« やっぱりこれが一番 | トップページ | 変身~ »

大雪の翌日

朝のキッチンにて。

我が家では毎朝、マルチーズおねだりコンビが結成されます。

Cimg8866

左があんりちゃん、右がレオンです。

レオン、ちょっと痩せてしまったのですが4キロ弱くらいが適正サイズです。

あんりちゃんはそれよりも小さな3キロサイズ。

お出かけの時の抱っこも楽々サイズです。

ぶれてる写真ですがもう1枚。

Cimg8867

あんりちゃんの必死さが伝わりませんか。

けっこうな食いしん坊さんなんです。

ご飯もオヤツも食べないものなんてないような・・・

好き嫌いがまったくないのです。

大雪の翌日の写真です。

室内トイレ出来るので、あんりちゃんのお散歩はお休みしちゃいました。

ベベは降っていなければ行きます。

翌朝起きて、まず私がしたのはべべのおトイレ場所までの道つくり。

とりあえずスコップで必要な個所だけ雪かきして、

Cimg8870

はい、無事にチーできました。

お次は少し歩いて移動して、

Cimg8872

すぐ近所の屋根付き駐車場へ。

Cimg8875_2

ウーンと用を足したら暖かいお家に帰りましょう。

雪に付けた足跡も記念撮影。

Cimg8873

なるべく雪のないところを歩いたのですが、

Cimg8880

朝のうちはまだ雪かきも進んでいなくて雪だらけ。

Cimg8878_2

足が冷たいので写真なんて撮らないで早く帰ろうよって気持ちかな。

9日の午後からはこんな事態に・・・

Cimg8881

なんの珍道中なのかは、こちらのブログで。

http://ameblo.jp/ponkun-0804

すみません、残雪を甘く見てました。

でも楽しかった!!

後で思い出しても大変さをあまり感じず(自分で運転してないしね)車中で笑ってばかりいたような気がします。

そういえば昨年もこんなことがあったなぁ・・・

雪なめてるなぁってあきれないでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« やっぱりこれが一番 | トップページ | 変身~ »

マルチーズあんり」カテゴリの記事

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/54945408

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の翌日:

« やっぱりこれが一番 | トップページ | 変身~ »