« 虹の橋 | トップページ | 2015年ALMAチャリティカレンダー販売中(TOP掲載中) »

こはるちゃんのこと

こはるちゃんは飼い主持込(放棄)でセンター収容になった子です。

理由は「飼い主の入院」。
犬を放棄する理由でよく聞く事情ですね。

単身高齢者と暮らしていたのかな。
他に面倒をみてくれる家族は居なかったのかな。

このような事情で持ち込まれる子のお話しはしょっちゅう聞きます。
どうにかならないもんかね〜

こはるちゃんは、持込の時にそんなに汚い状態ではなかったそうなので、直前まではしっかりお世話をしていたのだとは思います。

Cimg3732
(↑引取後の12月2日撮影。毛並みも良いでしょ。)

でもね、人側のどうしようもない事情ならば動物の命を放棄して良いっていうのは納得がいかないのです。

センターがなるべく処分しないように残してくれるといっても、次に一般家庭に移動出来る保証なんてどこにもない。
こはるちゃんの持込時の申告年齢は10歳オーバーです。

容易に他団体が引取してくれるわけもなく、
10月末のヒアリング報告(アルマではセンター収容中の子の様子を担当者がヒアリングしています)以降、毎週あがってくるのが気になって気になって・・・

「私が預かるから出してあげてほしい」って代表にお願いしてしまったというわけです。

推定年齢10歳オーバー。
正直言ってご縁の遠い年齢なのかもしれません。
この容姿で3歳とかだったらあっという間にオファーくるのでしょうけれど。

でも諦めないですよ。
こんなに可愛いこはるちゃんだもの。

Cimg3731
それにハチャハチャの若い子と違って、シニアのノンビリ一緒に過ごせる良さだってあるものね。

「残りの時間は家においでよ」って言ってくれるお家、きっとあるから探そうね。

ひなこちゃんとも、トラブルなく一緒に過ごしています。

Cimg3778
(本文とあまり関係ないけれどひなこちゃんの近況写真です。)

我が家の先住ベベが意地悪しても知らんぷり〜

生活の様子はこれから紹介していきますね。
応援よろしくお願いいたします。


シニアでも治療の必要な子でも諦めずに頑張っているアルマです。
どうぞ1冊のカレンダーでの医療費支援、よろしくお願いいたします。

カレンダーはこちらのチャリティショップより。

Web_header_banner2015

↑のバナーをクリックでショップにとびます。

応援してね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« 虹の橋 | トップページ | 2015年ALMAチャリティカレンダー販売中(TOP掲載中) »

パピヨンこはる」カテゴリの記事

コメント

こはるちゃん、可愛いお名前ですね!
フランにそっくりじゃないですか?
いつかフランとご対面させたいです♪

投稿: Yuka | 2014年12月17日 (水) 20時35分

yukaさん

フラン君に似ていますよね。
整ったお顔立ちです。

ぜひぜひフラン君とデートの企画をいたしましょう。

投稿: keiko | 2014年12月18日 (木) 00時15分

うちのパピヨンのくりりんも10歳になりました。
私も50になりました。

私が60になったとき、そばにくりりんがいてくれなかったとしたら、私はきっとそばにワンちゃんにいてほしいと思います。
でも若いワンちゃんは無理だと思います。
だからそんな時に、こはるちゃんのようなワンちゃんがいてくれたらなって思うんです。
今はゴメンナサイ、無理です、だけど、シニアのワンちゃんと穏やかに暮らしたいという人もいると思うんですよ。
ブログで探しきれない年代の方達に赤い糸を届けられたらいいですね。

子供が巣立ってしまうと、自分を必要としてくれる存在がとても自分にとっても大切だから。
自分が誰かを幸せにできるなら、それが自分を幸せにすることだから。

投稿: くりのお母さん | 2014年12月18日 (木) 15時55分

くりのお母さんさま

お返事が遅くなりすみません。

くりのお母さんさまのように考えて頂ける里親さん、きっといると思うのですよ。
それを信じて、私の出来ることはこはるちゃんの健康に気をつけてあげてピカピカワンコにしておくことかなって、大切にお預かりをしています。

投稿: keiko | 2014年12月28日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/58296281

この記事へのトラックバック一覧です: こはるちゃんのこと:

« 虹の橋 | トップページ | 2015年ALMAチャリティカレンダー販売中(TOP掲載中) »