族皆さん、ポン君との暮らしを楽しみに待っていて下さって、

元気いっぱいのポン君が室内で安全に暮らせるような工夫もいっぱい準備して下さいました。

Cimg6995

トライアル順調に過ごしています。

預かりブログにもご報告ありますので見てくださいね~
http://ameblo.jp/ponkun-0804

もうすぐ2週間経過、きっと良いご報告が出来るのではないかと思います。

dogチワワのねるちゃん&まなちゃん。

Cimg6937

お見合いに立ち合わせていただきました。

それぞれの預かり先でご縁を探していた2ワンですが、同じ飼い主からの持込で、

血縁関係はないようですが姉妹として一緒に暮していたねるまなちゃん。

とっても仲良しの2ワンでした。

お見合いの時の再会もとっても嬉しそうにしていました。

なかなか2ワン一緒にのご縁はないから、別々の預かり先でのご縁探しも仕方ないと思っていたの。

でもね、とっても嬉しいことに2ワン一緒のご縁に恵まれました。

Cimg6932

チワワ2姉妹から3姉妹になります。

こちらのお届けには同行していませんが、本当に良いご縁なんですよ。

きっと良いご報告が、

こちらこちら、あとこちらのブログでもあると思いますのでお楽しみに。


cafe10月12日には、スタッフ交流会がありました。

新小岩のカフェでワイワイと。

ワンコの長生きのコツとか、ガールズトーク(って言うの?)とか色々と。

Cimg6958
(↑写真は一緒に参加していたマーブル君、里親募集中)

ランチしながら楽しい時間でした。

またやりたいな~

Cimg6960
(↑ほとんど写真を撮っていなかったことに気が付き、外に出てから慌てて撮ったコットンちゃん、里親募集中)

10月20日は駒沢フリマの予定だったのですが雨で中止に。

今週末の26日も、奥沢で里親会予定だったのですが、これも台風接近のために中止になってしまいました。

イベントの中止なんてどうってことないけれど、

今年は日本のあちこちで台風の被害が大変です。

どうかこれ以上の被害がありませんように。

お外で彷徨っている子達も安全な場所に避難出来ますように。


預かりっ子あんりちゃんは、ご機嫌で過ごしています。

最近全然写真撮っていないのですが・・・

先月撮った写真がまだまだ未公開なので、次回はあんりちゃんのことも書かなくちゃね。

Cimg6429

あんり「はやく可愛いあたちをちゃんとアピールするです」

って言ってるにちがいない・・・


↓こちらもポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« あんりちゃんと我が家の近況 | トップページ | 暖かグッズ »

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/53711634

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のいろいろ:

« あんりちゃんと我が家の近況 | トップページ | 暖かグッズ »