« マルチーズ恋(れん)君(仮名ポッキー)のご縁 | トップページ | こはるちゃんアピール »

ひなこちゃんのトライアル&正式譲渡

ご報告が大変遅くなってしまったのですが、
ひなこちゃん、12月21日にお届けでした。

お届け先は、マルチーズじじ君の里親さんのお家です。

11月にじじ君が譲渡からたったの7ヶ月という早さで虹の橋へと旅立ってしまい、
どこかにまたシニアな男の子マルチーズ(又は近いような犬種)がいたらご紹介したいと考えていました。

里親さんの方でも、保護犬さんからまた迎えたいというお気持ちを聞いていたので、
12月の里親会にお誘いしてみたところ、

最初は男の子希望だったのですが、実際のひなこちゃんに会って抱っこして気に入ってもらえて、
そこからのお話しはトントン拍子に進みました。

Cimg3778
(↑以前にも使った写真なのですが、実は里親さんに抱っこしてもらっていた写真でした。)

年末年始は本当のお家で過ごさせてあげたいなって私の願いを叶えることが出来ました。
ひなこちゃんも年始のお客様にも可愛がられ、楽しく過ごしていたそうです。

これまででお世話になった皆様にもお礼申し上げます。

また、こんなに可愛いのに何でご縁が決まらないの?
と聞かれてしまうこともあったほど、仮家で長く過ごさせてしまいました。
(約8ヶ月)

今までにも里親希望のお申し込みがあったこともありました。
ひなこちゃんの甘ったれな性格から出来れば2頭目までで迎えて頂きたいという私の希望、
ひなこちゃんの皮膚ケアの事や諸々で流れてしまったご縁のお話もあったし、
なかなかピッタリと思えるご縁が見つからなかったというわけでした。

途中で我が家のレオンが亡くなってしまったこともあり、
もしかして引き取るの?と思われた方もあったようです。
が、どんなに可愛いと思っても、他でご縁の見込みのある犬を引き取るつもりは私にはありません。
これからもそのようにするつもりです。
決して出し惜しみのようなことをしていたつもりのないことご理解下さいませ。

お気持ち頂いていたのにご縁までお話しが繋がらなかった希望者さまには申し訳ありませんでした。

おそらくひなこちゃん自身が望んでいたであろう環境へのご縁が繋がったことを一緒に喜んで頂けましたら幸いです。

Cimg3868

お届け当日は、あんりママさんのお手製のお洋服でおめかしして行きました。

はじめての場所でウロウロ、

鏡に映った自分にご挨拶したり、

Cimg3874

こちらの方々にもちゃんとご挨拶出来たかな。
Cimg3873

先代のマック君とじじ君コーナー。
Cimg3872

「この子達の分もうんと可愛がるつもりです」
と、愛おしそうにママさんに抱っこされたひなこちゃん見たらなんにも心配いりません。

美味しいお昼ご飯をごちそうになりました。
Cimg3870

ひなこちゃんも「ちょーだーい」ってしていたら、
Cimg3867

優しいママさんはフードを少しくれました。

フードと言えば!
Cimg3444

以前に里親会にもいらして下さったO様より、ひなこちゃんに体質に合ったフードのご支援を頂いていました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
オヤツはみんなで美味しく頂きました。

ひなこちゃんのこと、応援して下さりありがとうございました。

まだ多くの子がご縁を探しています。
明日の里親会にもそんなご縁探しをしている子が沢山参加します。
犬猫と暮らしたいと考えた時に、保護犬という選択肢がもっと広く伝わりますように願っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« マルチーズ恋(れん)君(仮名ポッキー)のご縁 | トップページ | こはるちゃんアピール »

マルチーズひなこ」カテゴリの記事

コメント

ひなこちゃんのご縁が決まったこと、コットンちゃんのブログで去年末に知っておりました^^
ゆえに、こちらでのご報告も大変楽しみにしておりましたがやっと拝見することができて本当に嬉しいです。
可愛い可愛いひなこちゃんのこと、素敵なご縁がめぐってきて本当に良かった!!!
本当は年末にもご支援をと用意していたのですが、ご縁が決まったとのことで、まだご縁待ちの子の方に回させていただきました。
ひなこちゃん、本当に良かったね!
いっぱい幸せになっておいでー!!

投稿: うらら | 2015年2月 3日 (火) 05時29分

うららさん

応援ありがとうございました。
ご報告が遅くなりまして本当に申し訳ありません。
以前にご支援を頂いたO様でしょうか。

今の幸せな様子も里親さんから頂いているので、
気長にお待ちくださいませ。
可愛いひなこちゃん、甘甘な日々を過ごしております。

投稿: keiko | 2015年2月 8日 (日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/58528954

この記事へのトラックバック一覧です: ひなこちゃんのトライアル&正式譲渡:

« マルチーズ恋(れん)君(仮名ポッキー)のご縁 | トップページ | こはるちゃんアピール »