« 二度目の命日 | トップページ | モデル犬にはなれない・・・ »

ひなことポッキーのお楽しみ

お盆休みも終わり、通常業務になりました。

13日から、会社のお休みを頂いておりました。
どこへ行くでもなく、お家でゴロゴロのんびり、お買い物に行ったり、ティアハイムにちょこっと寄ったり、普段の土日とあんまり変わらなかったわ。

今日は、ひなこちゃんとポッキー君の日課となった、朝の一時の様子をご紹介します。

Cimg1969

夜は、私のお部屋でそれぞれのケージinで寝ています。

私が起きたら、まずはポッキー君をお部屋から出すと一目散にキッチンへ。
母が朝食の支度をしているのです。

時々、サラダのレタスやフルーツがお口に入ります。

お布団片付けたりしたら、ひなこちゃんを抱っこして私も1階に降ります。
この段階で、べべちゃんは2階で待っててもらいます。

人が見てると室内でおトイレしないべべちゃん、だいたいはこの後お散歩に出た時にするのですが、我慢出来ない時にはこのタイミングで室内トイレをすることも。

ひなこちゃんは1階に降りてフリーにすると、おトイレ済ませます。
一応シートにしてくれるのですが、ちょっぴりはみ出しちゃうこともあります。

でも最近は、その前に母のところに一目散に行って、ポッキー君と一緒にレタスやフルーツのお裾分けを貰うようになりました。
食いしん坊さんだから、こういうことはすぐに覚えちゃった。
その後がおトイレタイム。

お呼ばれを待ってる2ワン。
Cimg1967

ひなこちゃんは、少し待ってると座りこむんじゃなくて、こんな感じでペターンとしちゃうの。

お皿をテーブルに運ぶ母を追いかけて移動する2ワンです。
Cimg1971

ここでもひなこちゃんはペターン。
Cimg1972

待っていれば何かもらえるかも!!
って思っているのでしょうね。
Cimg1974

残念!
君たちにはテーブルの上に移動した人間の食べ物は貰えないことになってるの。

べべにはこっそり一口あげたりすることのあるものでも、一応預かりっこちゃん達だしね。
里親さんのお家ルールでちょこっと食べさせるのはOKだと思うけれど。

準備段階での野菜やフルーツの切れ端くらいはイイかなって、母があげてるのは黙認しています。
2ワンも嬉しそうだしね。

初めて食べるものは少し躊躇するのですが、だいたい何でもよく食べます。
お野菜もポリポリ食べます。
ひなこちゃんは歯がないから、小さくしてあげないとレタスなんかは食べにくそう。

それでも、ポッキー君にあげようと出したのを横からサッと横取りして結局は食べるのに時間がかかって、その間にポッキー君は何度も貰えたり。

そういうことされてもポッキー君も怒らないの。
案外気の強いひなこちゃんと、遠慮がちな面のあるポッキー君なのです。

この後、べべも1階に降りてきて、みんなで御飯タイムまで、
こんな感じで毎朝過ごしています。



レオンが居たときには、これに加わっていたのが懐かしいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« 二度目の命日 | トップページ | モデル犬にはなれない・・・ »

チャッピー君」カテゴリの記事

マルチーズひなこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/57127059

この記事へのトラックバック一覧です: ひなことポッキーのお楽しみ:

« 二度目の命日 | トップページ | モデル犬にはなれない・・・ »