« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

【緊急】嘆願書協力の御願い *追記あり*

いつもお世話になっている動物病院の院長が、薬事法違反で逮捕されました。
長年、保護犬猫に手を差し伸べてくださっていた先生です。

会のいくつかある協力病院の中で、我が家から近いということもあり、我が家に滞在した預かりっこの殆どの子がお世話になりました。
会の活動をお手伝いするようになってからはレオン&ベベの掛かり付けの病院でもあります。

3年前には、脳の発作を一晩中繰り返し、重篤な状態になってしまったレオンの応急処置を時間外の早朝にして下さいました。
(電話を掛けると時間外でも対応して下さるのです。)
明け方だったにも拘わらず、「診るからすぐに来て」と言ってもらえてどんなに心強かったことか。

その場で設備の整った病院を紹介して下さり、非常に危ない状態だったレオンは院長先生のおかげで一命をとりとめることが出来ました。
院長先生の応急処置がなければ間に合わなかったと言われました。
その後もレオンは、何度も助けてもらっています。
感謝してもしきれません。

くみこさんが今回の件をわかりやすくまとめて下さっています。

*****以下、転載*****

【緊急】嘆願書協力の御願い

報道等でご存知方も多いかと思いますが
これまで保護犬猫のために、多大な協力をしてきてくださっている
なみき動物診療所の院長が、薬事法違反のため逮捕されました。

容疑はペットショップにワクチンを無許可で販売していたということです。
事実関係については、直接確認できませんので、コメントできません。

ただ、分かることは
なみき先生が、これまでどれだけ保護犬猫たちのために尽くしてきたことか
捨てられた一つの命を救うために、どれだけ助けてきてくださったか

獣医としてなすべき薬の管理や、施術について
足りなかった部分があったかもしれません。
それはこれからの捜査で明らかになるでしょうし、反省すべき点はあると思います。
ただ、決して悪意を持って薬の横流しをするような先生ではありません。
ペットショップと癒着して、儲けようなんてする先生ではありません。

今回の薬事法違反については、
現在、全国で犬猫の生体販売をするペットショップ、ブリーダーの管理体制や
無責任に犬猫の飼育放棄をする飼主たちの現状が背景にあること
そして、その犠牲になっていく命を、少しでも助けたいと尽力してきた一人が
なみき先生であることを、知った上で判決を進めてほしい。

これまでなみき先生に助けられた、たくさんの命を知ってもらうためにも
今回、弁護士さんから検察に嘆願書を出すことになりました。

●●嘆願書への参加方法●●
・なみき動物診療所の窓口で記入ができます。
・なみき動物診療所へのFAXでもOKです。
 ※FAXの場合、原本が必要となるので、なみき動物診療所宛郵送が必要です。
・下記のURLから嘆願書をダウンロード、印刷していただき
 なみき動物診療所郵送 7/2(水)午前中必着で郵送。
 http://almasatooya.web.fc2.com/namiki2014.pdf

・私が代筆してもOKという方
 お名前、住所、飼育動物名(なみき動物診療所にかかってなくてもOK)、
 飼育動物名の年齢と性別を明記の上、下記アドレスにお知らせください。
 alma.namiki2014@gmail.com
 ※個人情報は必ず守秘します。

●●嘆願書の内容●●
東京地方検察庁 検察官殿
私たちはこれまで,豪徳寺なみき動物診療所の並木良輔獣医師に
ペットなどの飼育動物を診療してもらっています。
並木良輔獣医師の懸命な診療によって命を救われた動物もたくさんおり,
私たちにとってかけがえのない大切な獣医師です。

今回、並木良輔獣医師の刑事責任が関われているとの報道がありましたが
私たちのためにも並木良輔獣医師には寛大な処置として
いただきたく、署名をもって嘆願いたします。

期限は、7/2(水)朝まで となっております。
あまり時間がありませんが、皆さんのお力を貸してください。


不明点は、上記アドレスにお問い合わせください。
なみき動物診療所に問い合わせると、通常業務にも支障が出てしまいます。

あまり時間はありませんが、拡散もお願いしたいです。
こちらのブログ転載でもOKです。(許可とかいりません)


これからの保護活動のためにも
どうぞたくさんの方々のご協力をお願いいたします。

*****転載、ここまで*****


この記事をみた里親さんで、私が代筆してもOKでしたらご連絡下さい。
責任をもって期日までに必ず提出します。
近いのですから直接持って行かれます。

そしてブログなどへの転載も出来ましたら御願いいたします。


多くの売られている犬猫などのペットの問題を考える時、
取り締まるべきはもっと別にあるのではないでしょうか。

並木院長のように善意で命に手を差し伸べたような方が悪意に利用されてしまう。
これはそんなケースなのではないでしょうか。

代表のブログにも嘆願書へご協力のお願いがあります。
こちらに書いてあることも是非お読み下さい。


レオンからもお願いします。
Cimg0962
追記
こちらの記事をアップしてから、ご協力のお申し出を連絡下さった方々、
本当にありがとうございます。
私の方でお預かりした分については、必ず責任をもって病院まで直接お届けします。
一部の方には直接お電話でお話ししました。
ニュースで知った方からしてみると、生体販売をしている業者との癒着や金銭のためというネガティブなイメージで世間に伝わっているのではないかと感じます。
私を信じて名前を貸してほしいというわけではありませんから、まずはブログを見てほしい、その上で判断してほしいとお話ししています。
保護犬のためになることをしているのだから、そのくらいは許してあげてほしいというのをお願いしているのとも違います。
善意でしていたことでも、法律に違反してはいけないことは重々承知です。
過失が全くなかったとは言えません。
でも、何が真実なのか、私は自分が見てきたことを信じています。
レオンにしてくれたこと、多くの保護犬たちにしてくれたこと、
お金儲けが目的だったら決して出来ないことです。
レオンの時にも時間外の割増料金すらほとんど受け取ってくれない先生でした。
他のアルマスタッフの多くの人が並木院長の人柄を一生懸命伝えていること、すべて真実です。
どうか多くの人に伝わりますように。
私が以前にどんなにお世話になったかをお話ししたことがあるにも関わらず、ニュースを見て心無いメールも届きました。
「逮捕されて嬉しい」って。
どこの病院のことをどう思っていようと勝手ですが、私の家の子がお世話になってるって話したことなかったっけ?
伝わらないものは仕方ないです。
でも、心を痛めている相手(私)に対して、余計なことは言わないで。
私からの直接のお願い行ったとしても、納得のいかない方はスルーして下さって構いません。
ただ、黙ってスルーして下さい。
間の悪いことにレオンの体調はこの2週間ほどあまりよいとは言えません。
今夜にでも急変したら、以前の様に発作を繰り返してしまったらどうしようかと心配です。
もしものときには必ず起きて診てくれる安心感にどれだけ支えられていたか。
病院なんていくらでもあるかもしれませんが、普段行っていないカルテもない病院と、
タクシー飛ばしていけば間に合うような関係を築いている病院とどちらが頼りになることか。
同じような気持ちの人、結構いるんじゃないかしら。
並木院長の一日も早い復帰を願っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

里親会 〜マルチーズ編〜

6月21日の里親会お写真です。
今回はマルチーズ特集。

来場者さんに抱っこしてもらってるひなこちゃん。
Cimg1018

なんだか得意そうなお顔しています。
Cimg1023

可愛い〜って言われるの大好き、
構ってもらうの大好き、
とにかく甘えん坊さんなんです。

たくさん甘えさせてもらえるお家、見つけてあげなきゃね。

Cimg1030

また参加しようね。
(今回はご縁のお話はなかったconfident

一部と二部の空き時間に、嬉しいお客さまが来てくれましたよ。

この子は、2月の末にお届けしたあんりちゃん。
Cimg1079

パパとママと、お顔を見せに来てくれました。

ひなこちゃんとも2ショット。
Cimg1075

なんでだか、里親募集しているひなこちゃんが下向いてて、
もう可愛いアピールしなくても大丈夫なあんりちゃんが笑顔ですhappy01

こうして機会あれば会いに来てくれる幸せheart04
嬉しいですhappy02


マルチーズ繋がりで、もう1ワン紹介。

三姉妹さんお預かりのリズ君。
Cimg1091

元気過ぎて里親会会場では、↑こんな写真しか撮れないのsweat01

まだ1〜2歳。
若い子です。
応募だってすぐに見込めます。

でもね、若ければ良いってもんでもないの。
(里親希望の応募は若いとけっこう来るけどね。)

