« ひなことポッキーのお楽しみ | トップページ | 四十九日を迎えて »

モデル犬にはなれない・・・

先日、ポッキー君とお出かけしました。

引き取り時のトリミングでお世話になったキャラメルへ。

Cimg2109

アルマ関係ではないのですが、犬を洗っている写真が欲しくて、数名でお邪魔させていただきました。

ポッキー君も、モデル犬にどうかしらと連れて行ったのですけれど・・・

モデル犬には向かなかったかも。

なぜ向かなかったのかを簡単にご説明すると、
(噛まないけれど)唸って怖いお顔をしちゃうから、使えないような写真になってしまうの。

残念ながら、私は洗ったりしていて写真を撮る余裕がなく、そのうち入手できたら公開しちゃおうかな。
タイトル「ジキルとハイド」又は「天使と悪魔」なんてね。

嫌なことは嫌って表現するタイプなのです。
でも、私もお家でシャンプーやブラッシングしているし、らりっちょさんも上手に扱えるくらいの感じです。


それ以外の待ち時間はとってもお利口でしたよ。

甘えん坊さんらしく、誰かに寄り添っていたかったらしく、
Cimg2095

だんだんと眠くなってきたポッキー君は、
Cimg2096

いつの間にかCさんの足にお尻を乗っけて休んでいました。
Cimg2097

眠いのならばちゃんと寝ればイイのにね。
Cimg2100

お茶目なポッキー君でした。



モデル犬として最高にお利口だったのはテコちゃん。
Cimg2101

シャンプーもブラッシングもドライヤーも、全部お利口さんに協力してくれました。

ねお君も頑張ってくれました。
Cimg2131

モデル犬引き受けてくれてありがとう!!

テコちゃん、ねお君、ポッキー君、
里親さんを募集中です。

アルマのホームページに載ってます。
http://alma.or.jp/index.html


せっかく来たので、ポッキー君の爪切りと足裏やお顔回りのお手入れもお願いしちゃいました。
Cimg2132_3  


夕方、ちょっとだけ会社に寄って帰ったのですが、会社でもお利口さんにしていましたよ。

Cimg2134

気がついたら足もとで控えていたり、寝ていたり。
初めての場所でも一緒にいるだけで安心するみたいです。

Cimg2133

仕事中(といっても2時間くらい)はこうして大人しくしていました。


ひなこちゃんはお留守番でした。
Cimg2141

次のお休みには、ひなこちゃんもトリミングの予約を入れてあるので、可愛くなったらお写真たくさん撮りますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« ひなことポッキーのお楽しみ | トップページ | 四十九日を迎えて »

チャッピー君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/57136415

この記事へのトラックバック一覧です: モデル犬にはなれない・・・:

« ひなことポッキーのお楽しみ | トップページ | 四十九日を迎えて »