« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

卒業犬オフ会 2014

もうすぐ締切です。

告知が遅くなってごめんなさい。
私の関係の皆様、今年も私は終日おりますので、お時間出来ましたら是非ご参加下さいませ。

(締切後でも参加可能になりましたら融通きくと思いますので直接ご連絡下さいませ。)

1103

詳細は、卒業犬オフ会ブログにて
http://alma2012off.blog.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくさわ さわやか祭

25日(土)は、奥沢福祉園祭(台10回 おくさわ さわやか祭)にアルマの保護犬たちが参加しました。

ひなこちゃんも参加しましたよ。

Cimg3272_2

来場者さんに抱っこしてもらっているひなlこちゃん。

Cimg3261

抱っこが大好きで、こんな風に大人しくまったりしてくれるので、今回のようなふれあい犬みたいなイベントにはぴったりな子でした。


写真、あんまり撮らなかったな~って思っていたら、yumiさんのブログに素敵なお写真を発見!!

http://cponringo.exblog.jp/

このイベント、昨年は台風の影響で中止だったの。

今年は良いお天気でみんなとワイワイ、楽しく参加することができました。

直接ご縁に繋がるお話しはあまりなかったかもしれないけれど、

「保護犬」を知っていただく啓蒙活動も大切なことだと思います。

アルマでは、26日(日)もティアハイムでオープンシェルターを開催します。

1026
※マルプー♂ミンミンは里親希望者さんとお話を進めています。

どなたでもご来場いただけます。

里親希望だけでなく、活動のことを知りたい、犬と触れ合いたい等など、たくさんの方のご来場をお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親会とフリマ

ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました(汗

もろもろのご報告もあるのですが(ポッキー君の正式譲渡のこととか色々)先に直近のことから。

告知すらしていなかったのですが…

18日(土)は里親会@浅草、

ひなこちゃんと参加してきました。

ひなこちゃん、里親会の参加は何回目かしら。

すっかり常連になってます。

Cimg3132

ひなこ「ここ来たことあるし~」

Cimg3169_3

抱っこしてもらえるだけで幸せ顔ひなこちゃんでした。

当日の朝、自宅でなんとかシャンプーして行ったのですが、

直前にトリミングに連れて行く時間がなくて、ちょっとボサボサ気味でした。

お洋服もピッタリサイズの可愛いのがなくて、先月参加した時と同じのです。

なんかアピールする気があるのかないのか。

頼りない預かり母でひなちゃんゴメン。

たくさんのご来場、ありがとうございました。

会場でのお申し込みの何件か(ひなこちゃんへのお話ではありませんよ)あったそうです。

それ以外にも、事前にお申し込み下さった方が実際に会いに来ていたり(これもひなこちゃんのお話ではありませんよ)、

みんな良いご縁になりますように。

残りの写真、また後でご紹介出来ましたら・・・

先月の里親会の時のお写真も未公開あるなぁ。

当日のご寄付やご支援品の御礼は里親会ブログにて!

http://almasatooya.blog.fc2.com/

翌日の19日(日)フリマ@駒沢公園

こちらも沢山の方がお買い物に来て下さいました。

Cimg3232_2

↑写真は、お買い物に来てくれたデイジーちゃん(仮名りんご)

ティアハイムに居た子です。

代表のこと覚えていたみたいな様子でしたよ。

ワタシも珍しく朝の準備から最後までお手伝いしました。

売り子しながらスタッフさん達とおしゃべりしたり、

卒業犬さんや遊びに来て下さった子とモフモフしたり、

差し入れのお菓子を食べたり、

楽しい一日でした。

売上報告は、フリマブログにて後ほど更新あります。

http://dog.ap.teacup.com/almafm/

ただ、10月の日差し舐めていました。

日中けっこう暑かったのですよね。

日焼け止め甘かったわと後悔しています~

里親会、フリマ共、来月もまたよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

里親会、フリマと盛り沢山

里親会、フリマと10月は盛り沢山ですよ~

Poster_2014092321340678f

Middle_1411476579

駒沢フリマとは別で、12日(日)は市川でフリマやります。

11月3日(祝)は毎年恒例の卒業犬オフ会があります。

ティアハイムでは毎週日曜日にオープンシェルターやってます。

ブログ更新が追い付かないのですが・・・

すみません。

明日も仕事で一日動き回っている予定。

落ち着いたらちゃんと更新しますm(_ _)m




| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況

一時は白犬の館状態だった我が家。
(といっても最大4シロワンコ)

現在のメンバーは、家の子ベベと預かりっ子ひなこちゃんの2ワン。

お世話が楽なのに驚いていますwink

なのにブログの更新が出来ないのはなんででしょうsweat01
時間の使い方が下手なのかも・・・

ポッキー君、元気にトライアル中です。
頑張っています。

ひなこちゃんは、ここ数日で皮膚の痒みが出てきてしまったみたいbearing
ご飯が合わなかったのかな・・・
でも元気にしています。

我が家のベベちゃんも絶好調です。
滞在頭数が減って、ノビノビしているようです。
(実は対犬が苦手なべべです)

里親会お写真紹介の続きがなかなか更新出来ず・・・
今日は仕事終わりにちょこちょこ更新です。

お散歩に最適な気候の今日この頃。
ゴキゲンでお散歩のひなこちゃんです。

Cimg2982

4月にレスキューした時には、外に出してもほとんど歩けなかった子とは思えないです。

お外で排泄しないのは相変わらず。

お散歩から帰ってまずするのはシートでおトイレですからね。
でもお外でしないのはマナーが良いってことでもありますから、これはこれでOKなのです。

さて、また後でもうちょっと書けるかな。
デジカメに写真も溜まってるんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »