« キートス君とランチ | トップページ | ひなこちゃん »

5月25日イベント参加

5月25日、
ドッグウォーキングin駒沢に参加しました。

Cimg0574

他の団体さんと一緒に、「保護犬を知ろう」というコーナーにアルマも参加させてもらったのです。

ミニフリマも開催しました。

当日の売上げとご寄付で、24,570円、
ありがとうございました。

ひなこちゃんも一緒に居たの。
Cimg0571
↑人様のカートをお借りして休んでいました。

お写真ペタペタしておきます。
Cimg0542

Cimg0544

Cimg0545

Cimg0552

Cimg0558

Cimg0576

Cimg0587

Cimg0590

里親さん募集中の保護犬さん、卒業犬さんごっちゃまぜですみません。

通りすがりに足を止めて下さる方もいたので、保護犬を知っていただくきっかけになったら良いなと思います。

こちらは会場でお見合いした杏子ちゃん、すでにトライアルがスタートしています。
Cimg0559

写真撮った記憶のある子も写っていないし・・・

別の日に撮ったのだけれど、
Cimg0052
柴♀小波ちゃん、小さい柴さんで私のツボ。
体重だけ見たら、うちのべべちゃんより小さいの。
(小波ちゃん7キロ、べべ8キロ)

もう少しふっくらしてもべべちゃんと同じくらいの体重かな。
柴とかミックス達は、大きいから室内で飼えないと思ってる人多いみたいですが、
こんなサイズの柴さんも居るんですよ〜

小波ちゃんは里親募集中です。
小波ちゃんプロフィール(←クリックしてね)

犬や猫と暮らしたいと思った時に、
ショップから迎えるのではなくて、
「保護犬」から迎えることを考えて下さる人が増えますように。
(一番良いのは棄てられる子がいなくなることなんだけど…)

人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト

↑こんな取り組みもあるそうです。


犬猫殺処分ゼロへ計画、モデル地区を選定

2020年の東京オリンピックまでに、
先進国として恥ずかしくないようなレベルにしたいと、
環境省がモデル地区を選定し、その取り組みを全国に拡げるそうです。


もういかげん日本の動物事情の根本を変えていってほしいと思う。
大きな力になると良いな。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« キートス君とランチ | トップページ | ひなこちゃん »

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/56421001

この記事へのトラックバック一覧です: 5月25日イベント参加:

« キートス君とランチ | トップページ | ひなこちゃん »