« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

アルマのお知らせ 〜TOP掲載中〜

dogアルマ卒業犬オフ会2013

今年は11月3日(祝)に
大江戸温泉物語別館 綱吉の湯ドッグランにて開催です。


【申込締切】10月27日(日)

パソコン用フォームURL
http://ws.formzu.net/fgen/S3974855/

携帯電話用フォームURL
http://ws.formzu.net/mfgen/S3974855/

【日時】
 11月3日(日)午前10時~16時まで(出入り自由の3部制:6時間)
 *6時間貸切でドッグランへの入場/退出は自由です 
 *雨天延期

詳細は
卒業犬オフ会ブログにて
http://alma2012off.blog.fc2.com/

沢山のご参加をスタッフ一同お待ちしております。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dogフリマのお知らせ

10月20日(日)
駒沢公園フリーマーケットに参加します!!

Middle_1379682857

日時:10月20日(日) 9時〜15時
場所:駒沢オリンピック公園
 ・東京都世田谷区駒沢公園1−1
東急田園都市線「駒沢大学駅」15分
渋谷、恵比寿よりバス利用可

※雨天中止となります。

久しぶりのフリマです。
掘り出し物のワンコグッズも沢山ありますので、
自慢のワンコと一緒に遊びに来て下さいね〜

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dogアルマ東京ティアハイムオープンシェルター&里親会

201310172310509fd_2

日時: 10月19日(土)12:00~15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※今回の里親会参加犬はティアハイムに滞在している子達のみです。

 10月26日(土)は別会場で里親会を予定しています。
詳細決まりましたらお知らせします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暖かグッズ

寒くなってきたので、あんりちゃんに暖かグッズを用意。

Cimg7027

「ただの毛布じゃん」

って思ってるかな。

でも暖かいでしょhappy01

こうして丸くなって寝てくれました。
Cimg7029

↑あんりちゃんの背中、洗った直後なのでフワフワです。

先日の日曜日はお天気もよくお洗濯Day。

洗ってお日様で乾かしたベッドに気持ち良さそうにレオンが寝ていました。
Cimg7033
↑なんで頭を出してるのかしら??

あんりちゃんに合うサイズのお洋服ないかな〜と家の中を探して見つけたのがこちら。
Cimg7036

実はコレ、モアちゃんへと頂いた手編みのセーター。

モアちゃんには少し小さくて試着で1度着たきり、思い出の品としてとっておいたの。

あんりちゃんにピッタリサイズだったので着せてみました。
(モアちゃん、貸してもらってもイイよねconfident

↓こちらの写真撮ったのは夜0時頃。
Cimg7057

そろそろ寝る時間と、先にべべは2階に行ってて、
その後レオンも連れて行きました。

あんりちゃんが最後。
1階でひとりで待っててもらってお迎えに行ったら、

Cimg7061

ちゃっかりレオン兄さんのベッドに。

気持ち良さそうで羨ましい〜って思って見ていたのかな。

この翌日の日中、母が2ワン見ていてくれたのですが、
(べべちゃんは2階のお部屋でノンビリお昼寝)

レオンがちょっと席を外した隙に、愛用のベッドはあんりちゃんに占領されていたそうです。

毛布も置いてあったのだけど、レオンにもあんりちゃんにも人気無しcoldsweats01

あちこち犬用ベッドが転がってると、母に「邪魔ね」って言われちゃうんだけれど、
他のも出しておこうかな。

ワンコも好きなところでお昼寝したいものね。

〜メモ〜

あんりちゃん、10/26(土)の夜と、10/27(日)のお昼前に吐きました。
食後3時間くらいでの出来事。
未消化のご飯が出てきました。

ご飯量を減らして、少しずつ食べさせて様子をみていましたがその後は大丈夫。
気候の変化とかの影響かな??
食欲もあるし、お散歩も元気に行っています。
多分一時的なものだったようです。

