« 【緊急】嘆願書協力の御願い *追記あり* | トップページ | レオン虹の橋へ »

【嘆願書締切】ありがとうございました

お願いしていました嘆願書、私の方でお預かりした署名は
午前中になみき動物診療所に届けてきました。

私の方では20名程ですが、
ティアハイム経由で約150名、
スタッフくみこさんの方には800名程の署名が集まったそうです。
他にも直接なみき診療所まで届けた方も含めたらもっと多いはず。

アルマでの受付は終了しました。
(なみき診療所に直接ならば本日20時まで受付大丈夫だそうです。)

たったの2日程度で、アルマだけでもこんなに集まるなんて、
院長先生のお人柄だからこそです。

これ、だたの悪あがきで集まるような数ではありませんよ。
他団体さんや個人個人のと合わせたら、検察官も驚くほどの数になるのではないかしら。

実は・・・
昨夜からレオンの調子がどんどん悪くなってしまい、
嘔吐と下痢からの脱水が心配だったので署名を持っていきながら診察してもらいました。

診療所は以前と変わらず患畜さんが大勢待っていました。
レオンが調子の悪い時はいつも、朝の出勤前に連れて行って半日入院、様子を見てもらいながら必要な点滴などの処置をお願いしています。

でも今日は院長先生不在の大変な中、入院は無理だろうと、
点滴と発作止めの薬を注射してもらって家に連れて帰ろうとしたところ、
M獣医師が夜まで様子を見た方が良いと引き受けて下さいました。
(そのM先生も、昨夜は遅くまで居たのでお疲れ気味の様子。)

この動物病院は、働いているスタッフさんも皆、並木院長の元にいるだけあって気持ちが温かい方ばかりです。

待合室で待ってる間にも、電話やファクシミリが次々と入ります。
窓口に署名を持ってくる人もひっきりなしでした。

待合室で他の飼い主さんとお話ししたのですが、
皆さん今回のことは、「どう考えても院長先生が逮捕されるのはオカシイ」
「お世話になった先生が困っているならば何か出来ることをしたい」と口々に言うのです。

こんなに信頼されている先生も珍しいですよね。
逮捕されたというニュースを知っても、どうやら他の病院に行こうと思わない人が大半のようです。
お人柄を信じられるからこそなのではないでしょうか。

薬の管理保管など、脇の甘かった点はあったかもしれませんが、
生体販売業者と癒着して儲けようとしたり、
薬の横流しをするような先生ではありません。
今後の真相解明と、法の正しい判断を願っています。
そして並木院長が1日も早く動物医療の場に復帰されますように。


レオンも院長先生が帰ってくるまでに復活してようね。

Cimg1589_2

↑診察台の上でグッタリ状態だった朝。

お昼過ぎ病院に電話したところ、吐き気と下痢は落ち着いているそうです。

毎回、復活の度に「すごいね〜」って院長先生に言われるんだよね。
(そういうときのレオンのお顔は得意そうなのだ〜)


預かりっこちゃん達は元気です。

Cimg1551

日曜日に妹一家が来ていて皆でお散歩しました。

その時に写真沢山とったので近日公開予定!!

べべはトリミングに行って来ました。
Cimg1483

べべちゃん、甥っ子のお友達パパに、
「おッ、坊主になったな」って言われました。

もしかして、また男の子だと思われてる?
よく間違われてしまうのですが女の子だよ〜



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« 【緊急】嘆願書協力の御願い *追記あり* | トップページ | レオン虹の橋へ »

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

代筆署名ご苦労様でした。
私は並木先生は存じ上げませんが、我が家、実家共に保護犬猫がわんさかいます。元々我が家には15才と11才の中型犬が居る所に、ペットショップ(ブリーダー)が処分して居た子を引き取り4匹になり、当時は猫も居たので5匹居ました。猫も25才で腎臓病。犬も甲状腺と病院代もバカになりません。実家など、田舎なので広い為に、最高で犬4匹猫11匹居たことが有りました。病院の先生は保護して居ることを知っていたので、手術代など安くしてくださっていました。
私は、アルマを知り、卒業犬の飼い主さん何人かと仲良くさせていただいて、出来る範囲で、支援させていただいています。
今回の署名も、実家など連絡し代筆をお願いいたしました。
正直者は馬鹿を見ると言いますが、先生は動物達を助けたい一心で利用されたんじゃないかと思っています。

投稿: hikajiro | 2014年7月 2日 (水) 23時46分

お忙しいところ、署名代筆ありがとうございました。
時間があるなら、まわりの友達にも頼んで署名してもらいお送りできたのですが、大阪から郵便も間に合わないし、昨日は一日出勤でしたので、自分の分の代筆をお願いをすることしかできませんでした。
もっとお役に立ちたかったです。

レオンちゃん、早く元気になりますように、お祈りしております。

投稿: くりりんのお母さん | 2014年7月 3日 (木) 07時14分

hikajiroさん

アルマの応援、ありがとうございます。
25歳のネコさん、長生きですね。
うちの子達もあやかりたいです。
院長先生が逮捕されたペットショップと付き合っていたのは動物の為だったのだと思います。
数年前に知り合いが売れ残りの犬を購入したあるお店では、売買が成立したその場で獣医師の判子押してある書類持ってきて、「○月□日生まれだからワクチンは△月×日に接種」と書き始めたそうです。
多分ちゃんと接種なんてしていなかったのでしょう。名前だけ貸してくれる獣医師とつるんでいるそんなショップも多いと聞きます。
そして打ってもいないワクチン代は顧客負担。
良い機会だから他も適正な管理しているのか、この際しっかりと調べてほしいです。

ショップで売られている子の健康を守るために手を貸していたのを、まんまと利用されてしまったお人好しの先生です。
お人柄がよくなければこんな数の署名短期に集まりませんから、きっと良い方向に司法が判断してくれるものと信じています。

投稿: keiko | 2014年7月 4日 (金) 16時38分

くりりんのお母さん

ご無沙汰してます。
関西からの応援ありがとうございました。
時間がもっとあれば…
私ももっと集められたのですが、短期間でこれだけの数が集まったことの迫力はあるのではないかなと思います。
病院にひっきりなしに集まってくる署名をみて、院長先生のお人柄を皆信じているのが嬉しかったです。
きっと良い報告が来ますよね!

レオンのことは改めてご報告します。
預かりっこアピールもしなくては!!

投稿: keiko | 2014年7月 4日 (金) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/56672062

この記事へのトラックバック一覧です: 【嘆願書締切】ありがとうございました:

« 【緊急】嘆願書協力の御願い *追記あり* | トップページ | レオン虹の橋へ »