« あんりちゃんお届け(の前日) | トップページ | 里親会のお知らせ »

あんりちゃんお届け&我が家の近況

前回の更新で、あんりちゃんのお届けはまた明日、
なんて書いてて日が空いてしまいました。

23日(日)に無事にお届けしてきましたよ〜
Cimg9084

もったいぶった割りに、
お届け行った時の写真をあまり撮っていない・・・

都内のお届けだったし、落ち着いた頃にまた会えるような気がしているからかな

お届け当日の晩ごはん、ウェルカムディナーでステーキだったり、

心配していたおトイレも、シートでちゃんとしているみたいだし、

私が帰ったあとも平然としていたみたいだし、
(少し時間経ってから階段の方向を見つめていたりしたみたいだけど…)

「あんりちゃん 環境への順応が高いですね! 驚きです。」
ってご報告なので、きっと大丈夫!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

少し更新が空いたのは、夜寝る前に今週はあんまり余裕がなかったから。

前回の更新で、元気です〜
なんて写真公開したレオン。

月曜日は軽い発作が4回。

お薬、少し前にガバペンというのを追加して、
1年半ほど継続して飲んでいた別のを1つ減らしました。

止めた方は、飲ませはじめてからずっと、
効いてる(レオンに合ってる)感じがしなかったので、
先生と相談してストップしました。

ガバペンを飲み始めてからの方が発作が軽いような様子なのもあったので。

レオンの発作は月に1〜2日、一度おこすと数時間おきに2~3回続けてなんですが、
それなりに付き合っている方なのかな。
てんかん(痙攣)発作、完全に止めることは無理なのかなと最近諦めています。
軽いの数回ならば、命に別状ないし、
うまく付き合っていかれればイイやって。

今回も、4回も立て続けてあったわりに、
食欲もちゃんとあるし、足腰もしっかりとしています。

頻繁に発作が続くと、目は離せないのでそれなりに大変だけど…
「あぁ、またか、でも大丈夫」って思えるようになってる自分。

これはマズイってのも年に1〜2回、確かにあります。
そういう時には要介護っぽい感じになってしまうの。
ご飯は自力で食べないし、立って歩けないから排泄は垂れ流しに近くなり。
今のところ数日で復活してくれるけど、
そういう時にはオムツしたり、危なくないように行動範囲をケージで囲ってと、
工夫でどうにでもなるしね。

そんなレオン、もうすぐ15歳を迎えます。

さらに今週は同じタイミングで、月曜日からべべが下痢っぽかったの。

月曜日に下痢して、火曜日には落ち着いて、
また水曜日に下痢しちゃった〜
って、なんだか今週は落ち着かないのでした。

べべも年をとったのか、
今年に入ってからはお腹の調子が悪いことが頻繁です。
べべちゃん、もうすぐ14歳。

家に来てからの約8年、滅多にお腹こわさなかったのにね。
食べさせているものも、そんなに変わらないと思うのだけど…

ワンコも年をとれば色々あるけれど、
それも含めて愛しい存在なのです。


ブログの更新できなかった言い訳でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« あんりちゃんお届け(の前日) | トップページ | 里親会のお知らせ »

マルチーズあんり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/55161312

この記事へのトラックバック一覧です: あんりちゃんお届け&我が家の近況:

« あんりちゃんお届け(の前日) | トップページ | 里親会のお知らせ »