« 里親会の様子 | トップページ | 23日(祝)はフリマですよ♪ »

アルマ東京ティアハイム

17日(日)

お昼前に1件お届けに同行してからティアハイムへ。
Cimg7495
↑この子のお届け。
お見合いからお届けまでのご報告はまた改めて!!

ティアハイムではオープンシェルター開催中で、とっても賑やかでした。
ウッドデッキではミックスの子犬達が元気に遊んでいましたよ。

Middle_1384343700
お写真撮れなかったので、「ティアハイムの天使たち」より、イメージ画像をお借りしました。
日曜日はもっと沢山のワンコが楽しそうに遊んで走ってじゃれ合ってhappy02
イキイキとした様子を来場者さん達に見てもらっていました。

この日は、フアロンママさんがダックス♂サンタをお迎えに来たり。
Cimg7524

サンタ君、フアロンママさんの元でご縁を探すことになりました。
預かりブログもチェック〜
http://huameilong.exblog.jp/

弁慶には良いお話しがきたようですよ。
Cimg7525

オープンシェルター終了後は、ワンコ達のお散歩です。

まだ明るいうちから順次連れて行くのですが、どんどん暗くなってきて、
写真を撮れたのは最初だけ。
Cimg7545
↑もち子です。

フアロンママさんが連れて行って下さったアンジー(だったかなsweat01
Cimg7541

高校生のボランティアさんが連れて行ってくれたひなちゃん、足拭き待ち中〜
Cimg7550

と、順々に手分けして全員歩かせてあげるのです。
20頭くらい滞在犬がいるのですから、お散歩だって大変。
でもね、ワンコ達もみんなお散歩はとっても楽しみにしているようで、
とっても嬉しそうなのです。

日曜日は、まだ人手のあった方だと思います。

時には、1人しかいないような日もあるそうで・・・
私も行かれる日には出来るだけ行ってあげたいのだけれど、
平日は仕事もあるので週に1度行かれるかどうか。

先週の水曜日も早く帰れた日があって寄りました。
その時のこと、こちらのブログに発見。
1人1人が出来ることを少しずつ、長くティアハイムを維持するためにも必要なのだと思います。

いつだったかは、7時近くに寄ったらケイトさんが1人でお散歩していた日があって。
「後2ワンなの」ってことだったので急きょ1頭引き受けたりしたこともあります。

皆さまにお願いです。

午前中と夕方の2回、お散歩タイムがあるそうです。
会社帰りとかにお時間ある方がいましたら、月に1度でもお手伝い出来ませんか。
今日はちょっと時間があるなって日があったら、当日になっての連絡でも大助かりなこともあると思います。

ティアハイムについては
http://alma.or.jp/tierheim/index.html

初めての方はボランティアの応募フォームよりお申込下さい。
http://ws.formzu.net/fgen/S73358055/


ティアハイムには、土曜日からジャズ君もお世話になっています。
Cimg6505
↑これは9月の里親会の時のお写真です。

この時は元気だったジャズ君ですが、少し前から咳が酷くなってしまい入院して経過を見ていたのですが中々良くならず・・・

セカンドオピニオンで別病院を受診するため、しばらくティアハイムでお世話になることに。

昨日、ケイトさんが病院に連れて行ってくれました。
診察結果は楽観できるような良いものではありませんでしたが、
ジャズ君は食欲もあって元気です。
改めてご報告しますね。

 


みんな頑張れ〜の応援をお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

 

カレンダーも引き続き販売中〜
Web_header_banner2014
↑クリックでネットショップにいきます。

売上げは犬猫保護の活動費となって、
1年間可愛い保護犬や卒業犬猫を眺めていられる幸せな、優しい気持ちになれるカレンダーです。

そう思ったらお買い得ですwink

|

« 里親会の様子 | トップページ | 23日(祝)はフリマですよ♪ »

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

ジャズくん、急に悪くなってしまったのでしょうか。
心配です・・・
よくなる方法がちゃんとありますように。

投稿: urutemi | 2013年11月19日 (火) 16時40分

urutemi さんへ

ジャズ君、ちょっと体調を崩してしまって、
今はゆっくり休んでいます。
食いしん坊なのできっと大丈夫!!
って思います。

投稿: keiko | 2013年11月20日 (水) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/53987579

この記事へのトラックバック一覧です: アルマ東京ティアハイム:

« 里親会の様子 | トップページ | 23日(祝)はフリマですよ♪ »