« 孝太郎と里親会へGO | トップページ | アピール!! »

マルチーズじじ君のご縁

4月20日(日)
マルチーズ♂じじ君のお届けです。

Cimg9739
↑これはお見合いの時のお写真。

じじ君、昨年9月に横浜センターから引取でした。
引取の経緯とか、コチラのブログでみっけた。
(センター居たときのちょっぴり緊張して怖いお顔が公開されてるわcoldsweats01

まるちゃん(虹の橋へお引っ越し)、ころんくん、ももちゃんの里親さん宅がお預かりを引き受けて下さり引き取ることが出来た命です。

「もしもご縁がなかったらずっと居てもいい」みたいなスタイルでしたが、シニアでもチャンスがあるのではないかとご縁の可能性を諦めず募集だけは続けていました。

そんな中、先月ふってわいたようなご応募。
お申込アンケートにはこのように書かれていました。

「犬が大好きで、子供が小学校高学年になったのをきっかけに飼い始めましたが、亡く
なってしまい、可愛いマルチーズをまた飼いたいと思いました。
自分の年齢を考えると、子犬は無理と感じたのと、じじくんが可愛いので申し込みました。」

応募者さんは、ご自身の年齢からは若い犬は最後まで責任を持てないかもしれないと、あえてシニアにご応募。
ご年齢だってお若い方だし、まだまだお元気なんですよ。
それでもちゃんと最後まで自分が面倒を見ることが出来る子をとのお考えでご応募。
トントン拍子にお話しも進みます。

問題は・・・
じじ君、お見合いの時とかに緊張してガブ〜ってしちゃわないかしらcoldsweats01

という私たちの心配は、まったくいらなかったhappy01
Cimg9748

預かり宅での半年余り、じじ君の心は「もうこわくない、頑張って威勢よくしなくても良いんだ」に変化していったのだと思います。


お届け後のじじ君は、すっかり甘えん坊さんになっているようです。

Cimg9884

里親さん宅に到着のじじ君、

お部屋をトコトコ確認するのはお約束。みんなしますからね。

でも、早々におトイレの粗相が・・・

優しいママで良かったね。

先代犬のマックくんにもちゃんとご挨拶して、

Cimg9887

今日からのママさんと、仮ママさんに抱っこされて得意そうなお顔をしていましたよ。
Cimg9891

この後、2つの用事があるので・・・
とお伝えしていたら、美味しいお弁当を準備してくださいました。
時間なくなったら持ち帰れるようにとのお気遣いに感謝です。

Cimg9893

しっかりと食べたので、午後からも安心してアチコチ動けました。

まだ1週間も経っていませんが、じじ君が可愛くて仕方のない様子。
もう正式譲渡でもイイですよ、なんて聞いていますが、
後は書類だけのことなので一応決まり通り2週間のトライアルです。

私たちはお届けした時から、最後のお引っ越しと思っていますので、
早くうちの子になる手続きしたい!ってお気持ち嬉しいです。

美味しいお魚のお土産までいただいてしまいましたhappy01
Cimg9932

じじくん、海のあるエリアなのです。
環境も良いし、お散歩もいっぱい楽しめます。

里親さんの地域では17歳になると表彰されるそうで、じじ君まだまだ。
せっかく掴んだ幸せだから、長生きしなくちゃね。

オマケ
じじ君と半年一緒に過ごした仲間達。

ももちゃん
Cimg9754

ころん君
Cimg9750

アルマ卒業犬のこの子達も元気に過ごしていますhappy01


シニアっこのご縁、
まだまだ他の子も続きますように。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« 孝太郎と里親会へGO | トップページ | アピール!! »

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

じじくん、てっきりもう預かりママさんちの仔になったのかと思っておりましたが、ちゃんと本当の家族を探されていたんですね。
少しお時間が掛かっても家族が見つかる・・・じ~~んときちゃいました。
幸せになった仔がまたひとり・・おめでとうございます。

投稿: urutemi | 2014年4月26日 (土) 16時19分

urutemiさんへ

募集だけは継続していたんです。
あんまりアピールもしていなかったけれど。
シニアっこでもチャンスがちゃんとあるんだって、
とっても嬉しいご縁でした。

投稿: keiko | 2014年4月27日 (日) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/55930073

この記事へのトラックバック一覧です: マルチーズじじ君のご縁:

« 孝太郎と里親会へGO | トップページ | アピール!! »