« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

れいちゃんが来た

フリマが終わった土曜日の夜、
お客さまワンコが来ました。

Cimg7664_2

あんりちゃんは、キョトンとして、
「この子だれ??」って感じ。
Cimg7666

保護犬のお仲間ですよ。
はっぴーさんお預かりのダックス♀れいちゃん。
月曜日の夜までお泊まりでした。

しばらくはお互いに気になるようでクンクン。
Cimg7657_2

れいちゃん、おトイレの場所をちゃんと確認。
エライ!!
Cimg7661

レオンは気にせずグースカsleepy
Cimg7660

それぞれ落ち着いた場所を見つけたかな。
Cimg7677

ベッドの数が足りなくてゴメンね。

あんりちゃんは、「あたちのは絶対に渡さないもん」って感じ。
Cimg7678

れいちゃん、毛布が一番広々と使えて暖かいんだもんね。
Cimg7687

さて、翌日の日曜日はお出かけだったのですが、
当初のお供はあんりちゃんを予定していました。

が、両親も出掛けちゃって、慣れないお家でお留守番も可哀相なので、
急きょお供をれいちゃんに変更しました。

どこに行ったのかは次の記事にて。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

Web_header_banner2014_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリマ@代々木公園

11月23日、代々木公園でのフリマにお手伝いに行ってきました。

アルマでは初めての会場だったのですが、朝の早い時間から駐車場がいっぱいになってしまうそうで・・・
搬入の皆さん、明け方どころかまだ暗いうちから準備に向かっていたとのこと。
お疲れ様でした。
(アルマの皆さんの行動力ってスゴイでしょscissors

私は売り子で、しかもスタートの10時をちょっと過ぎての到着sweat01
頑張って売るしか出来ないの。

スタート早々に、ポテト君がお買い物に来てくれました。
Cimg7613
11月8日に引取で、1泊だけ我が家にお泊まりだったの。
(って、ポテト君は覚えていないよねcoldsweats01

預かりブログ
http://ameblo.jp/ponkun-0804/

とってもお利口で、人懐っこいのです。
もちろんトイプーらしい元気さはありますが飼いやすい子だと思いますよ。

午後は、ご縁繋ぎのお手伝いをしたチップ君もママとお姉ちゃんと一緒にお買い物に。
Cimg7634

チップ君(仮名レオン)見違えるほど可愛らしくなっていました。

実は、正式譲渡手続き後すぐに、体調が悪くなってしまい、今も治療を続けています。
それでも「迎えて良かった」と、治療は気長にお付き合い下さっています。

ショップで迎えた子=病気をしないというワケではないけれど(むしろ先天的なものを隠すような悪質な繁殖屋も存在しますし・・・)
引き取って直ぐに沢山の医療費が掛かってしまったのは心苦しく、
「こんなに可愛い子を迎えることが出来て良かった」という言葉に救われました。

どの子もピッタリのご縁のお家に行くものだけれど、
チップ君にとっては最高のご縁です。

また遊びに来て下さいね。


あんまり写真撮っていないので、これだけです。

遊びに来てくれた子達は、フリマブログにも紹介されていますので見て下さい。
http://dog.ap.teacup.com/almafm/

アルマではフリマに遊びに来てくれた子達のお写真撮ってブログに載せています。
そんな楽しみもあるので、次回以降のフリマでもどんどん声かけて下さいね。

この日の売上げは、196,930円
募金、55,900円

沢山ありがとうございます。
差し入れもご馳走様でした♪

次回は駒沢公園で、12月8日(日)を予定しています。
皆さん遊びに来て下さいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、フリマが終わってからは、
戦利品(犬服を沢山買ったのだ)をお裾分けしに。

Cimg7644

サイズピッタリ〜
お似合い!!