この子の場合、なんでこんな若い子が迷子(棄てられてた)って思いますよね。

考えられるのは、
1、飼い主さんが探せなかった
2、扱いきれなくて棄てられた

さてどっちでしょうか。
どっちでも、しょうもない理由だね。

他にもセンター収容になってしまった経緯で考えられることはあるかもしれないから、私の偏見かもしれないけれど、若い子で放浪からの保護は上記2つの理由のどちらか(または両方)が濃厚だと感じることが多いです。

1のケース
若くて元気いっぱいの犬だもの。
隙あらば逃走だって楽々出来ちゃう。
ちゃんと飼うための環境を整えることは大切なことです。
(逃がさないように閉じこめっぱなしっていうのとは違いますよ、念のため)
あれ、逃げちゃった!
って思った後の飼い主の行動、もてあましていたからちょうど良かったなんて思ったりしませんかね。

2のケース
子犬時代は可愛いです。
でもきちんと躾けしないとどんどんワガママになることだってあります。
若くて可能性のある子だからあえて書くと、リズ君の現在のヤンチャぶり、元々のお家での間違った扱いが原因ではないかしら。
困った行動の殆どは、人間側の正しい導きで改善します。
逆に言ったら、人間側の間違った扱いでどんどん悪くもなるということ。

Cimg1095

リズ君は大丈夫。
今まさに正しい方向で学習中。
(若い段階で手放してくれた元飼い主に感謝するのもおかしな話しですが、そういった意味ではラッキーな子です。)

そんなこと含めて、ご縁のお話しを考えて下さるお家がきっとあると思います。
私たちもリズ君を正しく導き、2度と辛い思いをしなくて良いようなご縁を望んでいます。

応募を複数頂いているということは、お断りしなくてはならないお家もあるということ。
せっかくのお気持ちをお断りしなくてはならないことは、こちらも辛いのだと思って頂けたら幸いです。

帰りの車中でのリズ君。
(私も一緒に乗せてもらいました。感謝!!)
Cimg1122

車の中で撮った写真が一番動きがなく撮りやすかったwink
こうして改めてみると可愛いお顔。

若かりし頃のレオンもこんな感じだったかな。
(といっても7歳で引き取ったので私の知っている若いレオンは7歳〜だけど)

↓レオン現在15歳3ヶ月。

Cimg1230

大分お爺さん犬になりました。

小型犬の一生って、犬種にもよるけれど長いです。
7〜8歳の子のご縁でもまだまだ先があります。
私は10歳くらいの子とのご縁でも、先が長いって思えます。
どの子であっても人よりも先に逝く(そうでないと困る)動物との暮らしは愛おしい日々です。

↓のランキングのバナーに使っているレオンの写真。
10歳オーバーの時のです。
今はもっとお爺ちゃんだけど、可愛さには変わりなし!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親会でのお写真、他にもあるので続く予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

預かり2ワン

里親会のご報告とか、写真もたくさんあるのですが、

今日のところは簡単更新にて失礼します。

ひなこちゃん、過去の生活でお散歩経験がなかったようです。

未だに外ではあんまり歩きません。

家の中ではけっこうハチャハチャしているのにね。

Cimg1154

お散歩大好きチャッピー(変更仮名まだだわsweat01)と一緒に行ってみました。

Cimg1157

↑チャッピー君のおトイレを見ているひなこちゃん。

ひなこちゃんはお外では一度もおトイレしたことありません。

室内でしかしないので、シートは結構使います。

逆に、チャッピー君はお外でしかしません。

お互いに見て学習しないかな。

人間の都合なんだけれど、室内でも外でも出来ると天気悪いときなんかは気が楽ですよね。

ひとりでのお散歩だと、「もう歩きたくないわ」ってすぐになっちゃうひなこちゃんですが、仲間と一緒だと頑張って歩きました。

時々一緒に行こうね。

(歩くスピードが全然違うので、いつも一緒だとチャッピーには物足りなくなると思うので時々がちょうどよいと思います。)

