« ジョイ君が来たよ | トップページ | やっぱりこれが一番 »

雪の日

今日は雪のため外出の予定もキャンセル。

終日お家で過ごしています。

13年ぶりの大雪注意報ですって!!

明日お届けの子もいるのだけれど大丈夫かしら・・・

Cimg8795

↑これはまだ午前中に外に出た時の写真です。

まだあまり積もっていませんでした。

雪降って寒くても、お家の中は暖かくしているのでみんな元気です。

ちょっと迷ったのですが、べべのシャンプーをしました。

洗い上がりのべべちゃん。

Cimg8826

そろそろトリミングにも出さないとボサボサです。

相変わらずお手入れされるのが大嫌いです。

今日もいっぱい私と格闘してなんとかこんな感じ。

顔周りは全然出来ていません。

べべよりももっと迷って結局シャンプーしたのがレオンです。

こういう悪天候の日は発作も心配だし、今週前半にも4回発作があったのだけれど・・・

今日は調子よさそうだったのと、私がこんなに時間のある日だったし、

思い切って洗いました。

Cimg8807_2

おトイレ中の写真で失礼します。

いい感じのボケおじいちゃん犬になってきていますが、

こうやっておトイレの場所は忘れないでいてくれています。

たまに調子悪くてトイレまで移動できない日とか、

なぜか変なところでしちゃう日もありますが、おトイレ問題は今のところあまり手間が掛らなくて助かります。

ステロイドの影響でしょうか。

背中としっぽの毛は薄くなってしまいました。

乾かすのも早く済むし、楽なお手入れになったということね。

Cimg8812

↑あんりちゃんのベッドで寝ていますがレオンです。

今日はこんなお天気なのに、ワンコグッズのお洗濯もたくさんしました。

このベッドも洗いたて。

暖房をつけっぱなしなので、けっこう乾くのも早いんです。

あんりちゃんは、今日はシャンプーはお休み。

来週の真ん中くらいにトリミングサロンを予約しているのです。

Cimg8813

↑ちょっと暗い写真になってしまいました。

(そしてなぜか洗濯ばさみが・・・)

暖房費節約でべべと同じお部屋にいましたので、安全のためサークルに入ってもらいました。

べべが時々意地悪するので・・・

あんりちゃんもやられっぱなしってことはないと思いますが体格差もありますので念の為の安全対策です。

だいたい寝て過ごしていますので、あんりちゃんも特に不満はないようです。

そろそろべべちゃん、おトイレタイムなので、あんりちゃんのフリータイムです。

べべちゃん、人が見ているとおトイレしないので、今日みたいにお天気の悪い日には2階に連れて行って自由にさせます。

そうするとシートにしてくれるのですが、なかなかしなくて時間が掛かるの。

その点、あんりちゃんは室内のおトイレシート、成功率100パーセント近いし我慢もしない性格なのでこういう日でも安心です。

Cimg8816

↑これはさっき夕方ベランダから撮った写真。

かなり積もっています。

ベランダの雪かきしました。

雪だるまって、作るの難しい・・・

Cimg8819

ベランダの雪があまりにもたくさんあったので作ってみたのだけれど、謎の物体になってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« ジョイ君が来たよ | トップページ | やっぱりこれが一番 »

マルチーズあんり」カテゴリの記事

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/54915131

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日:

« ジョイ君が来たよ | トップページ | やっぱりこれが一番 »