レオン、お薬が増えました。
Cimg7063

ガバペンを1日2回、1/4ずつ。
中々抑えきれない発作をとめるためです。

新しいお薬を飲ませ始めるのは、自分が見ていられる時と決めているので、
土日のタイミングでスタートしました。
(以前に別の薬を試した時にはフラフラになってしまい怖かったのです…)

今のところ副作用なども見られず、これでしばらく様子を見てみます。

台風の影響で気圧とか、寒くなっていくこの時期は、
発作の頻度も上がるようなので要注意。

今の目標は、来年3月の15歳のお誕生日。
この調子ならば大丈夫だと思ってるけれど、よりよい生活の質も保てるようにしなくちゃね。

食欲もある今は、割と安心して見ていられます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月のいろいろ

10月もあと少し。

って言うか、今年もあと二ヶ月ちょっと。早ッsign03(毎年この時期そう思うような・・・)

この頃ブログの更新がなかなか出来ないのは時間に追われているから。

実家(自営)の決算申告の時期でして・・・

ギリギリになって慌てて1年分の処理をするのがイケナイのは判ってるの。

平日はフルタイムで働いているし(実家の仕事はボランティアでやってるだけで私の本業は別なのです)、ワンコのこともあるので残りの時間を充てるしかないのですが、これがまたなかなか大変でして・・・

半年前の自分に伝えてあげたい。

「あんた今年も苦労するから今のうちに半期分だけでもやっときな」ってdespair

弥生会計と格闘して、先週末で半分くらい終わりました。
あとは今週末に頑張れば多分大丈夫。

卒オフは安心して参加する予定ですよ~

今月のあれこれをまとめてご報告。

dog柴♀マミちゃん、

Cimg6653
(↑写真はお見合いの時の様子。先住さんとお散歩しながら面会しました。)

10月6日よりトライアルで、正式譲渡となりました。

Cimg6894
(↑お届けの時の写真。おNewのクレートを用意して下さいました。)

お届け前に(お見合い前もだったのだけれど)、調子が悪くなってしまったりと色々とあってのトライアルスタート。

そんなマミちゃんの色々を受け止めて頂いての正式譲渡。

感謝の気持ちでいっぱいです。

マミちゃん預かりママだったナディアさん、初のお預かりっこを無事に送り出した早々に、柴♀くるみちゃんと、黒柴さんの2ワン預かりをして下さっています。

Cimg6879
(↑写真はくるみちゃん、とっても賢くてお利口さん!!)

こちらの2ワンも、引き続き応援よろしくお願いいたします。

預かりブログも見て下さいね〜
http://ameblo.jp/soreru0606/


dog黒ポメラニアン♂ポンくん、

10月14日よりトライアルスタートしています。

お見合いは気持ちの良いお天気の日に公園で。

Cimg6913

元気なポン君とお散歩をしながらのお見合いでした。

ご家族皆さん、ポン君との暮らしを楽しみに待っていて下さって、

元気いっぱいのポン君が室内で安全に暮らせるような工夫もいっぱい準備して下さいました。

Cimg6995

トライアル順調に過ごしています。

預かりブログにもご報告ありますので見てくださいね~
http://ameblo.jp/ponkun-0804

もうすぐ2週間経過、きっと良いご報告が出来るのではないかと思います。

dogチワワのねるちゃん&まなちゃん。

Cimg6937

お見合いに立ち合わせていただきました。

それぞれの預かり先でご縁を探していた2ワンですが、同じ飼い主からの持込で、

血縁関係はないようですが姉妹として一緒に暮していたねるまなちゃん。

とっても仲良しの2ワンでした。

お見合いの時の再会もとっても嬉しそうにしていました。

なかなか2ワン一緒にのご縁はないから、別々の預かり先でのご縁探しも仕方ないと思っていたの。

でもね、とっても嬉しいことに2ワン一緒のご縁に恵まれました。

Cimg6932

チワワ2姉妹から3姉妹になります。

こちらのお届けには同行していませんが、本当に良いご縁なんですよ。

きっと良いご報告が、

こちらこちら、あとこちらのブログでもあると思いますのでお楽しみに。


cafe10月12日には、スタッフ交流会がありました。

新小岩のカフェでワイワイと。

ワンコの長生きのコツとか、ガールズトーク(って言うの?)とか色々と。

Cimg6958
(↑写真は一緒に参加していたマーブル君、里親募集中)

