« 里親会&オープンシェルターのお知らせ | トップページ | 早くもトライアル決定 »

マルチーズ君

マルチーズ君、1週間経過した頃にはお気に入りの場所も出来ました。

Cimg9312

↑はシャンプーした後の写真です。

お家シャンプー、お風呂場では結構バタバタ、私まで水浸しみたいにsweat01
お顔周りと前足のお手入れは苦手なようです。

お手入れ自体、過去にあまりしてもらっていなかったのかも。
それでも頑張ってくれました。

さらにはこんなにリラックスした姿まで見せてくれちゃってeye
Cimg9317

仮家生活にも大分慣れたようで、けっこう順応力あります。

でもこの時、彼はまだ知らないの。
朝になってもご飯を食べられないことを。

たぶん楽しいお散歩だと思って仮家を出ました。
病院までの道のりを楽しそうに歩いていました。
着いたところは病院でゴメンね。
でも幸せになるのに必要なことなのよ。

昨日、無事に去勢手術完了です。
ついでに、でべそ(臍ヘルニア)も治して、お尻近くに脂肪腫らしきものがあったのも切除しました。

しばらくはカラー装着です。
Cimg9325

細かいことを気にしない性格なのかな。
着けるのを嫌がらないので助かります。
ご飯の時とお散歩の時には外してあげます。

脂肪腫切除のため、けっこう毛を刈られてしまって・・・
Cimg9323

痛々しく見えてしまうのですが、手術当日の夜から元気にお散歩しています。

待ち遠しかったご飯も、今日はしっかりと食べました。

若いってこういうことなのね〜
術後こんなに元気な子は久しぶりです。

刈られた箇所の毛もすぐに伸びてくることでしょう。


↓こちらもよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« 里親会&オープンシェルターのお知らせ | トップページ | 早くもトライアル決定 »

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/55408395

この記事へのトラックバック一覧です: マルチーズ君:

« 里親会&オープンシェルターのお知らせ | トップページ | 早くもトライアル決定 »