家の前で2ショットの挑戦。

Cimg1166


それぞれ勝手に動くので、2ショットって難しいです。

Cimg1190

4ワン生活、だいぶ慣れました。

楽しい~って思ってると、ご縁探しもゆっくりでいいやって思っちゃうから危険ですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/21里親会

土曜日は里親会です。

4412

ひなこちゃんも参加しますよ〜
一部と二部の両方にいますので、会いに来てねheart01

お顔周りのトリミングをして、小顔になってます。
Cimg0945_2

実物はもっともっと可愛いです。
Cimg0931_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクのこと覚えてる?

お待たせしました。

マルチーズ牧場の増員メンバーです。

Cimg0716_7

3月末にご縁があって里親さんの元に行ったチャッピー君です。

あれからとっても可愛がってもらっていたのですが、

里親さんのご事情(健康上のこと)で、継続して暮らすことが困難な状況に。

安易に手放したわけではありません。

やれることは頑張ってみたけれど、どうにもならないこともあります。

そういうこと、明日は自分にもあるかもしれない。

やり直せばいいだけのこと。

3月に1か月弱の滞在だったので、チャッピー君が我が家のこと覚えているほどの滞在期間ではなかったのだけれど、

Cimg0721_2

けっこう寛いでいるでしょ。

べべ以外の子とは仲良くしています。

↓なぜか誰もベッドに寝ていないの図。

Cimg0728

↓すごい格好で寝ていると思いカメラを向けたら目が開いた!!

Cimg0785

お顔がちょっと怖く写っちゃったね。

こんな感じで、しばらくは白犬4頭との生活となりました。

チャッピー君は、準備が出来たら再募集の予定。

ただ、今アルマで募集中の中型MIXにチャッピー君が居ますので、仮名は変更です。

うちではチャッピーって呼んじゃうけれどね。

仮名、まだ決めていないのです。

どうしようかな~

4ワンみんな可愛いです。

可愛いけれど、ひなこちゃん&チャッピー君はいつまでも仮家滞在ってわけにはいかないのよね。

白犬牧場、応援よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひなこちゃん術後

ひなこちゃん、無事に退院しました。

日帰り手術です。
退院した土曜日の夜はひたすら寝ていましたdespair
お腹切ったのだからね…

Cimg0787

やっぱりそこそこお年いってる子なので・・・

心雑音なし、目もキレイってことで、もしかしたら若い?(といっても8歳くらい)と期待したいところですが、やっぱり10歳くらいなのかもしれません。
歯はほとんど無いし。

麻酔の覚めが少し遅く、体温が下がり気味だったそうです。
温かくしてあげて、夜中でも変な様子があったらお電話下さいねと病院から言われました。
協力病院と我が家は近いので、何かあったらタクシー乗って10分くらいです。
でも何も起こらず、翌朝はご飯も少しずつ食べることが出来ましたconfident

夜中の2時頃、べべがおトイレで起きて、匂いで目が覚めたの。
ひなこちゃんの様子見るのにちょうど良かったです。
その時もスヤスヤ寝ていました。

予定していた通り、避妊と乳腺腫瘍切除が完了。
乳腺腫瘍は結局1つだけでした。

あれッ、引取後のチェックで小さいのがチラホラって言われたのはどこに??
怪しい箇所(これから大きくなる可能性有りだった?)は見当たらなくなっていました。
だからお腹のキズもそんなに大きくありません。
良かった!!

翌日のお昼、近所のカフェにお友達集合〜
で、ちょっとだけひなこちゃんも行きました。
Cimg0846

先日、キートス君からもらったお洋服着ています。
(お洋服の全貌が写っていないけれど…)

ひなこちゃんも休ませてあげなくちゃなので、私はお昼食べたら失礼しました。

疲れさせちゃったかなと、心配したのですが(←だったら連れていくなですが…)晩ごはんもしっかり食べました。

いつもの様にご飯の催促もあったし、
レオンのこと押し退けてオヤツ取りにきたりしているので、
すっかり元の調子を取り戻してきています。

6月21日の里親会にも、参加申請中です。
医療処置終えたので、本腰入れてご縁探し頑張りま〜す。


3マルチーズ集合。
Cimg0725

1マルチーズ増えてる件はまた改めて!!



↓ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなこちゃん

4月10日に引取だったひなこちゃん。

その時の記事
http://happywanko2008.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-af47.html

酷い毛玉だったのでマルガリータになり我が家に来ました。
それはそれで可愛かったけれどね。

あれから2ヶ月弱。

ちょっとお顔周りと足先がボサボサしてきたので昨夜ちょっとだけカットしました。
Cimg0732
↑後ろに行き倒れているレオンが居るのhappy01

素人なもんで・・・
思い切りよくカットする勇気はなく、
身体の毛はまだあんまり伸びていないので、

もう少し後にちゃんとプロにお手入れ頼むまでのツナギ処置。

お口周りの茶色くなったところと、
目の周辺をスッキリさせただけ。

今夜はシャンプーもしておかないと。

明日、避妊手術他をすることになったのです。

Cimg0737

ひなこ「え〜、そんなの聞いてないよ〜」

Cimg0738

ひなこ「いたくないよね!!」

小さな乳腺腫瘍が複数あるからねぇ。
手術中は麻酔かけてるから痛くないけれど、
帰ってきたらどうかねぇ。

と、私もちょっとドキドキ。

引取時に少々高めだったALPとGPTの数値は下がりました。
ならば早いうちに乳腺腫瘍も取った方がいいでしょうと。
これだけの数の乳腺腫瘍があるということは、未避妊の可能性が高いそうです。

保護当時の様子をみたら、あれだけ放っておかれた状態の子で、
避妊だけはしていましたっていうのも考えにくいし、
出産経験もあるようなので未避妊なのだと思います。

歯は1本しか残っていないから歯科処置は必要なし。
ついでにマイクロチップを入れてもらいます。

今回の避妊と乳腺腫瘍切除が終わったら、基本的な医療処置は終了です。

マルチーズは心臓病の多い犬種ですが、ひなこちゃんは心臓の雑音が現時点では全くありません。
その点は安心出来ます。
オペが無事に終了したら、本腰入れてご縁探しをしましょうね。


ひなこちゃん手術頑張れ〜
のポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月25日イベント参加

5月25日、
ドッグウォーキングin駒沢に参加しました。

Cimg0574

他の団体さんと一緒に、「保護犬を知ろう」というコーナーにアルマも参加させてもらったのです。

ミニフリマも開催しました。

当日の売上げとご寄付で、24,570円、
ありがとうございました。

ひなこちゃんも一緒に居たの。
Cimg0571
↑人様のカートをお借りして休んでいました。

お写真ペタペタしておきます。
Cimg0542

Cimg0544

Cimg0545

Cimg0552

Cimg0558

Cimg0576

Cimg0587

Cimg0590

里親さん募集中の保護犬さん、卒業犬さんごっちゃまぜですみません。

通りすがりに足を止めて下さる方もいたので、保護犬を知っていただくきっかけになったら良いなと思います。

こちらは会場でお見合いした杏子ちゃん、すでにトライアルがスタートしています。
Cimg0559

写真撮った記憶のある子も写っていないし・・・

別の日に撮ったのだけれど、
Cimg0052
柴♀小波ちゃん、小さい柴さんで私のツボ。
体重だけ見たら、うちのべべちゃんより小さいの。
(小波ちゃん7キロ、べべ8キロ)

もう少しふっくらしてもべべちゃんと同じくらいの体重かな。
柴とかミックス達は、大きいから室内で飼えないと思ってる人多いみたいですが、
こんなサイズの柴さんも居るんですよ〜

小波ちゃんは里親募集中です。
小波ちゃんプロフィール(←クリックしてね)

