« 柴犬やよいちゃん | トップページ | 里親会&オープンシェルターのお知らせ »

その後のワン達

その後のべべちゃん、少しずつ復活中。

Cimg9102

ただただジ〜ッとして寝ていた(月)(火)、
(水)の夜からは、まだ本調子ではないもののご飯食べて、
ワンワン吠えたりも出来るようになっています。

(木)の日中も1回吐いたそうで、しばらくは1回の食事量を減らして、
1日3回食にしてみようと思います。

週末は病院で色々と診てもらってくる予定です。
ずっと健康で丈夫な子だったけれど、もうすぐ14歳だものね。
ちょっと早めの春の健康診断しておこうね。

困った時の美味しいフード、ジウィピークを久々に購入したのですが、
グリーンドッグさんでは3月31日〜、値上げだってsweat02

原材料が高騰しているそうなので仕方ないけれど、ベニソンは1キロで1000円以上も値上げって…
元々お高いフードなのに厳しいですぅbearing
(って、滅多に買っていなかったけれど…)

ニュージーランド産だから羊肉は豊富なのか、ラムはもう少しお値段控え目なので、
鹿肉は別で摂ることにしましょう。
うちの子達はベニソンの方が好きみたいだけれどね。
食欲落ちた時用に1キロくらい買い置きしておこうかな。。。


こちらは何でもよく食べるマルチーズ君。
(仮名まだなのsweat01

Cimg9104
↑初日の写真。
「ここどこ…」って感じかな。

とにかく人が大好きな甘えん坊さんなのですが、
犬も好きな様子です。

↓これは協力病院の待合室にて。
Cimg9107

レトリバーちゃんに向かって遊ぼう遊ぼう。
大きいワンちゃんも全然平気でした。

診察台でも落ち着かないから写真が全然撮れなかった…
Cimg9123

16日に去勢手術を予定しています。

未去勢くんですが、家の中でのマーキングはなく、
マナーバンドをしていたのは最初だけ。

今は外しても、あちこちマーキングすることもないので安心です。

背景が散らかっていますが見なかったことにして下さいsweat01
Cimg9176
レオンと並んで寝ています。

最初だけちょっとしつこく追いかけ回されていたレオンでしたが、
すぐにこんな感じになりました。

手術前なので、今夜はお家シャンプーにチャレンジ予定です。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« 柴犬やよいちゃん | トップページ | 里親会&オープンシェルターのお知らせ »

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

いつもお元気なべべちゃん!のイメージがあるのですが
そうは言ってももうすぐ14歳なんですものね。
気候の変化とか、ちょっとしたことで体調を崩してしまいますものね。
先生に診て頂いて何でもなければ良いのですが、心配です。
新入りマルチーズくん、元気そうで可愛いっ!

投稿: urutemi | 2014年3月15日 (土) 17時01分

urutemiさんへ

そうなんです、べべも気が付いたら14歳に。
立派なシニア犬でした。
お目々も最近はだいぶ白くなってきました。
すっかり元気になったようで今は元通りです。

新入りマルチーズ君もとっても元気です。
こちらは若さ溢れる感じです。

投稿: keiko | 2014年3月17日 (月) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/55366858

この記事へのトラックバック一覧です: その後のワン達:

« 柴犬やよいちゃん | トップページ | 里親会&オープンシェルターのお知らせ »