« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

もう寝ます

ひなこちゃんトリミングの様子、続きを書こうと思っていたのですが・・・

今夜は眠くてもう寝ます。

べべは先にお部屋で待ってます。

ポッキー君は、両親の部屋にちゃっかり寝に行ってると思います。

(さっさと2階に上がって行っちゃった。)

ひなこちゃんだけが、私の傍らで寝ています。

こうやって夜パソコン開いてるとこんな感じ。

Cimg2284

実は数日前の写真です。

毎晩、こんな感じなのです。

カメラ向けると目を開けます。

Cimg2286_4

私が動くと、ひなこちゃんも起きちゃって落ち着かないので、もう寝ましょう。

明日また更新します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプーひなこちゃん

昨日から急に秋の気配でビックリ。
雨降っていなければワンコのお散歩にもちょうど良い気温なんだけれど・・・

せっかく涼しくても、やはり運動不足気味のお二方です。

Cimg2175
(↑前回と同じような写真ですみませんsweat01前回撮った写真なのです。)


今日はひなこちゃんのシャンプー中のお写真をご紹介と、ケアのお話しを。

日曜日に行ったキャラメルさんにて。

Cimg2191

シンクの中で大人しくしているように見えますが、最初は少々暴れました。

しばらくしたら諦めましたけれど、お家のお風呂場で洗う時にもまあまあバタバタしてくれます。

こう見えてけっこう元気いっぱいなので・・・

ひなこ「大変なことになってるのに、なに写真撮ってるのよ」
って思っていたかも。

Cimg2192

シャンプーの後はドライヤーとブラッシング。
Cimg2195

らりっちょさんにも皮膚の状態を見てもらい、
アレルギー気味な子のご飯の話したり、おしゃべりしながら作業を進めています。

こうやって待ってる間の情報交換とか、アドバイスなんかがとても参考になります。

Cimg2197

現在のひなこちゃんご飯は、療養食など特別なものは食べていません。

4月に引き出した時には、ところどころ皮膚が赤くて痒そうにしていたのですが、だいぶ改善しました。

今もまだ、目の周辺、足先、尻尾やお尻の辺りが少し痒いみたい。
これらの特徴から、多分アレルギーの傾向があるのだと思います。

でもアレルギー検査はしていません。

保護犬だから、医療費節約でしていないとかではありませんよ。
することによってアレルギーの出やすい食材を知ることは大切かもしれないけれど、
ひなこちゃんの状態はそこまでするほどとも思えず。

現時点で陽性と出てしまう食材でも、時間経って検査したら数値が下がることもあります。
本来の体の仕組みがちゃんと機能すれば、体内に入った毒素(こういう表現が正しいのかはわかりませんが・・・)は、ちゃんと排毒出来るはずです。

その排毒を皮膚からするのが痒みの原因の1つなので、無添加石鹸で洗い流してあげること、食事に気をつけてあげることをしています。

この薬使わないといけないとか、このフードしか食べさせてあげられないというような状態ではない程度ってことだから出来ることでもあるけれど。

シャンプーはだいたい週1回から10日に1回くらい。
3キロ半ばの小さな子ですから、きちんと乾かすまで1時間もあれば終わります。

里親さんの元に送り出す時までに、あともう少し良い状態に持って行かれるようにしてあげたいです。


トリミング台の上のひなこちゃんを見守る2ワン。

左:ヨーキー♂ねお
右:ポメラニアン♀テコ

Cimg2200

どちらも里親募集中!!