ランチしながら楽しい時間でした。

またやりたいな~

Cimg6960
(↑ほとんど写真を撮っていなかったことに気が付き、外に出てから慌てて撮ったコットンちゃん、里親募集中)

10月20日は駒沢フリマの予定だったのですが雨で中止に。

今週末の26日も、奥沢で里親会予定だったのですが、これも台風接近のために中止になってしまいました。

イベントの中止なんてどうってことないけれど、

今年は日本のあちこちで台風の被害が大変です。

どうかこれ以上の被害がありませんように。

お外で彷徨っている子達も安全な場所に避難出来ますように。


預かりっ子あんりちゃんは、ご機嫌で過ごしています。

最近全然写真撮っていないのですが・・・

先月撮った写真がまだまだ未公開なので、次回はあんりちゃんのことも書かなくちゃね。

Cimg6429

あんり「はやく可愛いあたちをちゃんとアピールするです」

って言ってるにちがいない・・・


↓こちらもポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんりちゃんと我が家の近況

ブログの更新がなかなか出来なくて焦っていますsweat01

あんりちゃんも、そろそろちゃんと里親さんを募集してあげたいのだけれど・・・

あんりちゃん、元気にしています。

保護時に3.4キロあった体重は、3.1キロになりました。

ほぼ適正に近くなっています。

ブヒブヒ言わなくなりました。

歩くのがとっても軽やかになりました。

あんりちゃんも楽になったと思いますよ。

Cimg6683

お写真は、先月の後の方の連休で撮ったのなので、まだ少しお太り様だった頃のです。

姪っ子が遊びに来ていたので、あんりちゃんの相手をしてもらいました。

最初は警戒してワンワンしたりもありましたが、

食いしん坊のあんりちゃんなので、初対面の子供(小4)に、

オヤツであっという間に慣れちゃいました。

仮家に来て1ヶ月、

最初だけは警戒していて、ちょっと唸ったりすることもありましたが、

本来の人懐っこいあんりちゃんを見せてくれています。

女の子マルチーズらしい、明るく元気な性格の子です。

Cimg6673

お散歩も大好きです。

可愛いから出し惜しみしているわけではないのですよcoldsweats01

頑張ってたくさんアピールしなくちゃね。。。

我が家の近況

レオン、

先週の木曜日からちょっと体調を崩していました。

小さな発作が続いていて、土曜日には立ち上がるのも大変だったみたい。

ずるずると這ってたのですが、昨日くらいから大分回復してくれました。

心臓が強いのと、元気な頃にはべべと一緒にたっぷりお散歩していた貯金もあるのかな。

重責発作から生還して2年が経ちました。

まだ頑張ってくれている、自慢の息子です。

台風の接近で気圧の影響が心配ですが、今夜は意外と落ち着いているようです。

このまま朝までしっかり寝ておくれ~

べべ、

今日はお天気が悪くて、朝のお散歩で排泄したきり。

お家トイレも出来るはずなのに、今日は頑固でして・・・

おトイレする気配がありません~coldsweats02

べべが辛くないならいいのだけれど。

ここ数日、レオンのことで我慢させてしまうことも多く、

夜寝るときだけは私にベッタリタイムなのですが、

レオンの発作が起こるとそれも出来ず。。。

「どこかでべべちゃん孝行ちゃんと考えるからね」

って話しかけてます。

「いつになることやら」って思われてるに違いないですね。

私も、毎年この時期には色々と重なるので、

なかなかブログの時間も取れないのですけれど。。。

デジカメに未公開ワンコ写真が溜まっています。

お蔵入りにならないよう頑張ります!!

↓こちらもポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業犬オフ会のご案内

今年も恒例の卒業犬オフ会が開催されます。
今年は11月3日(祝)に開催です。
卒業犬オフ会は、アルマ(旧CATNAP)から里子を迎えた里親さんたちが、自慢のわが子を連れて年に一度大集合する一大イベントです。 
里親のみなさま、ワンちゃんと一緒に、ご家族みなさんでぜひご参加ください。
おうちのワンちゃんもお連れ下さってかまいません。
卒業犬オフ会スタッフ一同、みなさまのご参加をお待ちしております。

【日時】
 11月3日(日)午前10時~16時まで(出入り自由の3部制:6時間)
 *6時間貸切でドッグランへの入場/退出は自由です 
 *雨天延期
  延期の場合は当日の朝7時までに里親会ブログにてお知らせします
  ○アルマ卒業犬オフ会ブログ
   http://alma2012off.blog.fc2.com/

【場所】
 綱吉の湯
   東京都江東区青海2丁目6番3号
   大江戸温泉物語別館 綱吉の湯
 駐車場あり(100台)¥1000/日
 http://www.tsunayoshi.jp/index.html

 *「綱吉の湯」へ卒業犬オフ会について直接のお問い合わせをしないよう
  宜しくお願いいたします。

【アクセス】
以下、綱吉の湯の案内をご覧ください

●地図
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&lon=503208850&lat=128203190&back=pc&type=3

●電車でお越しの場合
・ゆりかもめ線「テレコムセンター」駅より徒歩約2分
・りんかい線「東京テレポート」駅より無料シャトルバスにて約7分
※無料シャトルバスは、キャリーなどに入れればワンちゃんも乗ることができます。

●お車でお越しの場合
・首都高速湾岸線、臨海副都心出口、または有明出口より、約4~7分です。
・首都高速11号台場線、台場出口より、約3分です。

●バスでお越しの場合
JR浜松町駅前、浜松町バスターミナルより「東京ビッグサイト」行きより約25分です

【参加費】
 1家族 1000円
 犬同伴は頭数関係なく+1000円
 *1家族で犬同伴の場合は参加費2000円となります。
 *参加費は、施設内に入場していただいた後、ドッグラン内カフェ前の
  オフ会受付テーブルでオフ会スタッフへお支払いください
 *諸経費を差し引いた分は会の保護犬猫への寄付とさせていただきます。

【昼食】各自ご用意ください
 *施設内に飲料水の自動販売機があります

【その他】
綱吉の湯入場に際して、初めに綱吉の湯受付にて承諾書の提出が必要です
以下、承諾書をプリントアウトして必要事項を記載し当日ご持参いただくとスムーズです(当日、施設内受付で記入いただくことも可能です)
http://www.tsunayoshi.jp/beginnersguide/shodakusho.pdf


参加ご希望の方は、以下のフォームに必要事項を記載の上、送信してください。
メールを送信していただきますと、追って、参加受付の自動返信メールが届きますので内容をご確認くださいませ。
パソコン用フォームURL
http://ws.formzu.net/fgen/S3974855/

携帯電話用フォームURL
http://ws.formzu.net/mfgen/S3974855/


申込者には自動返信メールが届きます。
※自動返信メールが届かない場合は担当スタッフまでお問い合わせをお願い致します。
 ○卒業犬オフ会・担当スタッフ一同
  アルマ事務局 alma_office@muse.ocn.ne.jp

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
当日、私は企画スタッフとして終日会場におりますhappy01
たくさんの幸せワンコと里親様にお会いできるのを楽しみしています!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜から来たマルチーズ♂

