« 誰?? | トップページ | 16日の参加犬決定とフリマのご報告 »

里親会のお知らせとトリミング

あんりちゃん、16日(土)の里親会に参加予定です。

Photo

他の参加犬の詳細は決まりましたらまたお知らせしますね。


11月10日(日)は、

里親会に向けて、トリミングに行きました。

お馴染み、キャラメルさん。

やっとトリミングに行かれました。

Cimg7295

(↑シャンプー終わった直後の様子です。 )

あんりちゃん、9月10日にセンターから引き取りで、

ティアハイムでシャンプーとお顔周りだけカットしてもらっていたの。

我が家に移動してきて、すぐにキャラメルさんを予約していたのですが、

ちょっとお咳が出てたりして延期。

咳は病院でお薬もらってしばらくしてから治まったのですが、その後は私の都合でなかなか行かれず・・・

我が家でのシャンプーや私の素人カット(プロのお手入れに差しさわりのない程度に)で我慢してもらっていました。

せっかく可愛いお顔しているのに、

本当はもっと可愛くアピール出来るのに・・・

って、あんりちゃんも思っていたかもしれませんね。

やっと行くことが出来ました。

Cimg7299

キャラメルさん到着してすぐには、初めましての人にはとっても警戒しちゃって、

チビワンのクセに強気になっちゃって。

私にも初対面の時にはそんな様子だったものね。

でも知ってるの。

オヤツ1つ2つですぐに仲良しになれちゃうって。

らりっちょさんからオヤツもらってからは、顔つき変ってたよ。

けっこう単純なあんりちゃんなのです。

仕上がりはこんな感じです。

Cimg7301

ボディとお顔はスッキリ、お耳の毛は長めに残しています。

まだ過去に染みついてしまった茶色い部分が足先などに残っていますが、

マルチーズの毛は伸びますから、真っ白目指します!!


この日はレオンもお供で一緒でした。

レオンは、キャラメルさんの設備をお借りして、私のシャンプーとバリカン、

らりっちょさんに爪切りをお顔周りをお願いして、

仕上がりがこんな感じ。

Cimg7314

サロンに行ってカットしたのは本当に久しぶり。

今年の初めの頃に行ったきりじゃなかったっけ。。。

お顔周りと足先だけ時々私がしていて、爪切りは病院に行ったらお願いしていました。

トリミングが必要な犬種なので、年取ってたり薬の影響だったりで、

背中やシッポの毛が薄くなってるとはいえ、生涯お手入れは必要です。

これからはなるべく負担のないように。

バリカンを1つ買って、なるべくお家でお手入れしようと思います。

マルチーズって犬種の特性を、せっかくのコートを生かすようなカットも素敵だけれど、

時には介護の必要なシニア犬なりのカットって感じでこれからは良いのです。

お互いに楽なのが一番。

らりっちょさんも、あんりちゃんのトリミングの合間合間に手伝って下さったり、

お手入れのアドバイスに感謝です。

我が家の2マルチーズ組、キャラメルさんの後は寄り道~

スタッフのレディさんのところに行ってフリマのお手伝いです。

13840550295260

その様子はまた次回。

あんりちゃんもレオンも、看板犬を頑張ったのでした。

Cimg7356

(↑その日の夜のおふたりさん)

お疲れ様でした。


おまけ

お留守番のべべ

Cimg7273

「いつも置いていかれちゃう〜」って感じ?

(べべの写真は関係ない日にとったものですwink


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« 誰?? | トップページ | 16日の参加犬決定とフリマのご報告 »

マルチーズあんり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/53906136

この記事へのトラックバック一覧です: 里親会のお知らせとトリミング:

« 誰?? | トップページ | 16日の参加犬決定とフリマのご報告 »