犬や猫と暮らしたいと思った時に、
ショップから迎えるのではなくて、
「保護犬」から迎えることを考えて下さる人が増えますように。
(一番良いのは棄てられる子がいなくなることなんだけど…)

人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト

↑こんな取り組みもあるそうです。


犬猫殺処分ゼロへ計画、モデル地区を選定

2020年の東京オリンピックまでに、
先進国として恥ずかしくないようなレベルにしたいと、
環境省がモデル地区を選定し、その取り組みを全国に拡げるそうです。


もういかげん日本の動物事情の根本を変えていってほしいと思う。
大きな力になると良いな。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キートス君とランチ

5月22日はキートス君とランチしました。
私の職場近くまで来てくれましたの。
Cimg0524

どんなに仕事がバタバタしていてもお昼ご飯は食べますからね。
休憩で外に出てしまえればこっちのもの。
けっこうゆっくりしちゃいました。

珍しく、ガッツリとステーキなんか食べちゃって。
http://r.gnavi.co.jp/49nasr4h0000/
Cimg0521

テラスのお席が1席あって、そこはワンちゃんOKなのです。

ゆっくりついでに別腹デザートを求めて2軒目にも行ってしまった。
http://www.narukami-cafe.com/
Cimg0531

ここのお店は何回か一緒に来たことあるんだよね。

これだけしっかり食べたら午後は沢山働けたはず。
(なんだけれど、お腹いっぱい過ぎて動きが鈍かったような気がします。)
Cimg0532

お使いのついでとかに意識してみると、テラス席のあるお店が職場近辺にチラホラありました。

ワンコ達のお世話とかあるので、夜はあまり出掛けられないのですが、
ランチは色々と楽しめそうだな〜

ってことで、またお誘い下さいね!!


お土産沢山頂いちゃいました。
ご旅行のお土産クッキーやイチゴのお酒にお煎餅。

ひなこちゃんには可愛いお洋服を何着も。
急に衣装持ちになりましたよ。

お写真撮っていなかったの…

早々に頂いたお洋服着てお出かけもしたのですが、可愛い洋服写っていない…
Cimg0572

こんどちゃんと御披露目しますconfident


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月18日

5月18日、お届け2件同行。

柴♀やよいちゃん、2週間のトライアルを終えて正式譲渡です。
Cimg0454

柴経験者さんだから安心。

歩いてすぐのご実家のお母様が持ってきてくれたオヤツに釘付け。
Cimg0459

両方のお家で可愛がってもらえる幸せさん。

仮名やよい改め、きなこちゃんになりました。
背中の毛色がきな粉色だからですって。

2週間のトライアル期間はあっという間だったかしら。

とにかく順調に終わり、正式譲渡のお申し出を頂きました。


預かりのナディアさんのところには、早々に次に預かりっこが滞在中。

ちょこっと紹介しますね。

中型ミックスのチャッピー君です。

O0480064012953106637

代表のブログでも紹介されていた、どうしても諦めきれなかった子の1頭。

http://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-11868846250.html

地方のセンターには、ミックスの子犬も沢山収容されています。

避妊去勢していない子がいて、勝手に産んじゃって(←嫌な言い方だけれど…)野良になって捕獲されるみたいな流れなのかな・・・

純血種の小型犬が沢山捨てられているのも悩ましい現実ですが、ミックス犬の子犬が(もちろん成犬も)沢山処分されている現状は、同じ動物愛護の中でも少し違う問題のように感じます。

私はどうしても中型犬は預かることの出来ない環境なのですが、
せめてご縁のお手伝いが出来るのは、預かって下さるお家があるから。

ナディアさんのブログ
http://ameblo.jp/makiosika/

昨年の夏くらいから預かりボランティアして下さってて、
たまたま私の知り合いからの紹介だったのでずっとコーディネをやらせてもらっています。

チャッピー君にも良いご縁見つけてあげられるよう、どうぞ応援よろしくお願いいたします。

5月18日のお届けはもう1件。

Cimg0480

やよいちゃん(きなこちゃん)お届け後のナディアさんにお願いして、お次のトイプードル♂ウィル君をお迎えに。

車でビューンと向かった先は、里親さんのお家です。

今、トイプードルの保護犬が多いです。
若いと、あっという間にご縁のお話しがあるのですが、ウィル君お目々も白くなってるシニアちゃんです。
シニアといってもトイプードルって長生きする犬種なので、まだまだ元気。
でもやっぱり、他に若い子が次々引き出されてくるとどう見てもシニアなウィル君に目を留めて下さる方は少ないです。
性格花丸だし、落ち着いてて一緒に暮らしやすいのにね。

