« お散歩も上手 | トップページ | お散歩隊 »

またまた新入りちゃん

写真撮ったのが夜だったし室内、そのうえ動き回るからブレブレなんだけれど・・・
(ってカメラの機能を使いこなそうとしないワタシの問題?)

Cimg9692

先週引取のマルプーmix君が移動したと思ったら、
たちまち席が埋まってしまいましたよ。

新入りマルチーズちゃんです。

こんな姿でセンターに収容。

before
Before

皮膚も赤くなっていたので、仕方なくサマーカットなんだけれど、
かえってそれが可愛らしい感じに仕上がりましたhappy01
(協力トリマーさん、いつもありがとうございます)

after
After

この子は多分我が家でご縁を探すことになりそうです。

先日の代表ブログのこの記事。
「ゴミ置き場に捨てられた犬たち」
の一頭です。

なんかね、この活動をしていて感じる矛盾。
この子の保護されたエリアでは、度々シニアな小型犬(チワワ)とかがセンター収容情報に載ります。

偶然みんなこんな汚い姿で同じ場所で迷子になるわけないよね。
ブリーダーかなんかが捨ててるのかな・・・

好き好んで拾ってるヤツらがいるんだから、
いらなくなった動物は捨てればイイって思ってる、
そんな不届きものがどこかにいるんじゃないのかって思ったりします。

目の前に居る行き場のない子を引き取ってお世話して、
一頭ずつご縁を探すしか出来ないから、、、

今はそれを続けていくけどね。
どうにかならないのかといつも思うのです。

マルチーズちゃんの仮名は考え中。

応援お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« お散歩も上手 | トップページ | お散歩隊 »

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント


>好き好んで拾ってるヤツらがいるんだから、
>いらなくなった動物は捨てればイイって思って>

ほんとにそうですよね(>_<) 
繁殖させたら一頭につき10万円の税を課して
売れたら譲渡価格の200%を税にする。抱えている頭数分だけ毎月課税という法律を作りたいですね。そしたらきっと販売業者も減るんじゃ?

大金出してでも わんこ、にゃんこ が欲しいという人だけ飼育できるようになれば可哀そうな動物も減るのではないかと思います。

子の子にも良いご縁あるといいですね(#^.^#)

投稿: あんりママ | 2014年4月12日 (土) 11時54分

あんりママさん

繁殖屋が動物の命を利用して安易に儲けられないようにする仕組みが大切だと実感しています。
使い捨てみたいなことが横行するようではレスキューしてもしてもキリがないです。

この子にもあんりちゃんとママさんのような素敵なご縁を探してあげたいです。
目の前のことをひとつずつ。
頑張りますね。

投稿: keiko | 2014年4月12日 (土) 14時20分

よかった。救って頂けたんですね。
あの「ゴミ箱に捨てられていた3頭」のうちの仔なんですね。
トリミングされたら、こ~んなに可愛いお顔に!
こんなに可愛いんですもの。
本当の家族はすぐ見つかりそうですね。

投稿: urutemi | 2014年4月12日 (土) 16時48分

urutemiさんへ

代表がブログに書いていたので、このマルチーズとチワワは引き取るなって思っていたのですが、誰が預かるかのアテはなかったようです。
で、2頭預かりでもイイですよってつい言ってしまいましたcoldsweats01
結局は1頭預かりのままですが。

可愛いですよ。
まだ治療が必要なこともありますが、良いご縁を見つけてあげたいです。

投稿: keiko | 2014年4月12日 (土) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/55738018

この記事へのトラックバック一覧です: またまた新入りちゃん:

« お散歩も上手 | トップページ | お散歩隊 »