« 【アルマ東京ティアハイム】オープンシェルター&里親会のお知らせ | トップページ | ひなことポッキーのお楽しみ »

二度目の命日

今日は8月18日、モアちゃんの命日です。

二度目の夏を迎えたのですね。

今日はこれからお花買って帰ろうと思います。

モアちゃんがこちらの世界に居た時の懐かしいお写真の中から。

Img_9330

レオン、モアちゃん、マッシュ君の3ショット。

2012年2月に、モアちゃんのお見舞いにマッシュ君一家が来てくれたときのものです。
マッシュパパさんの撮ってくださった、大切なワンショット。

昨日、マッシュ君も虹の橋に旅立ったそうです。
マッシュ君のブログを見て、この懐かしいお写真探してみたら、私も泣いてしまいました。

たったの2年半前にはみんな揃ってたのだなって。。。


他にも、

7月15日には、キートス君の兄弟犬のアントン君が虹の橋へ。
Dscn8444
(協力病院で会った時のアントン君お写真)

8月5日には、ポーロ君が虹の橋へ旅立ったと連絡がありました。
Dscn5184
(何年か前にお宅にお邪魔した時のポーロ君)


7月27日は、まるちゃん(仮名ジャンティ)の命日。
Dscn6962
(まるちゃんが我が家で使っていたベッドはポーロ君のママからのプレゼントでした。)


虹の橋は可愛い子達で沢山になっていますね。

いつか私もそこにたどり着く日まで、みんなで遊んで待っててくれるのかな。

アントン君、ポーロ君、マッシュ君のご冥福をお祈りしています。


夏は私にとってお別れの多い、少し切ない季節になってます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« 【アルマ東京ティアハイム】オープンシェルター&里親会のお知らせ | トップページ | ひなことポッキーのお楽しみ »

モアちゃん」カテゴリの記事

コメント

マッシュくん、虹の橋を渡られたのですね。
確か、モアちゃんのお見舞いでkeikoさんちに
伺った時にお会い出来て嬉しかった記憶があります。
マッシュくんのご冥福をお祈り致します。
夏の暑さはシニアの仔や病気の仔にとって
本当に厳しい季節なんですね。
たくさんの可愛い仔たちがあちらの世界へ旅立ち、
自分がその時を迎えてもちっとも怖くない気が致します。
かえってみんなに再会出来て嬉しいかもしれませんね。

投稿: urutemi | 2014年8月19日 (火) 14時49分

urutemiさんへ

そうです。
モアちゃんの時に、我が家でマッシュ君とキートス君も対面しています。
ほんの2年前のことですね。

私も同じこと思うようになりました。
自分が旅立つ時のこと、怖くないわけではないけれど、みんなが待っててくれるのならば、再会出来ることは楽しみなことかなと思うのです。まだ先の予定ですけれどね。

投稿: keiko | 2014年8月20日 (水) 18時34分

モアちゃんが虹の橋へ旅立ってちょうど1年だったんですね、
2年前のあの写真、レオンくん、モアちゃん、マッシュ、いろいろありながらも元気だったのに・・・逝ってしまうのがみんな早いです

いままでマッシュのことを可愛いがっていただきありがとうございました。
1週間が経っても、まだまだ寂しいですね

投稿: マッシュぱぱ&うび | 2014年8月27日 (水) 00時54分

こんばんは。

ポーロのことを記事にして下さってありがとうございました。
keikoさんのブログでポーロに再会できて、うれしかったです。

私とロム君以外には、誰とも仲良くできない困ったちゃんでしたが、そこがまた私にとっては特別に可愛いところでもありました。

私はといえば、変わらず寂しいと感じる日々が続いていますけど、ポーロはきっと心も身体も軽くなって、今は虹の橋でみんなと楽しく過ごしてくれていると思います。

投稿: ポーロ母 | 2014年8月27日 (水) 22時47分

マッシュぱぱ&うびさんへ

シニアな子、病気を抱えている子のことは覚悟していても寂しいものは寂しいです。
1週間経っても1年経っても、きっと思い出すと寂しいのだと思います。
みんな逝ってしまうの早すぎでしたね。
でも今は身体の不調を感じることもなく、たくさんの仲間と居心地の良い場所で過ごしていると思います。
お写真、大切な思い出です。

投稿: keiko | 2014年8月29日 (金) 10時37分

ポーロ母さんへ

お宅にお招きいただいた時のポーロ君のお写真がありました。
いつも大好きなお母さんのそばにくっついていましたねと、懐かしく思い出しました。
いつも一緒に過ごしていた子の旅立ちは、とても寂しいものです。
でも、残してきた家族の悲しそうな様子よりも、自分と過ごした楽しい日々のあれこれを懐かしく思い出して微笑んでいるお母さんの方が、お空の上で眺めていて嬉しく思ってくれるんじゃないのかなと思うのです。
お互い元気出していきましょう。

投稿: keiko | 2014年8月29日 (金) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/57117149

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の命日:

« 【アルマ東京ティアハイム】オープンシェルター&里親会のお知らせ | トップページ | ひなことポッキーのお楽しみ »