ノンビリと、余生を(といっても多分ウィル君はまだ長いと思うけれど)過ごせるお家があったらイイなって思っていたら、キタ〜〜〜。

CATNAP時代の里親さんのお家なんです。
それもシニアっこを安心してお任せ出来るようなお家!!

この子は先住チワワのモモちゃん。
Cimg0492

覚えておられる方も多いと思います。
CATNAP時代に迎えて頂いたのは、オカンさんのところに居たタロウちゃん(仮名は澪)のお家なんです。

シニアな子のお世話は、もう安心してお任せ出来ちゃうのです。

ただ、1つ誤算があったとしたら、思ったよりもウィル君はシニアっぽくなかったかも。

想像よりも元気で、戸惑いもあったかもしれません。
でも期待したとおり、ウィル君の魅力はちゃんと伝わり、正式譲渡のお申し出を頂きました。

モモちゃんとの関係も、徐々に距離が縮まっているようですよ。
末永く、ウィル君のこと、よろしくお願いいたします!!
Cimg0499
ウィル君、いつまでも元気でね!!


他の子のことばっかり書いていますが、我が家にも可愛い子居ますよ。
Cimg0274
マルチーズ♀ひなこちゃん。
8歳〜10歳くらいの、落ち着いた年齢です。
人が大好きな甘えん坊さん。

医療処置(避妊や乳腺腫瘍切除)がまだで、今はまだ身体を休めてねって、
私も積極的なアピール不足なんだけれど。

可愛いですよ。

次の里親会にも参加しようかなって予定しています。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

さて何から書きましょうか・・・

時間が空いてしまいましたが、わけわからなくなっちゃうので、

デジカメデータから順番に書いていきますね。

(今日からまた毎日更新していけば現在のお話をタイムリーに書ける日がくる!!)

5月11日は駒沢公園でフリマでした。

あんりちゃんとが、パパとママと一緒に来てくれました(嬉!

Cimg0438

相変わらず可愛いの~

ご夫妻の愛娘として、本当に大切にされています。

ママさんの手作りの可愛いお洋服着ていましたよ。

お洋服だけでなく、ハーネスもリードもすべて手作りなのです。

Cimg0450

私のことはあんまり覚えていなかったかな。

ワンコラされちゃったけれど、初めて会った時のあんりちゃんはそうだったの思い出しました。

また遊びに来てね。

Cimg0433_2

この日もたくさんの卒業犬がお買い物に来てくれました

お見合い&お届けに同行したぽん太郎くん。

Cimg0401

お見合いに立会したねるまなちゃん姉妹。

Cimg0411

Cimg0414

ほんの数日だけ、我が家にお泊りしたことのある渉くんは、この日にお見合い。

すでにトライアルもスタートしています。(頑張れ~)

Cimg0427

お届けに同行したバニラちゃんも来てくれました。

お嬢様~って様子です。

Cimg0452_3

他にも写真もう少し撮ったのですが、

ご縁やお預かりに関わった子のみの紹介でした~


順々に書いていったらずっと先に記事になってしまうので、

お写真のみ。

現在の我が家の様子です。

Cimg0666

↑レオンと預かりっこひなこちゃんと、もう1頭のマルチーズ君。

マルチーズ牧場ひらきました。

先に2階に行っちゃったべべと合わせて只今4ワンコいます。

べべを入れたら白犬牧場の方がいいかな。

これも再会なんだよ~

(この事情は5つくらい先の記事で改めて!!)

4白ワン達は年齢も性格もそれぞれ。

けっこう楽しんでいます!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »