« 5月25日イベント参加 | トップページ | ひなこちゃん術後 »

ひなこちゃん

4月10日に引取だったひなこちゃん。

その時の記事
http://happywanko2008.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-af47.html

酷い毛玉だったのでマルガリータになり我が家に来ました。
それはそれで可愛かったけれどね。

あれから2ヶ月弱。

ちょっとお顔周りと足先がボサボサしてきたので昨夜ちょっとだけカットしました。
Cimg0732
↑後ろに行き倒れているレオンが居るのhappy01

素人なもんで・・・
思い切りよくカットする勇気はなく、
身体の毛はまだあんまり伸びていないので、

もう少し後にちゃんとプロにお手入れ頼むまでのツナギ処置。

お口周りの茶色くなったところと、
目の周辺をスッキリさせただけ。

今夜はシャンプーもしておかないと。

明日、避妊手術他をすることになったのです。

Cimg0737

ひなこ「え〜、そんなの聞いてないよ〜」

Cimg0738

ひなこ「いたくないよね!!」

小さな乳腺腫瘍が複数あるからねぇ。
手術中は麻酔かけてるから痛くないけれど、
帰ってきたらどうかねぇ。

と、私もちょっとドキドキ。

引取時に少々高めだったALPとGPTの数値は下がりました。
ならば早いうちに乳腺腫瘍も取った方がいいでしょうと。
これだけの数の乳腺腫瘍があるということは、未避妊の可能性が高いそうです。

保護当時の様子をみたら、あれだけ放っておかれた状態の子で、
避妊だけはしていましたっていうのも考えにくいし、
出産経験もあるようなので未避妊なのだと思います。

歯は1本しか残っていないから歯科処置は必要なし。
ついでにマイクロチップを入れてもらいます。

今回の避妊と乳腺腫瘍切除が終わったら、基本的な医療処置は終了です。

マルチーズは心臓病の多い犬種ですが、ひなこちゃんは心臓の雑音が現時点では全くありません。
その点は安心出来ます。
オペが無事に終了したら、本腰入れてご縁探しをしましょうね。


ひなこちゃん手術頑張れ〜
のポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« 5月25日イベント参加 | トップページ | ひなこちゃん術後 »

マルチーズひなこ」カテゴリの記事

コメント

新潟の明です!
ブツ届きました!
ぶほほほほほ
ありがとうございました!

投稿: 明 | 2014年6月 6日 (金) 17時29分

明さんへ

ブツ、お口に合いますように!!
コメントありがとうございました。

投稿: keiko | 2014年6月 9日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/56421958

この記事へのトラックバック一覧です: ひなこちゃん:

« 5月25日イベント参加 | トップページ | ひなこちゃん術後 »