« 四十九日を迎えて | トップページ | 変身ひなこちゃん »

ヨークシャテリア♀まみ

ヨークシャテリア♀まみちゃんのご紹介です。
アルマの管理番号は、【東京26-22】、
プロフィール(←クリックでページにとびます)

1403967768

2014年5月22日に、東京都動物愛護センター(多摩)より引き取りました。

元々一緒に暮らしていた人が、入院だかなんだかで飼えなくなったと持込されてしまいました

他団体からのお声も掛からず、アルマもすぐに引き出してあげることが出来ず、1ヶ月以上もセンターで過ごしていました。

マルチーズじじ君のご縁が決まり1席空いた、ころん君とももちゃんの里親さんが手を挙げて下さり、やっと引き出してあげることが出来ました。

ブログがないので、生活の様子とお写真をご紹介しますね。

Cimg1296

推定年齢10歳〜
持込時に、12歳と申告ありました。

心臓の雑音が少しだけありますが、年齢から考えたら妥当というよりも優秀なくらい。
まだまだ元気に過ごしていかれそうな程度です。

Cimg1297

目が両方とも見えていないそうです。
でも、日常生活に支障はありません。

写真のようなソファに乗るのが大好きで、軽々と乗ってしまいます。

なので、お留守番時は安全のため、過ごすエリアを囲ったりの工夫が必要です。
(100円ショップで入手出来るもので工夫出来ますよ。)
ケージに入るのはあんまり好きではありません。

Cimg1303

最初の頃、怖くてガルガル〜って言ったりしていたのですが、本来は人が大好きな甘えん坊です。

こんな風に、大好きになった人には上ってくる勢いで甘えてきます。
Cimg1304

抱っこしてもらってドヤ顔!!
Cimg1307

ワタシが会いに行った日はお天気悪くて、お外の写真がないのですが・・・
お散歩も大好きで、元気に歩くそうですよ。

今、一緒に暮らしている仲間も紹介しますね。

マルチーズ♀ももちゃん。
Cimg1346

ヨーキーmix♂ころん君。
Cimg1327

どちらもアルマの卒業犬です。

まみちゃん、他のワンちゃんとも仲良く過ごせます。

可愛いお写真、まだまだあります。

アップ!!
Cimg1323

3キロちょっとのヨーキーさんです。

避妊手術は、手術跡があるので過去にしてあるみたいです。

きっと10年以上、可愛がられて暮らしていたのでしょうね。
甘えられる人がそばにいてくれるだけで、幸せだなって思ってくれる子です。

高齢だけど、目が見えないけれど、
他は心雑音が少しあるだけで健康状態は良い方です。

残りの犬生を安心して過ごさせてもらえるお家がどこかにあると待ってます。

Cimg1330

こんな風になでてもらって、
Cimg1370

ご機嫌なお顔を見せてくれるまみちゃん。
Cimg1387

里親になることを検討してみて下さい!!
Cimg1402

まみちゃんのアピールポイントをもう1つ。
おトイレはシートで完璧に出来るそうですshine

Cimg1444

ヨークシャテリア♀まみ、里親さん募集中です。


お問い合わせはアルマまで。

http://www.alma.or.jp/
alma_office@muse.ocn.ne.jp

●譲渡に関してのお願い
http://www.alma.or.jp/transfer/index.html

●アルマ里親希望アンケートフォーム
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027

よろしくお願いしますdog

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« 四十九日を迎えて | トップページ | 変身ひなこちゃん »

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

まみちゃんの紹介記事なのに
不謹慎にも ももちゃんかわいい~
って思っちゃいました(^_^;)

マルチーズLoveです(=^・^=)

それにしても飼い主持込みって・・・
どんな事情があるにしてもダメですよね、それだけは。。。

投稿: あんりママ | 2014年8月22日 (金) 19時43分

あんりママさんへ

ももちゃん可愛いでしょ。
先天的なことなのですが、全盲なんです。
謎のお腹の傷跡もあって(なのに避妊済みではなかった)、ももちゃんも過去に苦労していたようです。
今が幸せだから過去はもう忘れちゃったけど。

マルチーズLOVEわかります!!

投稿: keiko | 2014年8月24日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/57156164

この記事へのトラックバック一覧です: ヨークシャテリア♀まみ:

« 四十九日を迎えて | トップページ | 変身ひなこちゃん »