« 4月19日(土)里親会 | トップページ | マルチーズじじ君のご縁 »

孝太郎と里親会へGO

4月19日(土)

ご近所預かり仲間のMダックス♂孝太郎君をお迎えに。

来た来た〜
Cimg9769

さあ、里親会に行こう!!
ゆずちゃん、ゴンちゃん、孝太郎のこと借りてくね〜

人懐っこい孝太郎なので、たまにしか会わない私にも素直に抱っこされバックに入れられ、
電車の中でも一言も吠えずにお利口さん。

今日はなんか良いことあるような気がするんだよね〜
孝太郎も保護から半年。
そろそろご縁を繋いであげたいな。

里親会はダックス祭り状態。
こ〜んなことも出来ちゃいます。
Cimg9785

ダックス保護犬は、ここ何年間ずっと多いように思います。
常に一定数がアルマでもご縁探しをしています。
最近はトイプードルも増えましたね。

シニアだったり病気や怪我を抱えている子ばかりではなくて、
若くて何の問題もない子も保護犬になるケースもあるのだから、ブームって恐ろしいです。
安易に飼って、簡単に放棄する人間が一定数存在するからこうなるんでしょ。
嘆いててもしかたないので出来ることをコツコツとするしかないけれど。


さて会場では、仮ママが居なくても孝太郎は全然平気みたい。
明るい性格だからね。

お仲間ダックスさんとご挨拶したり、
Cimg9787

来場者さんにもしっかりと甘えたり、
Cimg9828

甘えん坊をアピール!!
Cimg9841

で、運命の出会い。
Cimg9843

お友達ワンの居るお家がイイねって預かりママのおちちゃんさんと話したことがあるのですが、

願った通りのご縁となりました。

Cimg9858

だいすけ&孝太郎、どっちがお兄ちゃんになるのかな。

お届けは今週末。
あとはそれぞれの預かりさんのブログを見てね。


オマケ
孝太郎を預かりさん宅に送り届けて、タオちゃんにもお土産。

「タオ様、寝心地はいかがでしょうか?」
Cimg9870

気に入ってくれたみたい。

ご支援品の配布から、タオちゃんにタオルを貰ってきました。
(シャレじゃないよ)

ちょうどご飯の時間でした。
「タ〜オ〜ちゃ〜ん、ご〜は〜ん」
って大きな声で言うと、起きてきます。
Cimg9866

で、食べ終わったら排泄したりしなかったりで、
また寝に戻る。
Cimg9869

こんな癒し系タオちゃんも、のんびり暮らせるお家を募集中です。

ワンズのご飯が終わったら、ちょっとお留守番してもらって、
この後は仮母ちゃん達の祝い酒。

Cimg9871

安くて美味しいお魚のあるお店です。
Cimg9872

気持ちの良い1日でした。


最近盛りだくさんなのですが、更新が追い付かず・・・

マルチーズちゃんもアピールしてあげたいのに写真すらあまり撮ってなかった

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« 4月19日(土)里親会 | トップページ | マルチーズじじ君のご縁 »

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/55915771

この記事へのトラックバック一覧です: 孝太郎と里親会へGO:

« 4月19日(土)里親会 | トップページ | マルチーズじじ君のご縁 »