« あけましておめでとうございます | トップページ | リラックス中 »

今日からお仕事

今年のお正月休みは長いわ〜
って思ってたけれど、あっという間に終わっちゃって今日からお仕事です。

あ〜あ、もっとワンコ達とノンビリしていたかった。

2〜3日前のこと。
あんりちゃんとレオンが一つのベッドを仲良くシェアしていました。
Cimg8168

写真撮ってる気配で起きたあんりちゃん。
Cimg8172
けっこう仲良く過ごしている2ワンです。

先住さんの居るお家でも、あんりちゃんは慣れれば大丈夫だと思いますよ。


元旦には親戚が来たりしていたのですが、あんりちゃんはワンワン活動を張り切っていました。

しばらくすると慣れちゃうのですけれどね。

しょっちゅう会っているお隣の甥っ子達とはすっかり仲良しになったのですが、
たまにしか会えない妹の子供たちにも甘えん坊さんしていました。
Cimg8075
呼ばれるとタッタカタ〜とご挨拶に行くようになったので、子供たちの人気者でした。
(たぶんオヤツもらえる率が高いのを知ってたのかもhappy01

お預かり開始時に3.6キロあった体重は、適正か若干痩せてるかなの3キロくらいをキープしています。

子供たちはオヤツをやりたがるのですが、今のあんりちゃんの体型ならば少しくらい多めに食べても大丈夫かと、お正月特別サービスしていました。


私は今日から会社です。
毎年恒例のお参りに行きました。
Cimg8268

こちらの神社、近隣の会社も今日が仕事始めだったところが多かったようで、けっこうな人手でした。

Cimg8269


お正月休み中、久しぶりに石けんを作りました。
Cimg8140

といってもこれはお洗濯やお掃除用に作ったワーカーズソープです。
これでワンコは洗えません。

ずっと作っていなくて、オイルは残りも少なかったけれど全て期限切れ。
期限切れてるのでもワーカーズソープならば問題ないものね。
現在オイル置き場がスッキリしちゃっています。
以前、家に石けん作りに来た方はご存じですが、色んな種類のオイルがあったのですよ。
大切な資源ですから、きっちり使い切りました。

そろそろ手元に残っているのも少なくなってきたので、今月はどーんと作りたいな〜って計画しています。

今のうちに作っておけば、あんりちゃんのご縁が決まった時にお嫁入りに持たせてあげられるかなって、決まってもいないどころかまだ応募も無いのにね。

Cimg7862
可愛いあんりちゃんは里親募集中です。

詳細はコチラ(←クリックであんりちゃんのプロフィール)

 


↓こちらもよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | リラックス中 »

マルチーズあんり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/54513790

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からお仕事:

« あけましておめでとうございます | トップページ | リラックス中 »