ひなこちゃんもだいぶ乾いてきました。
Cimg2201

足裏の毛をキレイにして爪切りして、
Cimg2202

カットしていく様子はまた次回。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の手抜き散歩

朝のお散歩、最近はポッキー&ベベと一緒に行ってます。

8月は暑くってsweat01

モタモタしていると呑気にお散歩行く気温ではなくなっちゃうので、グルッと一周回って排泄して帰るという手抜きしています。

時間もないので2ワン一緒。
ひなこちゃんやお家トイレでしかしないので、8月は朝のお散歩サボる日も。
夏は仕方ないですよね・・・(←5時や6時に起きられないことの言い訳coldsweats01

外に出たら、まずはおトイレの方々。
(ポッキー君は外派、ベベは室内でもすることあるけれど出来れば外でしたい派)
Cimg2166

このような排水溝でするのがベベちゃんスタイル。
外に出てすぐにシーするので、ポッキー君もベベちゃんに合わせて近くでするようになってます。
Cimg2167

水でシャーっと流せばご近所迷惑にもならないかなと、この辺りでするように誘導していたらいつの間にかこうなりました。

シーを済ませたら、ウン○したくなるまでテクテク並んで歩く2ワン。
Cimg2173

ポッキー君は時々電信柱見つけてシーってしますが、最初の1回目にかなりの量を出すので、水で流せばマナーとしては許容範囲かな・・・
それでも人様が気分悪くならないように、する場所にはなるべく気を付けています。

このお二方は、朝夕(夜)2回のお散歩で排泄をするものと思っているようです。
毎日健康的なウン○出してます。

夏バテすることもなく、体調は良さそうです。

歩かせてる時には、ワタシ一人だと写真撮ってる余裕がないので、玄関前で撮ることにしました。

Cimg2176

2ワンとも暑っちーってお顔しています。

念のため、左がベベで、右がポッキー君(里親募集中)です。

Cimg2181

ベベの方は室内では他のワンコと仲良くする気はあまりないような感じなのですが、外では並んで歩いたり大丈夫です。

ポッキー君の方は、他のワンコとも仲良く暮らせます。


お散歩シーンで出番のなかったひなこちゃん。
キャラメルさんでの可愛いお写真を貼っておきましょう。

Cimg2269

キャラメルさんで撮った写真はまだまだあるのでまた次回。

ひなこちゃんも里親募集中です。


ALMAのホームページ
http://alma.or.jp/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変身ひなこちゃん

トリミングして可愛くなったひなこちゃん速報です。

Cimg2257

お馴染み、キャラメルさんで可愛くトリミングしてもらいました。

センターから引き出した時の状態がボロボロだったので、しかたなく丸刈りだったの。

お顔周りは、7月の里親会前に整えてもらって、足周りなんかは私がやっていたのですが、

今回やっとまともな全身トリミングができました!!

ますます可愛くなったでしょ。

トリミング中のお写真もまだ色々とあるので、また後でご紹介しますね。

今日の私の1日は、

午前中に区民農園へ。

(実は繰り上げ当選などありまして、少し前からたまに行ってますの)

本日の収穫物。

Cimg2185_3

(ほぼ私の労力ではなく、協力者さんの毎週の労力の賜物ですが・・・)

ニラ、プチトマト、ピーマン、ナス、キュウリ、トウガラシ、食用ホウズキ、写真ないけどネギ。

すっごいたくさんのトウガラシが取れました。

畑にまだ残ってるし、一年分くらいあるんじゃないの。

畑(自転車で片道30分くらい)行って、電車乗ってキャラメルさんに行って、動物病院にも行って、犬たちの散歩行って。

けっこうギッチリと身体動かしていた1日でした。

さあ寝よう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨークシャテリア♀まみ

ヨークシャテリア♀まみちゃんのご紹介です。
アルマの管理番号は、【東京26-22】、
プロフィール(←クリックでページにとびます)

1403967768

2014年5月22日に、東京都動物愛護センター(多摩)より引き取りました。

元々一緒に暮らしていた人が、入院だかなんだかで飼えなくなったと持込されてしまいました

他団体からのお声も掛からず、アルマもすぐに引き出してあげることが出来ず、1ヶ月以上もセンターで過ごしていました。

マルチーズじじ君のご縁が決まり1席空いた、ころん君とももちゃんの里親さんが手を挙げて下さり、やっと引き出してあげることが出来ました。

ブログがないので、生活の様子とお写真をご紹介しますね。

Cimg1296

推定年齢10歳〜
持込時に、12歳と申告ありました。

心臓の雑音が少しだけありますが、年齢から考えたら妥当というよりも優秀なくらい。
まだまだ元気に過ごしていかれそうな程度です。

Cimg1297

目が両方とも見えていないそうです。
でも、日常生活に支障はありません。

写真のようなソファに乗るのが大好きで、軽々と乗ってしまいます。

なので、お留守番時は安全のため、過ごすエリアを囲ったりの工夫が必要です。
(100円ショップで入手出来るもので工夫出来ますよ。)
ケージに入るのはあんまり好きではありません。

Cimg1303

最初の頃、怖くてガルガル〜って言ったりしていたのですが、本来は人が大好きな甘えん坊です。

こんな風に、大好きになった人には上ってくる勢いで甘えてきます。
Cimg1304

抱っこしてもらってドヤ顔!!
Cimg1307

ワタシが会いに行った日はお天気悪くて、お外の写真がないのですが・・・
お散歩も大好きで、元気に歩くそうですよ。

今、一緒に暮らしている仲間も紹介しますね。

マルチーズ♀ももちゃん。
Cimg1346

ヨーキーmix♂ころん君。
Cimg1327

どちらもアルマの卒業犬です。

まみちゃん、他のワンちゃんとも仲良く過ごせます。

可愛いお写真、まだまだあります。

アップ!!
Cimg1323

3キロちょっとのヨーキーさんです。

避妊手術は、手術跡があるので過去にしてあるみたいです。

きっと10年以上、可愛がられて暮らしていたのでしょうね。
甘えられる人がそばにいてくれるだけで、幸せだなって思ってくれる子です。

高齢だけど、目が見えないけれど、
他は心雑音が少しあるだけで健康状態は良い方です。

残りの犬生を安心して過ごさせてもらえるお家がどこかにあると待ってます。

Cimg1330

こんな風になでてもらって、
Cimg1370

ご機嫌なお顔を見せてくれるまみちゃん。
Cimg1387

里親になることを検討してみて下さい!!
Cimg1402

まみちゃんのアピールポイントをもう1つ。
おトイレはシートで完璧に出来るそうですshine

Cimg1444

ヨークシャテリア♀まみ、里親さん募集中です。


お問い合わせはアルマまで。

http://www.alma.or.jp/
alma_office@muse.ocn.ne.jp

●譲渡に関してのお願い
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html

●アルマ里親希望アンケートフォーム
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027

よろしくお願いしますdog

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四十九日を迎えて

昨日は、レオンの四十九日でした。

別に仏教徒というワケではありませんが、ワタシの中ではひとつの区切りのような感覚です。

四十九日ということで、可愛いブリザーブドフラワーを頂きました。

Cimg2144

お花の真ん中に、羽のようなフワフワが乗っかっています。

送って下さった方も、レオンをイメージして下さったのでしょう。

お花の後ろにあるのは、フォトフレームです。

別の方から、レオンの思い出の写真を選んで下さいと頂いたのですけれど、
そこに描いてある白い鳥(オウムかな)が、なんとなくレオンを思わせるように感じ、未だそのまま飾ってあります。

Cimg2145

供花などはご遠慮しますとお伝えしていた手前、
どなたから頂いたのかを書かないこと、お許し下さい。

レオンが旅立ってから、いろんな方からお花を送って頂いたり、優しいお言葉を頂いたり、
本当にありがとうございました。

Cimg1773

Cimg1850

お返しの準備がまだ出来ていなくてごめんなさい。

写真の整理も手つかず、骨壺などを置いておく棚も用意しなくてはと考えているのですが、狭いお部屋のレイアウトなんとかしなくては・・・

モアちゃんと並んでもらおうかな。
Img_9304_20120220210001


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデル犬にはなれない・・・

先日、ポッキー君とお出かけしました。

引き取り時のトリミングでお世話になったキャラメルへ。

Cimg2109

アルマ関係ではないのですが、犬を洗っている写真が欲しくて、数名でお邪魔させていただきました。

ポッキー君も、モデル犬にどうかしらと連れて行ったのですけれど・・・

モデル犬には向かなかったかも。

なぜ向かなかったのかを簡単にご説明すると、
(噛まないけれど)唸って怖いお顔をしちゃうから、使えないような写真になってしまうの。

残念ながら、私は洗ったりしていて写真を撮る余裕がなく、そのうち入手できたら公開しちゃおうかな。
タイトル「ジキルとハイド」又は「天使と悪魔」なんてね。

嫌なことは嫌って表現するタイプなのです。
でも、私もお家でシャンプーやブラッシングしているし、らりっちょさんも上手に扱えるくらいの感じです。


それ以外の待ち時間はとってもお利口でしたよ。

甘えん坊さんらしく、誰かに寄り添っていたかったらしく、
Cimg2095

だんだんと眠くなってきたポッキー君は、
Cimg2096

いつの間にかCさんの足にお尻を乗っけて休んでいました。
Cimg2097

眠いのならばちゃんと寝ればイイのにね。
Cimg2100

お茶目なポッキー君でした。



モデル犬として最高にお利口だったのはテコちゃん。
Cimg2101

シャンプーもブラッシングもドライヤーも、全部お利口さんに協力してくれました。

ねお君も頑張ってくれました。
Cimg2131

モデル犬引き受けてくれてありがとう!!

テコちゃん、ねお君、ポッキー君、
里親さんを募集中です。

アルマのホームページに載ってます。
http://alma.or.jp/index.html


せっかく来たので、ポッキー君の爪切りと足裏やお顔回りのお手入れもお願いしちゃいました。
Cimg2132_3  


夕方、ちょっとだけ会社に寄って帰ったのですが、会社でもお利口さんにしていましたよ。

Cimg2134

気がついたら足もとで控えていたり、寝ていたり。
初めての場所でも一緒にいるだけで安心するみたいです。

Cimg2133

仕事中(といっても2時間くらい)はこうして大人しくしていました。


ひなこちゃんはお留守番でした。
Cimg2141

次のお休みには、ひなこちゃんもトリミングの予約を入れてあるので、可愛くなったらお写真たくさん撮りますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなことポッキーのお楽しみ

お盆休みも終わり、通常業務になりました。

13日から、会社のお休みを頂いておりました。
どこへ行くでもなく、お家でゴロゴロのんびり、お買い物に行ったり、ティアハイムにちょこっと寄ったり、普段の土日とあんまり変わらなかったわ。

今日は、ひなこちゃんとポッキー君の日課となった、朝の一時の様子をご紹介します。

Cimg1969

夜は、私のお部屋でそれぞれのケージinで寝ています。

私が起きたら、まずはポッキー君をお部屋から出すと一目散にキッチンへ。
母が朝食の支度をしているのです。

時々、サラダのレタスやフルーツがお口に入ります。

お布団片付けたりしたら、ひなこちゃんを抱っこして私も1階に降ります。
この段階で、べべちゃんは2階で待っててもらいます。

人が見てると室内でおトイレしないべべちゃん、だいたいはこの後お散歩に出た時にするのですが、我慢出来ない時にはこのタイミングで室内トイレをすることも。

ひなこちゃんは1階に降りてフリーにすると、おトイレ済ませます。
一応シートにしてくれるのですが、ちょっぴりはみ出しちゃうこともあります。

でも最近は、その前に母のところに一目散に行って、ポッキー君と一緒にレタスやフルーツのお裾分けを貰うようになりました。
食いしん坊さんだから、こういうことはすぐに覚えちゃった。
その後がおトイレタイム。

お呼ばれを待ってる2ワン。
Cimg1967

ひなこちゃんは、少し待ってると座りこむんじゃなくて、こんな感じでペターンとしちゃうの。

お皿をテーブルに運ぶ母を追いかけて移動する2ワンです。
Cimg1971

ここでもひなこちゃんはペターン。
Cimg1972

待っていれば何かもらえるかも!!
って思っているのでしょうね。
Cimg1974

残念!
君たちにはテーブルの上に移動した人間の食べ物は貰えないことになってるの。

べべにはこっそり一口あげたりすることのあるものでも、一応預かりっこちゃん達だしね。
里親さんのお家ルールでちょこっと食べさせるのはOKだと思うけれど。

準備段階での野菜やフルーツの切れ端くらいはイイかなって、母があげてるのは黙認しています。
2ワンも嬉しそうだしね。

初めて食べるものは少し躊躇するのですが、だいたい何でもよく食べます。
お野菜もポリポリ食べます。
ひなこちゃんは歯がないから、小さくしてあげないとレタスなんかは食べにくそう。

それでも、ポッキー君にあげようと出したのを横からサッと横取りして結局は食べるのに時間がかかって、その間にポッキー君は何度も貰えたり。

そういうことされてもポッキー君も怒らないの。
案外気の強いひなこちゃんと、遠慮がちな面のあるポッキー君なのです。

この後、べべも1階に降りてきて、みんなで御飯タイムまで、
こんな感じで毎朝過ごしています。



レオンが居たときには、これに加わっていたのが懐かしいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二度目の命日

今日は8月18日、モアちゃんの命日です。

二度目の夏を迎えたのですね。

今日はこれからお花買って帰ろうと思います。

モアちゃんがこちらの世界に居た時の懐かしいお写真の中から。

Img_9330

レオン、モアちゃん、マッシュ君の3ショット。

2012年2月に、モアちゃんのお見舞いにマッシュ君一家が来てくれたときのものです。
マッシュパパさんの撮ってくださった、大切なワンショット。

昨日、マッシュ君も虹の橋に旅立ったそうです。
マッシュ君のブログを見て、この懐かしいお写真探してみたら、私も泣いてしまいました。

たったの2年半前にはみんな揃ってたのだなって。。。


他にも、

7月15日には、キートス君の兄弟犬のアントン君が虹の橋へ。
Dscn8444
(協力病院で会った時のアントン君お写真)

8月5日には、ポーロ君が虹の橋へ旅立ったと連絡がありました。
Dscn5184
(何年か前にお宅にお邪魔した時のポーロ君)


7月27日は、まるちゃん(仮名ジャンティ)の命日。
Dscn6962
(まるちゃんが我が家で使っていたベッドはポーロ君のママからのプレゼントでした。)


虹の橋は可愛い子達で沢山になっていますね。

いつか私もそこにたどり着く日まで、みんなで遊んで待っててくれるのかな。

アントン君、ポーロ君、マッシュ君のご冥福をお祈りしています。


夏は私にとってお別れの多い、少し切ない季節になってます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【アルマ東京ティアハイム】オープンシェルター&里親会のお知らせ

TOP掲載中(通常更新はこの記事の下より)

『アルマ東京ティアハイム』

オープンシェルター&里親会のお知らせ

 

日時:8月17日

   何れも日曜日12001500

 

(※当日参加予定の子達は、こちらをご覧ください。

 http://tierheim.blog.fc2.com/ )

Alma_817_604kb

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12

 TEL 0358767667

     アルマ東京ティアハイム

 

※どなたでもご来場いただけます。

※駐車場、23台分のスペースありますので、

 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

 

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と

 一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

 

★★ お願い ★★

犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は

里親希望を出されている方に限らせていただきます。

(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

 

 皆様のお越しをお待ちしています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み中

とっても久しぶりの更新になってしまいました。

10日以上更新していなかった(汗

本日より私はお盆休み。

って、どこに行くわけでもないので、家でやっておかなくてはならないことなどをちょこちょこと。

弟一家は午前2時に、四国方面に向かって出発しました。

お嫁さんの実家に車で行くのですって。

どんだけ長距離運転なのか私には見当つきません~

ワンコ達は元気です。

ポッキー君は、毎日のように来ていた甥っ子が来なくて今日は退屈そう。

Cimg2059

だいぶボサボサになってきたので、そろそろトリミングにも行かなくては。

昨日までは、夏休みの甥っ子が毎日のように来ていたので、こんな感じでした。

Cimg2022



なんだかポッキーと甥っ子は気があってるんだか、ゲームしている横に寝ていたり。

Cimg1998_3

甥っ子Yちゃん小学校5年生。

なんとなく精神年齢同じくらいなのかもしれませんね。

ひなこちゃんだって甘えるんだもんね~

ペロペロしにきた、やめろ~の図。

Cimg2005

ひなこちゃんの嬉しそうなお顔。

Cimg2006_2

大人も子供も関係なく、人が大好きなひなこちゃんです。

さて、お盆休み中に過去記事も書けるかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の家での一仕事は石鹸2種仕込み。

まだ暑い季節ですが、使えるようになるまでに約1か月、

それからしっかり乾燥させてベストな使い心地になるのに3か月くらい目安なので、今から冬用を作っておきます。

Cimg2060

↑材料溶かすまえに写真撮れば良かったね。

カカオバターとマカデミアナッツオイルがメインです。

カカオバターの仄かな香りが残るので無香料。

マカデミアナッツオイルを使うと、薄ピンクの石鹸タネなのに、熟成終わるころには白い石鹸になっている予定。

↓もう1種、ひまわりオイルと椿オイルがメイン。

こっちのは季節を意識したものではありません。

Cimg2061

なんだか行き当たりばったりな制作になりまして、ベルガモットFCFとラベンダーで香り付け、薄いオレンジ色(黄色ぽい感じ)にしたかったのですが、レッドパームオイルがなかったのであきらめ、白くてもいいやとグルグルしていたら、やっぱり何か色をつけようとレッドクレイで色づけしました。
(写真は色つける前)

石鹸はここしばらく思うように作る時間がなかったのですが、7月末からまたちょこちょこ作っています。

これもレオンが居なくなっちゃったから出来ることだったりします。

癲癇発作を誘発する精油もありましたので、そんなことを気にしながら作るのも嫌で、今年は積極的に作らなくなっていました。

気のせいかもしれないのだけれど、石鹸作った日の夜とか翌日とかには発作起こす確率が高かったのです。

香りに関しては気をつけていたので、たまたまだったのかもしれないけれど。

私は犬も人も石鹸で洗うので、最低限使う分がないと困るから、香り付けずに1本だけ作るとか、そんな感じでした。

7月末にどーんと買ったオイルも、今日まででほとんど使ってしまいました。

週末くらいにもう少し買い足して作っておこうかな。

また気が向いたら石鹸もレポートします。

 

我が家は7月にお盆だったのですが、新暦でも旧暦でも、どちらにも帰ってきてくれると嬉しいなって思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッキー君

1ヶ月以上前の写真から。

Cimg1564

妹家族が来ていた時の雑魚寝部屋にて。
朝まだ寝ていた妹旦那に寄り添っていました。

写真は翌朝のですが、夜、ポッキーはみんなと一緒に寝ました。

いつもは私の寝ている横に置いてあるケージで寝ているのですが、この日は特別。

アクビ〜
Cimg1565

本当は一緒に寝たいのでしょうけれど、普段は朝までケージで大人しく寝てくれます。
Cimg1566

最近のポッキー君、夜、私の父が2階にあがっていくと一緒について行きます。
で、その横で一緒に寝ているの。

私が寝るまでの時間差あるので、その間は父と一緒に寝ていて、
私も寝ようと準備して2階に行き、両親の部屋から呼ぶと渋々出てきます。

多分そのまま一緒に寝ていたいと思っているでしょう。
私のお部屋に行ったら自分はケージに入るのも判っているでしょう。
(べべが居るので、これはどの預かりっこもゴメンね。)

でもちゃんと呼べば来るの、偉いですよね。
一応、私の言うことは聞いておこうって思ってくれてるのかな。

ポッキー君と一緒に寝てくれる家族募集中です。
お布団で一緒に寝ても良いし、私がしているみたいにケージ等に寝床作って一緒のお部屋でもOKです。

今回出番なかったひなこちゃんのベタ〜っとした寝方。
Cimg1844
暑いからかしら?
床にベタ〜ってよくしています。
(もちろんエアコンついてます。)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »