« またまた新入りちゃん | トップページ | 預かりっこもお散歩 »

お散歩隊

今週も近所の協力病院に滞在している保護犬さんがいました。

センター引き取り→協力トリミングサロン→協力病院で健康チェック→預かり宅に移動

という流れでレスキューするのですが、その間はリレーで複数のボランティアスタッフが関わります。

いつも思うけれどなかなかのチームワークですよ。

11日(木)に茨城から引き出したミックス♀7~8ヵ月

Cimg9700_2

代表が茨城センターから引き取り、トリミングサロンまで搬送、

シャンプーが終わったらcotton-mamaさんが協力病院まえ連れてきてくれて健康チェック、

今回は預かりさんのお迎えが日曜日なので、その間に避妊手術などを済ませました。

病院に滞在中は朝と夕方の2回、近隣のスタッフがやりくりしてお散歩に連れて行きます。

今朝のお散歩は私が担当。

前日に避妊手術だったので歩くかな?と思ったのですが、まったく心配いりませんでした。

若いって素晴らしい。

途中休んだりしながら、たっぷり1時間程お外を楽しみました。

(病院のケージで待ってるのだから、せめてそのくらいはね・・・)

今朝のお散歩の様子です。

Cimg9704

季節のお花を楽しむコース。

ソメイヨシノはもう散ってしまいましたが、八重桜を発見。

桜の少し先にはチューリップも発見。

Cimg9706

チューリップとも記念撮影しておきましょう。

Cimg9710_3

おひさまの暖かさが気持ちよかったね。

Cimg9711_2

途中でちょっと休憩。

(私がカメラでいろいろしていたので退屈したともいう)

Cimg9714_3

お散歩は横について上手に歩きますとはまだ言えないけれど、

賢い子なのできっと預かりさんの元でいろんなこと学んでいくと思います。

預かりママもあなたのお迎えを心待ちにしていますよ。

預かり先はhttp://fluffypooches.blog.so-net.ne.jp/

仮名は杏子ちゃん。

足先も白いけれど、尻尾の先にもワンポイント。

Cimg9716


可愛い杏子ちゃんのこと、応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« またまた新入りちゃん | トップページ | 預かりっこもお散歩 »

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/55748361

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩隊:

« またまた新入りちゃん | トップページ | 預かりっこもお散歩 »