さて次のご報告。

これも大分日数が経ってしまいましたsweat01

アルマの引き取り情報

http://ameblo.jp/alma-new/

【横浜25-11】マルチーズ♂10歳

9月25日(水)に引き取りました。

Cimg6697

預かり先が無くって。

この子にもずいぶんとセンターで待ってもらったそうです。

Cimg6717_2

預かり先は、コロン君のお家です。

虹の橋へお引越ししたまるちゃんのお導きで、

8月には全盲マルチーズのももちゃん(仮名はマリちゃんでした)の医療処置をして下さった後に、お家の子として迎えてくださったばかりなのですが、

預かりっ子として引き受けて下さいました。

仮名じじ君。

医療処置もすべて終わりました。

マルチーズって白いから、若く見えたりするのですが、シニアっ子です。

先輩のコロン君とももちゃんとも仲良く、

やっと安心出来るお家に移動できて、じじ君もホッとしていることでしょう。

せっかくお届けに一緒に行ったのですから(かゆくっぱさん、ありがとう~)

コロン君とももちゃんの近況を。

「おいで~」って言うと、ちゃんと来てくれるコロン君。

Cimg6704

じじ君の到着後は、お気に入りの基地から様子を伺っていたのだけれど、

Cimg6690

じじ君のことよろしくね。

Cimg6727

こちらはももちゃん。

Cimg6706

この日、譲渡契約手続きも終えました。

これでもうK家の子です。

オテを披露してくれましたよ。

Cimg6698

まるちゃん、コロン君、ももちゃんに続いて、

こちらのお家でお世話になるワンコは4頭目です。

2階に住んでいる娘さんは、預かりさんのご紹介をして下さったりも。

まるちゃん、あなたの繋いでくれたご縁の輪が広がっていますよ。

Cimg6705

マルチーズ♂じじ君、プロフィール作成が未だですが、

応援よろしくお願いします。



↓こちらもポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みるく改めポエミちゃんの幸せ報告

久しぶりの更新となってしまいましたsweat01

預かりっ子あんりちゃんも元気だし、

レオンとべべも変りなく。

ご報告色々とあるのですけれど、さてどれから。。。

まずはシーズーmixみるくちゃんの正式譲渡のご報告から。

はい、とっくにトライアルを終えて正式譲渡となりました。

里親さんのお家には、CATNAP時代の保護犬さんお姉ちゃんがいます。

たんぼこちゃん。

Cimg6401_2

田んぼに棄てられていたこの子のことは覚えておられる方も多いのではないでしょうか。

迎えて頂いたときから、決して状態のよくない田んぼちゃんでしたが、とっても元気にノンビリと過ごしています。

たんぼこちゃんの前にお家に迎えたこまちちゃんは、7月に虹の橋にお引越ししました。

その空いた席に、みるくちゃんを迎えて頂くことになったのです。

お名前も、みるくちゃん改めてポエミちゃん。

ポエッちゃん、なんて呼んでいます。

↓はお見合いの時にポエッちゃんが気に入って寛いでいた場所なのですが、

Cimg6066

お届け時には、こんなハウスが用意されていました。

Cimg6399

早々に気に入って入ってくれたのは、ヤラセじゃないですよ~

譲渡契約のご説明している間に、自然といつの間にか入っていたのです。

こちらのお家には、ゆるキャラな仲間達が沢山。

ポエッちゃんハウスに、先住ネコさんのちゅうちゅうちゃんがお邪魔したり、

Photo

可愛い仲間と一緒の楽しい生活です♪

ポエッちゃんも立派なゆるキャラですので、皆と仲良く過ごせるはずと、安心して送り出したのですけれど、

やはり正式譲渡決定は嬉しいもんです。

M様、末永くポエッちゃんのことをよろしくお願いいたします。

お見合いとお届け時に撮った写真だけでも結構あるのだけれど・・・

簡単なご報告になってしまいましたsweat01

お蔵入りさせてしまうには惜しい写真もあるので、

後で追記するかも。。。

(出来ないかもしれないけれど、とりあえず書いておけばプレッシャーになるかなcoldsweats01

↓ほったらかしのコチラもポチっとよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »