« 2015年ALMAチャリティカレンダー販売中(TOP掲載中) | トップページ | マルチーズ恋(れん)君(仮名ポッキー)のご縁 »

新年のごあいさつ(今頃…)

すっかり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

昨年末はぎりぎりまで仕事で、年賀状も1日になってから書いたりして。

なんとも慌ただしい年末年始でしたが、新しい年も10日以上経過。

2015年も出来る範囲ではありますが保護犬猫のための活動に関わっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

まず最初の2015年の目標、こはるちゃんのご縁探しを頑張ります。

Cimg3732

ここ何年か毎年感じるのですが時の過ぎるのが本当に早いです。

どこかで聞いたことあるのですが、大人になるにつれ1年をあっという間に感じるのには理由があるそうです。
10歳の1年は過ごしてきた時間の10分の1。

30歳の1年は30分の1。
40歳は40分の1となるわけですから、年々そう思うのは当然なのだとか。

昨年2014年、色々とありました。
保護犬さん関係のご報告でもまだ書ききれていないことが沢山(←たんにブログを更新していないだけ・・・)

忘れないうちに振り返っておきます。

2月
マルチーズあんりちゃんのご縁が決まりました。

3月
あんりちゃんと入れ替わるようにやってきたマルチーズ男子のチャッピー君、
早々にご縁が決まりトライアルに。

4月
マルチーズひなこちゃんのお預かり開始。

6月
チャッピー君が里親さんの体調面の事情から帰ってきました。
ここで他にチャッピーという仮名の保護犬がアルマにいたのでポッキーと改名。

7月
レオンが虹の橋へお引っ越し。
悲しくて辛かったのだけれど、ベベと預かり犬との3ワン生活は心の支えでした。

9月
ポッキー君のトライアルスタート。
お名前は恋(れん)君になりました。
この辺りのお話しをブログに全然書いていなくてすみません。

11月
卒業犬オフ会で懐かしい子達に再会。
まさかその少し後にお別れになってしまうとは想像もしていなかった、パピヨンぽんちゃん虹の橋へお引っ越し。

11月の終わりにはこはるちゃんの預かりスタート。

12月
マルチーズひなこちゃんのトライアルスタート。
正式譲渡になりました。
これもまだちゃんとブログで報告していないので書かないと。

預かりっこちゃんのご縁は3頭。
それぞれみんな幸せになれて嬉しいです。

そして、周りのお友達のところのワンちゃんも含めて、
大切な子達とのお別れの多い1年だったように感じます。

人の方が先に逝ってしまうわけにはいきませんから、
愛する子を送ってあげることも、動物と一緒に暮らす私たちの大切な役割なのですが、
やっぱりお別れは悲しいものです。

1日1日を大切に過ごさないといけないなって改めて教えてもらったような気がします。

2015年、たくさんのHappyがありますように。

動物を取り巻く環境が、少しでも良くなってくれますよう願っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« 2015年ALMAチャリティカレンダー販売中(TOP掲載中) | トップページ | マルチーズ恋(れん)君(仮名ポッキー)のご縁 »

パピヨンこはる」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます(#^.^#)
ことしもよろしくどうぞ~

そっかぁ。ひなこちゃん新しい家族できたんですね♪ 良かったですね

そろそろ本格的に寒くなってきたからモコモコの服をプレゼントしようかと思っていたところでした。あんりとの2ショット・・・もう無理ですね(^_^.)

投稿: あんりママ | 2015年1月12日 (月) 07時23分

あんりママさんへ

ひなこちゃん、あんりちゃんとお揃いのワンピース着てお嫁入りしてきました。
その節はありがとうございました。

2ショット、いつか再会の機会があるかもしれないし。
そうですね、一度並んで可愛い2ワンで記念撮影したかったですね。

投稿: keiko | 2015年1月16日 (金) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/58528952

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のごあいさつ(今頃…):

« 2015年ALMAチャリティカレンダー販売中(TOP掲載中) | トップページ | マルチーズ恋(れん)君(仮名ポッキー)のご縁 »