« はじめまして | トップページ | こはるちゃんのこと »

虹の橋

お友達ワンコがまた虹の橋にお引っ越し。
私にとって思い入れのある子なので書かせて下さい。

マルチーズのフレア君。
http://whipon.a-thera.jp

昨年の1月末に千葉センターからの引取です。
約1年10ヶ月を過ごし、11月28日に旅立ちました。

引取後にティアハイムに置いてもらっていて、ちょうど私もティアハイムに行った日にちかさんが引き受けて下さると言うのが決まり、では我が家まで搬送しましょうとなったのでした。

Cimg2605

(写真は当時のものです)

その時の記事

移動してから協力病院の受診があって分かったのは、心臓がかなり悪くなっていたということでした。

それを聞いて、私とっても心苦しかったの。
ちかさんのところに大変な子を連れて行っちゃったって・・・

それでもちかさん、
「あの日に連れてきてもらえたから病院も行かれた。早くに心臓のことが分かって良かった。」

って言ってくれて。

けっきょくご縁はちかさんご夫妻に繋がっていたようで、今年の夏、お家の子に迎えました。

最後に私が会ったのは亡くなる数日前の11月23日。
腹水を抜きに病院に来ていたのにバッタリ会えました。

Cimg3712

通院お疲れさま。
今フレア君は身体が楽になって自由に駆け回っているかな。

フレア君との暮らしは毎日楽しくて幸せだったってちかさん言うけれど、
フレア君の方も「ここのお家の仲間に入れてもらえて嬉しい」って感じていたと思うよ。

もしかしたら最初からフレア君はお家の子のつもりだったかもね。
ピース君、ハルト君と同様に、愛情いっぱい注いでくれたパパとママだったから、フレア君は最初からそのつもりだったんだよ、きっと。

ご冥福をお祈りします。
お空の上ではマルチオフ会開催しているかも。

ケリー君、陸君、ナポリ君、そしてレオン。
懐かしいマルチオフの初代メンバーが待ってます。
フレア君も仲間入りしてこちらを見ていることでしょう。

そんな可愛いみんなの様子を想像しています。

バイバイ、またね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« はじめまして | トップページ | こはるちゃんのこと »

お友達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/58295944

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の橋:

« はじめまして | トップページ | こはるちゃんのこと »