« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

年末だ!!

今年もあと2日。
こちらのブログも久しぶりの更新です。

いや〜
今年の年末は忙しくて・・・
やってもやっても仕事が終わる気がしない日々。
気が付いたら2013年が終わる直前。

あんりちゃんのアピールも全然出来なくて、
仮家で年を越させることになってしまいました。

9月にお預かりを開始した時には、小さいし可愛いし、
きっとお正月には本当の家族と過ごさせてあげられるねって思っていたのだけれど・・・

ご縁を決めてあげられなかったのは私のせいです。
ゴメンね、あんりちゃん。

可愛いから私が手放そうとしていないと思われてたりしてsweat01
いや、可愛いんだけどね。
そういうつもりではありませんので。
来年こそは、ピッタリのお家に出会えるように頑張ります。

年末恒例?
昨日から妹一家が来ています。

なので今朝のお散歩は姪っ子甥っ子達と。
Cimg8097

みんなに可愛がってもらって、あんりちゃんのお顔がどんどん得意そうになってくのwink

Cimg8091
人手があるので、朝のお散歩はべべと行きました。

室内では意地悪ばかりするべべですが、外では意外と仲良く歩けるんです。

季節はずれの半袖の子が(寒ッ!)
Cimg8089
クリスマスにもらったサッカーのユニホームが嬉しくて着ているですって。
半袖でお散歩、小学生男子って元気なのねcoldsweats01

べべと一緒に走ってくれたりして、べべのよい運動になりました。

あんりちゃんは、ゆっくりトコトコ。
Cimg8078

さて、これから年末年始食材の買い出しです。
母が家で色々作って、私は外に買い出し担当。
(ちょっとは私も作るけど)

昨日も築地に行ったの。
こんなに混んでた。。。
Cimg8071

3ワンも洗わないと・・・
部屋も片付けないと・・・
年賀状もまだ書いてない・・・

というわけで、

今年はもう更新出来ないかもしれないので、

どいぞ良いお年をお迎え下さい!!

そして来年もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

レオンも一緒に新しい年を迎えられそうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親会とフリマ

今度の土日は盛り沢山!!

12月7日(土)第3回アルマ里親会@浅草エリール

Poster
dog日にち:12月7日(土)** 完全入れ替え2部制

dog 時間: 1部 ( 11:00~12:30 )  2部 ( 13:30~15:00 )

dog場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
    ※ 地図はチラシを参考にしてください
    ※ 施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    

train 各路線「浅草駅」より
     徒歩10分
    car お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪

参加犬が決まりました。
Poster2

あんりちゃん、1部にいるので会いに来て下さいね。


12月7日(土)はもうひとつ。
アルマ東京ティアハイムでもオープンシェルター&里親会
20131204235945da5

『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 12月7日(土) 12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。


★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

 皆様のお越しをお待ちしています!!


12月8日(日)は駒沢公園フリーマーケット

Middle_1385772323

●日時:12月8日(日) 10時〜15時

●場所:駒沢オリンピック公園
  東京都世田谷区駒沢公園1−1
  東急田園都市線「駒沢大学駅」15分
  渋谷、恵比寿よりバス利用可

たくさんの皆様のご来場をお待ちしております!!!

今年最後のフリマ、お買い得品も沢山あるのでお楽しみにhappy01

あんりちゃんはお留守番ですが、私は2時くらいまで売り子している予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柴犬くるみちゃんお届け

11月17日(日)
柴犬くるみちゃんのお届けに同行しました。

すでに2週間のトライアルを終え、無事に正式譲渡となっていますhappy01
新しいお名前も付けてもらいましたよ。

くるみちゃん改め、柚月(ゆづき)ちゃん。
良かったねshine

Cimg7504
↑新しいお家に着いたところ。
素敵なお散歩コースになりそうな場所が沢山で嬉しいね。

お家の中ではお外の様子に興味津々。
Cimg7507

お家の中をトコトコ探検したりしていましたが、
書類の説明中なんかはパパとママの傍で寛いでいました。
Cimg7508

Cimg7512
↑柚月ちゃんハウスがバックに見えます。
先代犬さんのもあったのですが、柚月ちゃんの為に新調して下さったの。

首輪やハーネス、リードも柴犬さんにお似合いのが用意されてて、迎えるための準備も楽しんで待ってて下さったのが嬉しいです。

Cimg7516

柚月ちゃん、眠くなってきたようですsleepy

Cimg7518

こんな風にウトウト出来るってことは、柚月ちゃんも安心出来る場所って判っているのかもしれませんね。


帰りは、近くの公園まで少しお散歩してから車で駅まで送って頂きました。

Cimg7521

先代犬も柴犬の女の子なので、何も心配していません。

お空できっと、妹のこと見守ってくれてるから。

Cimg7515

お家の中の色んなところに、愛されてた証しがいっぱいあって。
あぁ、柚月ちゃんは大丈夫だって思えたのでした。

note正式譲渡、柚月ちゃんsign03

お見合い、お届け時には美味しいお菓子を頂きました。
お心遣い、ありがとうございました。

フリマやオフ会、イベントもちょこちょこありますので、
ぜひ遊びに来て下さいね。

一頭のご縁が決まればまた次の子を助けられます。
ショップで買うことだけが犬を迎える方法ではないことが、もっともっと拡がりますように。


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀杏並木でチャリティイベント

11月24日のお出かけは青山方面。

銀杏並木が色づいててキレイ、
お天気も良いし、紅葉がお目当てなのか人出が多かったです。

Cimg7710

こちらのチャリティイベントにお邪魔しました。
Cimg7711
第15回【CHILSO芸術祭「葉」】高品質のお洒落なバザー&アットホームな芸術祭@ へムスロイドハウス

以前に「犬猫ものがたり」というイベントではとってもお世話になった、
狆の風花ちゃん&MAKIさんとも久しぶりにお会い出来ました。
Cimg7704

お供はれいちゃん。
Cimg7692

家を出るときにスリングバックを用意してたらあんりちゃん大騒ぎ。
当然自分が入れてもらえると思っていたのでしょう・・・
れいちゃんとお出かけ準備していたので怒ってた
coldsweats01

はっぴーさんから途中でメールきて、「イイコにしてる?」って心配していたけれど、
電車もバスもバッグの中でお利口さんでしたよ〜

会う人にもフレンドリーで、「保護犬なんですよ」って伝えると,
「こんなに可愛い子が棄てられてたの・・・」とビックリされて。
れいちゃん、立派に保護犬の広告活動していました。

ヘムスロイドさんでは、

美味しいコーヒー飲んで、
Cimg7696

東日本大震災の復興支援活動である、「毛糸のおはなプロジェクト」でお買い物して、
Cimg7695

次の用事があったので、チャリティコンサートには参加出来ませんでしたが、
暖かいイベントで心がほっこり。

お会いした皆さま、ありがとうございました。
またどこかで一緒になにかやったりお手伝い出来ると良いな。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »