« 変身ひなこちゃん | トップページ | シャンプーひなこちゃん »

夏の手抜き散歩

朝のお散歩、最近はポッキー&ベベと一緒に行ってます。

8月は暑くってsweat01

モタモタしていると呑気にお散歩行く気温ではなくなっちゃうので、グルッと一周回って排泄して帰るという手抜きしています。

時間もないので2ワン一緒。
ひなこちゃんやお家トイレでしかしないので、8月は朝のお散歩サボる日も。
夏は仕方ないですよね・・・(←5時や6時に起きられないことの言い訳coldsweats01

外に出たら、まずはおトイレの方々。
(ポッキー君は外派、ベベは室内でもすることあるけれど出来れば外でしたい派)
Cimg2166

このような排水溝でするのがベベちゃんスタイル。
外に出てすぐにシーするので、ポッキー君もベベちゃんに合わせて近くでするようになってます。
Cimg2167

水でシャーっと流せばご近所迷惑にもならないかなと、この辺りでするように誘導していたらいつの間にかこうなりました。

シーを済ませたら、ウン○したくなるまでテクテク並んで歩く2ワン。
Cimg2173

ポッキー君は時々電信柱見つけてシーってしますが、最初の1回目にかなりの量を出すので、水で流せばマナーとしては許容範囲かな・・・
それでも人様が気分悪くならないように、する場所にはなるべく気を付けています。

このお二方は、朝夕(夜)2回のお散歩で排泄をするものと思っているようです。
毎日健康的なウン○出してます。

夏バテすることもなく、体調は良さそうです。

歩かせてる時には、ワタシ一人だと写真撮ってる余裕がないので、玄関前で撮ることにしました。

Cimg2176

2ワンとも暑っちーってお顔しています。

念のため、左がベベで、右がポッキー君(里親募集中)です。

Cimg2181

ベベの方は室内では他のワンコと仲良くする気はあまりないような感じなのですが、外では並んで歩いたり大丈夫です。

ポッキー君の方は、他のワンコとも仲良く暮らせます。


お散歩シーンで出番のなかったひなこちゃん。
キャラメルさんでの可愛いお写真を貼っておきましょう。

Cimg2269

キャラメルさんで撮った写真はまだまだあるのでまた次回。

ひなこちゃんも里親募集中です。


ALMAのホームページ
http://alma.or.jp/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« 変身ひなこちゃん | トップページ | シャンプーひなこちゃん »

チャッピー君」カテゴリの記事

マルチーズひなこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/57191552

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の手抜き散歩:

« 変身ひなこちゃん | トップページ | シャンプーひなこちゃん »