21日に千葉センターより引取のプードル君です。

毛玉君だったため丸刈りで、寒そうだったので気になってて。
ちょうどフリマがあって良かった。

お泊まりしていた協力病院では、メリオ(毛刈りした羊みたいってsweat01)などと呼ばれていたらしいです。

仮名ウィル君。
間もなく募集開始です。

別館ブログで紹介かな。
http://ameblo.jp/happywanko415

ジャズ君のこともご報告しなくては・・・


書き終わって気付いたら、今日の記事はプードルブログみたいね

↓こちらのポチもよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

カレンダーも販売中
Web_header_banner2014
売上げは、保護犬猫の医療費や保護活動費となります。
プレゼントにもいかがですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月21日の搬送お手伝い

11月21日、千葉から2頭の引取がありました。

20日に埼玉から引取の2頭と共に、計4頭キャラメルさんでトリミング。

会社帰りに寄ったらシャンプーが終了していた皆さんはこんな感じ。
O0800106712756785802
お写真、かゆくっぱさんブログから拝借しました。
この日のボランティアトリミングの様子も書かれています。
http://ameblo.jp/kirapan2929/entry-11709837731.htm

私がお迎えに行ったのは写真の一番手前の白プー君。

搬送の車の中でも吠えてたし、トリミングサロンでも元気だったそうで・・・
「電車移動、大丈夫だろうかcoldsweats01
と思いながら乗ってみたところ、
Cimg7559

「なんだ〜楽勝!!」
たまに鼻鳴き程度、私の足元で大人しくしていてくれました。

協力病院に一泊して、預かり宅に移動です。

Cimg7562 l

病院で看護士さんに手伝ってもらいながら写真撮影。
Cimg7568

9月くらいからセンターに居たそうで、やっと出してあげられました。
収容時、フェルト状の毛玉に覆われてて、センターで丸刈りにするしかなかったそうです。

収容時の写真も見つけました。
T02200165_0512038412756993573

毛玉と一緒に過去は捨てちゃえ。

毛が伸びてきたら、もっともっと可愛く生まれかわるはず。

一度は人に棄てられたはずなのに、こんな風に人を見つめる子です。
Cimg7578

推定10歳ですが、まだまだ元気。
素敵なご縁を探しましょう。

2週間前に引取で我が家に一泊したトイプードル君は、預かり先に移動して募集を開始しました。
Cimg7232

預かりは三姉妹さん。
http://ameblo.jp/ponkun-0804

ポテト君という仮名が付きました。
ポテト君も応援よろしくお願いします。

アルマでは、預かり先が不足しています。
ポテト君も9月からずっとセンターに収容で、期限が切れてから2ヶ月半もセンターで頑張って待っててくれました。

そのセンターには、今ダックスが溢れています。
センターの収容スペースには限りがあります。
飼い主さんからのお迎えがこなくて期限を迎えてしまった後、
保護団体などから引き取ってもらえなかったらどうなるか、、、
待っているのは殺処分です。

ポテト君が収容されていた頃のセンターはまさにギリギリ。
犬舎がいっぱいになってきて、押し出されてしまうダックスが出てきそうで、
預かり先の確保が出来たポテト君を引き出しました。
1つ空けばその分猶予をもらえます。
置いておくスペースが有れば、保護団体からお声の掛かるチャンスもあります。

誰も殺処分なんてしたくないんです。
でも、再び犬舎はいっぱいに。

1頭2頭となんとか引き出しても収容される子の方が多いから。
再び押し出されてしまいそうな子が出てきてしまいそうで、
昨日は東京センターからも引取がありました。

yumiさんのブログより
http://cponringo.exblog.jp/21359545/

どうしたらいいのか、代表もセンターヒアリングの担当者も、みんな考えています。
棄てられる子がいなくなるのが一番なんだけれど・・・
乱繁殖も無責任な販売も、止めて頂きたい。
なんらかの規制をもっともっとしてもらいたいです。

1頭のご縁が決まれば、預かり先が1軒空きます。
次の引取検討をすることが出来ます。

里親さんにはなれなくても、一時預かりならとボランティアに手を挙げて下されば、
お願い出来そうな子の検討をすることが出来ます。

特にダックスをお預かりしていただけると助かります。
初めてのお預かりボランティアは、私たちがしっかりとフォローしていきます。

お力を貸していただけないでしょうか。

ボランティア募集は
http://alma.or.jp/staff/index.html
をご覧下さい。

手を挙げるのに勇気がいるならば、まずはフリマや里親会でお話しすることも出来ます。
私のブログにアドレス記入してコメント頂ければご連絡してお話しすることも出来ます。
会の方にお問い合わせいただければ担当者から連絡がいきます。

これから年末にかけて遺棄の増える時期です。
今年のカレンダーだと年末年始は9連休。
なんとか年内に引き出してあげたい子も沢山出てくると思います。

どうか皆さんのお力を貸して下さい。


クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

 

Middle_1384426548
23日(土)のフリマもよろしくお願いします。

Web_header_banner2014
カレンダーも販売中。

どちらも保護犬猫の保護活動費になります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手抜きの更新

あんりちゃんのお写真を新たに撮っていないので・・・

過去の未公開写真から。
Cimg6676

9月のなので、まだレスキューして間もない頃のです。

我が家に移動してすぐのお休みの日に、遊びに来ていた姪っ子(小4)と。

警戒するのは最初だけで、慣れれば子どももOKです。
でも、どんどんワガママになってしまう傾向もあるので、
接し方なんかはお母様など大人がしっかりする必要は有りかと。

預かり宅には子どもはいませんが、甥っ子や姪っ子がしょっちゅう遊びに来るので、
いつも預かりっこが子ども居るお家でもOKかどうかの参考にしています。

あんりちゃんは、小学生以上くらいならば大丈夫かなと思います。
慣れちゃうと自らお膝に乗ってみたりもするようになりました。

私事ですが・・・
私の現在の左腕。
Cimg7556

今朝、派手に転びましてcoldsweats01

痛みが治まるどころか、腫れてきちゃってbearing
今朝は痛くて左腕がほとんど使えず、ワンコご飯のお世話などもやっと。

レントゲンの結果は骨に異常なし。
痛み止めと湿布で良くなるようです。
病院で湿布もらって大分楽になりました。

なんとかワンコのお迎えには行かれそうconfident
これから1ワン、協力病院への搬送のお手伝い。

土曜日はフリマで元気に売り子している予定です。
Middle_1384426548

週末もアレコレあるので、
ほんと、骨に異常がなくて良かったです。

気をつけなくちゃね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23日(祝)はフリマですよ♪

11月23日(祝)
代々木公園フリマに参加します。

残念ながら10月は雨天中止となってしまいましたので
フリマ物資もたんまり
スタッフのやる気も有り余るほどです!!

アルマとしては初めての会場です。
初の試みはドキドキしますが、楽しみでもあります。
皆様、ぜひぜひ遊びに来てくださいねーーー!!

Middle_1384426548

あんりちゃんはお留守番ですが、
私は売り子で終日居る予定です。

お待ちしてま〜す。

ご支援品で頂いたベッドがすっかりお気に入りになったあんりちゃん。
Cimg7555
日中もココで寝ていることが多いそうです。
夜はベッドごと2Fに移動して朝までスヤスヤ。
フリマでもあんりちゃんの気に入りそうなもの探してくるからね♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

当日はカレンダー販売もしていますので、まだの方は是非!!
Web_header_banner2014
(↑クリックでネットショップにいきます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルマ東京ティアハイム

17日(日)

お昼前に1件お届けに同行してからティアハイムへ。
Cimg7495
↑この子のお届け。
お見合いからお届けまでのご報告はまた改めて!!

ティアハイムではオープンシェルター開催中で、とっても賑やかでした。
ウッドデッキではミックスの子犬達が元気に遊んでいましたよ。

Middle_1384343700
お写真撮れなかったので、「ティアハイムの天使たち」より、イメージ画像をお借りしました。
日曜日はもっと沢山のワンコが楽しそうに遊んで走ってじゃれ合ってhappy02
イキイキとした様子を来場者さん達に見てもらっていました。

この日は、フアロンママさんがダックス♂サンタをお迎えに来たり。
Cimg7524

サンタ君、フアロンママさんの元でご縁を探すことになりました。
預かりブログもチェック〜
http://huameilong.exblog.jp/

弁慶には良いお話しがきたようですよ。
Cimg7525

オープンシェルター終了後は、ワンコ達のお散歩です。

まだ明るいうちから順次連れて行くのですが、どんどん暗くなってきて、
写真を撮れたのは最初だけ。
Cimg7545
↑もち子です。

フアロンママさんが連れて行って下さったアンジー(だったかなsweat01
Cimg7541

高校生のボランティアさんが連れて行ってくれたひなちゃん、足拭き待ち中〜
Cimg7550

と、順々に手分けして全員歩かせてあげるのです。
20頭くらい滞在犬がいるのですから、お散歩だって大変。
でもね、ワンコ達もみんなお散歩はとっても楽しみにしているようで、
とっても嬉しそうなのです。

日曜日は、まだ人手のあった方だと思います。

時には、1人しかいないような日もあるそうで・・・
私も行かれる日には出来るだけ行ってあげたいのだけれど、
平日は仕事もあるので週に1度行かれるかどうか。

先週の水曜日も早く帰れた日があって寄りました。
その時のこと、こちらのブログに発見。
1人1人が出来ることを少しずつ、長くティアハイムを維持するためにも必要なのだと思います。

いつだったかは、7時近くに寄ったらケイトさんが1人でお散歩していた日があって。
「後2ワンなの」ってことだったので急きょ1頭引き受けたりしたこともあります。

皆さまにお願いです。

午前中と夕方の2回、お散歩タイムがあるそうです。
会社帰りとかにお時間ある方がいましたら、月に1度でもお手伝い出来ませんか。
今日はちょっと時間があるなって日があったら、当日になっての連絡でも大助かりなこともあると思います。

ティアハイムについては
http://alma.or.jp/tierheim/index.html

初めての方はボランティアの応募フォームよりお申込下さい。
http://ws.formzu.net/fgen/S73358055/


ティアハイムには、土曜日からジャズ君もお世話になっています。
Cimg6505
↑これは9月の里親会の時のお写真です。

この時は元気だったジャズ君ですが、少し前から咳が酷くなってしまい入院して経過を見ていたのですが中々良くならず・・・

セカンドオピニオンで別病院を受診するため、しばらくティアハイムでお世話になることに。

昨日、ケイトさんが病院に連れて行ってくれました。
診察結果は楽観できるような良いものではありませんでしたが、
ジャズ君は食欲もあって元気です。
改めてご報告しますね。

 


みんな頑張れ〜の応援をお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

 

カレンダーも引き続き販売中〜
Web_header_banner2014
↑クリックでネットショップにいきます。

売上げは犬猫保護の活動費となって、
1年間可愛い保護犬や卒業犬猫を眺めていられる幸せな、優しい気持ちになれるカレンダーです。

そう思ったらお買い得ですwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

里親会の様子

16日(土)里親会の様子です。

10時のスタートから一緒に参加していた仲間達。

ダックス♀みのりちゃん。
Cimg7414

パピヨン♀さゆりちゃん。
Cimg7417

ダックス♂冬馬くん。
Cimg7416

うちの預かりっこ、マルチーズ♀あんりちゃん。
Cimg7439

あと、白柴♀もなかちゃんと、ポメラニアン♂そうくんは1階にいたのでこの時間に撮ったお写真ないのsweat01
ごめんなさい。

お昼くらいまで、来場者さんも少なかったので預かり同士のおしゃべりを楽しんでいました。

お客さま待ちの冬馬くん。
Cimg7441
「誰か会いに来ないかな〜」

あんりちゃんも暇そうにトコトコ。
Cimg7423

冬馬くん、他のワンコが苦手とのことなんですが、
あんりちゃんとは良い距離感で接していたような・・・
あんりちゃんのかわしかたが上手かったようにも見えました。
だから冬馬くんも怒らずにお互いにクンクンしたりも。

犬同士も相性あるんだな〜って思います。
冬馬のプロフィールには1頭飼い希望としていますが、
会ってみると判らない、お家で一緒に暮らしてみたら判らないってこともあるかもしれません。(って、私が勝手に思ってるのですが…)
先住さんが居ても気になったらお問い合わせ下さいね。

さゆりちゃんも誰か会いに来ないかな〜って待ってるの。
Cimg7422

みのりちゃんは、抱っこしてくれるお客さまが来ないから、仮母ずっきーさんに抱っこして〜って。
Cimg7428

と、こんな感じでノンビリ〜な午前中でした。
Cimg7444


お昼くらいからは、ちゃんと会いに来てくれましたよ〜
Cimg7446

あんりちゃんもやっと抱っこしてもらえたね。
Cimg7459
あんりちゃんは、慣れない人には最初はちょっと警戒してしまうこともあります。
でも、本当はとっても甘えん坊さんなので、クリアしちゃえばすぐに仲良くなれます。

午後からは、参加犬も追加で増えたので、
会いに来てくれた人も続々と。

あっという間に大盛況になっていましたhappy02
Cimg7456
13時〜の参加犬も続々と到着。

となると、人が来る度にお出迎えワンワンしちゃうあんりちゃんなので1階の受付に移動。

あんりちゃんと付近をウロウロしたり、受付したりしていたら見覚えのあるワンちゃんが来ました。

Cimg7471
↑yumiさんお預かりだったバニラちゃんです。

私はお届けに同行させていただいたのです。
卒オフの時には来られなかったからと、巣鴨まで応援に来て下さいました。

思いがけず再会出来て嬉しかったです。
カレンダーのお買上やご寄付もありがとうございました。

終わりの頃にはみんな眠くなってしまったようです。
Cimg7478

Cimg7480

たくさんのご来場、ありがとうございました。

Cimg7479_2

Cimg7450

Cimg7488

これから年末に向けて、遺棄される子が増えるのに預かり先が足りませんsweat02
1頭でも多くの子にご縁がありますように。

↓アルマで里親募集中の子です。
http://alma.or.jp/dogcat/index.html

帰りにはご支援品をわけていただきました。
Cimg7490

あんりちゃんのお気に入りのベッドになったようです。
Cimg7491

今まではお古の毛布だったものね。
良かったねhappy01

↓こちらもポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


カレンダーも引き続き販売中

Web_header_banner2014

↑クリックでチャリティショップのページにいきます。

売上げは保護犬猫の医療費や活動費になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親会@巣鴨お礼

16日(土)里親会無事に終わりました。

沢山のごご来場ありがとうございます。

差し入れやカレンダーのお買い上げなど、里親会ブログでご報告いたしますので少しお待ち下さい。

あんりちゃんも元気に参加。

Cimg7443

詳細はまた後程。

一緒に参加した仲間たちのお写真も撮ったので、ご紹介していきますね。

会場のReflexさんのクリスマスツリーで撮りました。

(まちゅさんありがとう~)

Cimg7475

クリスマスは本当の家族と過ごさせてあげたいなが、今のところの目標です。

明日はティアハイムのオープンシェルター&里親会です。

こちらもよろしくお願いいたします。

20131112233803eb7

『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 11月17日(日) 12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。


★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

↓こちらもポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんりちゃん、室内での様子

明日16日(土)は巣鴨で里親会です。
あんりちゃん、終日参加しているので会いに来て下さいねhappy01
20131104153115dfe
(↑クリックで大きく表示されます)

里親会会場ではカレンダーの販売もしますので、まだ購入していなかったらよろしくお願いします。
Web_header_banner2014
(↑クリックでWebショップにアクセス出来ます)

17日(日)のティアハイムオープンシェルター&里親会もありますよ〜
ご縁を探している犬猫がお待ちしています。
20131112233803eb7
(↑クリックで大きく表示されます)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あんりちゃんの室内での様子をご紹介しちゃいます。

朝の様子です。
夜は2階で寝ているのですが、私が起床すると一緒に1階に降ります。

母が朝食の支度(人用ね)していてこんな感じ。
Cimg7405

ソワソワしちゃってるの。
で、さらにこんな感じ。
Cimg7403
イスに前足かけてオネダリ。

こっちのイスで何かもらえないかと物色して、
Cimg7401

あっちにも行ってみようと移動して、
Cimg7402

ブレブレのお写真で、動きの早さが伝わるでしょうかwink

テーブルの上に美味しいものがあるのは何となく判っているようですが、
イスにすら飛び乗れないので、あっち行ったりこっち行ったりしているだけです。

レオンと一緒にお裾分けタイム。
Cimg7410
↑レオンと一緒にゆで卵もらってるところ。

母からゆで卵とか、お野菜の切れっ端とか、
食事の支度中なんかに色々とチョッピリもらっています。
果物も大好きです。
お行儀悪いとお叱り受けそうですが、ワンコ達のお楽しみと大目に見て下さいcoldsweats01
味の付いてるものなんかは、当然ですがあげていません。

なんでもよく食べるあんりちゃんです。

こんな風に見上げられちゃうとね。。。
ついお裾分けしたくなっちゃうのです。
Cimg7407
もらえないからといって、しつこいことはありません。

先週末は、妹一家が来ていました。
姪っ子甥っ子に囲まれてご満悦のあんりちゃん。
Cimg7286
↑みんなにオヤツをもらって、あっという間に懐いてしまったの図。

初対面の人にはちょっと警戒します。
多分、明日の里親会でもそんな場面があるかもしれません。

でも、結構単純なのでオヤツの1つ2つで仲良くなれることが多いです。
妹の子ども達ともすぐに仲良くなれました。

寒くなったので、お洋服を着ています。
Cimg7412
↑左がレオン、右があんりちゃん。
レオンは重ね着coldsweats01

あんりちゃんのが男の子っぽいお洋服なのは気にしないで下さい。
家にあったのでサイズの合うのがこんなんだったの。

マルチーズコンビ、仲良く並んで寝たりすることが多くなりました。

ご存じの通りレオンはお爺ちゃん犬でヨロヨロです。
そんなレオンとも上手に過ごしてくれるあんりちゃんです。

レオンもあんりちゃんにはストレス感じていないと思います。
うちのレオンが大丈夫ならば、先住さんの居るお家でも、あんりちゃんは大丈夫なはず。

あんりちゃんと会ってみたいって方いらっしゃいましたら明日は是非、
巣鴨にいらして下さいね。

保護犬仲間とお待ちしています♪
Cimg7385



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親会に会いに来てね♪

16日(土)は里親会。
20131104153115dfe
(↑クリックすると大きく表示されます)

あんりちゃん、終日会場にいるので会いに来て下さいねhappy01

さて、先日トリミングに行って益々可愛くなったあんりちゃん。

せっかくなのでお写真を撮りましょう。

Cimg7362
↑アップになっちゃった。

カメラ向けてもじっとしていてくれるわけもなく・・・
なかなかちゃんとした写真が撮れません〜coldsweats01

Cimg7378

↑2枚のお写真でもわかりますが、あんりちゃんは舌がチョッピリ出ている事が多いです。
これがまた可愛いのheart04
チャームポイントね。

お散歩も大好きです。
Cimg7358

リードを見ると「お散歩だ!」ってすぐにわかるようで大喜びします。

おトイレは室内でも外でも出来ます。
室内のトイレは我が家では、ほぼシートにしています。
最初からシートの認識があったようなので、お家が変わってもすぐに覚えてくれると思います。

お外ではクンクンするのも重要な任務と思っているらしいです。
Cimg7357

3キロくらいの小さな子ですが、毎日のお散歩は必要です。
(小さな子は室内をトコトコで十分に運動出来ますって言う人いるみたいですが、私はそんなことないと思う・・・)

あんりちゃんもお外を楽しんでいる様子なので、必ずお願いしたいことの1つです。

Cimg7383

最後の1枚はペロン顔で。
Cimg7393


あんりちゃんのプロフィール
(←クリックで表示されます)
と、譲渡に関してのお願い事をお読みの上、ご応募をお待ちしています。

次回はあんりちゃんの室内での様子をご紹介予定です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


販売中の「2014年アルマチャリティカレンダー」もよろしくお願いします。

Web_header_banner2014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16日の参加犬決定とフリマのご報告

16日(土)は巣鴨会場で里親会です。
参加犬が決まりましたのでご案内。

Reflex1116

あんりちゃん、終日います。
通しだと疲れちゃうので、途中で休憩しているかもしれません。
せっかく会いに来たのに居ない〜って思ったらスタッフに声かけて下さいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、日曜日の様子。

フリマのお手伝い。
といっても、私は午前中にキャラメルさんでチョキチョキしていて、
後半にちょっとお手伝いしただけ。

主に頑張って下さったのはレディさんとおちちゃんさんです。

Cimg7306
↑看板犬の方々。

一番左で抱っこされてるのがダックス♂孝太郎くん、里親募集中。
(プロフィール掲載が未だですが…)

真ん中レディちゃん、右に居るのが卒業犬ジョイくん。

カレンダーと合わせて、3万円以上の売上げがありました。
全額、保護犬猫の医療費としてアルマの口座に送金済みです。
ありがとうございました。

孝太郎くん、とってもイケメンなダックスです。
Cimg7310
4〜5歳くらいで5キロ台。
お留守番も出来ます。
ちょっと食いしん坊とのこと。

皮膚の状態が痒そうで治療中。
引取から1ヶ月近く経ちましたが、皮膚の状態は良くなってきているので、
このまま徐々に改善していくと思います。
プロフィールまだですが応募の受付はしていますので、気になったらアルマにお問い合わせ下さい。

孝太郎くんの預かりブログ
http://ameblo.jp/buchiyuzu/

アルマの受付窓口
http://www.alma.or.jp/
alma_office@muse.ocn.ne.jp

Cimg7322
人懐っこいので足を止めて下さった方々に人気者でした。


あんりちゃんは。。。
初対面の人にはちょっと警戒しちゃうので、看板犬としてはあんまり役に立たなかったかな
sweat01
スリングにはいって過ごしていました。
(だから写真がなかったsweat02

これは終わった後の2ショット。
どちらも里親さん募集中。
Cimg7337

あんりちゃんに興味津々の孝太郎くん。
Cimg7341

どちらが先に里親さんが見つかるかな〜
Cimg7342

「お互いに頑張ろうね」って犬同士話したりしていたかもね。


アルマでは2014年のカレンダー販売を開始しました。

http://alma-charity.shop-pro.jp/

Kabe4
↑見開き壁掛けタイプには、今年居た保護犬さんを中心に卒業犬も盛り沢山。
ネコさんも一部載っています。
今年ご縁の決まった子(9月くらいまで)はほぼ掲載されているはずなので、
応援していた子がどこに居るのか探すのも楽しいですよ。

1,500円(税込み、送料込み)

Taku5
↑卓上タイプはティアハイムっこです。
1,000円(税込み、送料込み)

売上げは、保護犬猫の医療費や保護活動費になりますので、
ぜひぜひご購入下さい。
プレゼントにも喜ばれるはず!!

よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親会のお知らせとトリミング

あんりちゃん、16日(土)の里親会に参加予定です。

Photo

他の参加犬の詳細は決まりましたらまたお知らせしますね。


11月10日(日)は、

里親会に向けて、トリミングに行きました。

お馴染み、キャラメルさん。

やっとトリミングに行かれました。

Cimg7295

(↑シャンプー終わった直後の様子です。 )

あんりちゃん、9月10日にセンターから引き取りで、

ティアハイムでシャンプーとお顔周りだけカットしてもらっていたの。

我が家に移動してきて、すぐにキャラメルさんを予約していたのですが、

ちょっとお咳が出てたりして延期。

咳は病院でお薬もらってしばらくしてから治まったのですが、その後は私の都合でなかなか行かれず・・・

我が家でのシャンプーや私の素人カット(プロのお手入れに差しさわりのない程度に)で我慢してもらっていました。

せっかく可愛いお顔しているのに、

本当はもっと可愛くアピール出来るのに・・・

って、あんりちゃんも思っていたかもしれませんね。

やっと行くことが出来ました。

Cimg7299

キャラメルさん到着してすぐには、初めましての人にはとっても警戒しちゃって、

チビワンのクセに強気になっちゃって。

私にも初対面の時にはそんな様子だったものね。

でも知ってるの。

オヤツ1つ2つですぐに仲良しになれちゃうって。

らりっちょさんからオヤツもらってからは、顔つき変ってたよ。

けっこう単純なあんりちゃんなのです。

仕上がりはこんな感じです。

Cimg7301

ボディとお顔はスッキリ、お耳の毛は長めに残しています。

まだ過去に染みついてしまった茶色い部分が足先などに残っていますが、

マルチーズの毛は伸びますから、真っ白目指します!!


この日はレオンもお供で一緒でした。

レオンは、キャラメルさんの設備をお借りして、私のシャンプーとバリカン、

らりっちょさんに爪切りをお顔周りをお願いして、

仕上がりがこんな感じ。

Cimg7314

サロンに行ってカットしたのは本当に久しぶり。

今年の初めの頃に行ったきりじゃなかったっけ。。。

お顔周りと足先だけ時々私がしていて、爪切りは病院に行ったらお願いしていました。

トリミングが必要な犬種なので、年取ってたり薬の影響だったりで、

背中やシッポの毛が薄くなってるとはいえ、生涯お手入れは必要です。

これからはなるべく負担のないように。

バリカンを1つ買って、なるべくお家でお手入れしようと思います。

マルチーズって犬種の特性を、せっかくのコートを生かすようなカットも素敵だけれど、

時には介護の必要なシニア犬なりのカットって感じでこれからは良いのです。

お互いに楽なのが一番。

らりっちょさんも、あんりちゃんのトリミングの合間合間に手伝って下さったり、

お手入れのアドバイスに感謝です。

我が家の2マルチーズ組、キャラメルさんの後は寄り道~

スタッフのレディさんのところに行ってフリマのお手伝いです。

13840550295260

その様子はまた次回。

あんりちゃんもレオンも、看板犬を頑張ったのでした。

Cimg7356

(↑その日の夜のおふたりさん)

お疲れ様でした。


おまけ

お留守番のべべ

Cimg7273

「いつも置いていかれちゃう〜」って感じ?

(べべの写真は関係ない日にとったものですwink


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰??

一泊だけのお客様。

Cimg7220

本日、多摩センターから引き取りのトイプードル君。

yumiさんが連れて来てくれました。

明日、預かりママさんがお迎えに来てくれるの。

Cimg7212

人懐こくて、可愛いの。

夜になってから来たから、今日はご飯食べて寝るだけ。

明日の朝はお散歩に行こうね~。

預かりママさんのところに移動したらまたご報告しますね。

去勢などはこれからです。

落ち着いたら募集も開始しますので応援よろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10日(日)

豪徳寺駅近くで、バザーをする予定です。

アルマへのご支援物資も一部預かってきました。

我が家にある雑貨類も提供して、

個人的に行う小さなものですが、売上げはすべて保護犬猫の医療費になりますので、

お近くに来たら是非お立ち寄り下さい。

目印は、我が家の預かりっこのあんりちゃんと保護犬仲間です。

お天気が心配なのですが・・・

雨でもやるみたいです。お店だしね。

急な告知ですが、よろしくお願いいたします。

私も色々と落ち着きましたので、

この後はブログもちゃんと更新できる予定です!!

溜まった写真も追々ご紹介していきたいのですwink

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒オフ!!

11月3日は卒業犬オフ会でした。

今年はお台場の「綱吉の湯」で、
100人と100頭以上、たくさんの里親さんと卒業ワンが遊びに来てくれました。

我が家からの卒業っこ2ショット。
Cimg7116
↑左:あられちゃん、右:ポエ子ちゃん

他にも、お届けに同行した子とか、
応援していた子とか、沢山の幸せっこちゃん達と会えた、
嬉しい楽しい1日でした。

お写真、アルマのカメラを持ってウロウロしていたので、
そちらにいっぱいあるの。

参加者用の公開アルバムにアップしたら、
このブログにももう少しお写真載せますね。

取り急ぎ、
卒業犬オフ会、無事に終了〜
今年もありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »