« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

こはるちゃんと内緒

夜中です。

パソコンしたりしていると、のこのこ出てきたこはるちゃん。

ダイエットも順調そうだし、おやつでもあげましょう。

Cimg4307

嬉しいと小躍りするみたいに、後ろ脚をダンダンするんですよ。

って、あの動きを文章にするのは難しいです。

Cimg4316

アムっとおやつを食べるこはるちゃん。

夜だし動くしでブレブレ写真ですね。すみません。

Cimg4318

こはるちゃんの体重。

センター収容時6キロあったの。

現在の体重5.3キロ。

もうちょっとダイエットした方がいいかな。

5キロ目指しています。

って、夜中にこんな内緒していたらダメよね。

最初の頃は、おやつ出しても食べませんでした。

美味しいもの知らないから食べないっていうよりも、私のことを信用していなかったからだと思います。

それが少しずつ表情出てきて、おやつのおねだりするようになって、可愛いったらないのですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リラックスくりちゃん

今日はくりちゃんとお出かけ。

気功のセッションでリラックス~の図。

Cimg4352_3

お迎えに行ったら本当にこんな格好して気持ちよさそうに寝ていました。

そのまましばらく動かなくて、まるでぬいぐるみがソファにいるみたいだったんですよ。

気功のセッションはくりちゃんにとって心からリラックス出来ているみたいです。

身体の中の不調とか、滞っている悪いもの、デトックスしていきましょうね。

肝臓に腫瘍があるの。

手術でとることはできないのだけれど、そんなに悪さをするものでもないので(あること自体がよいことではないのだけれど…)くりちゃんにとって今後もお付き合いが必要なものです。

腫瘍があるなんて言うと大変なことのように思われてしまうかもしれませんが、くりちゃんは体調もよさそうだし、毎日元気に過ごしていますよ。

Cimg4343

我が家に移動してから1か月半ほど経ちました。

あんまりブログも書かなくなっちゃってたから(←ダメ預かり)隠し子みたいになっていたのだけれど、ご縁も見つけてあげたいからもっとアピールもしなくちゃね。

肝臓のこともくりちゃんの個性と受け入れてくれるお家を見つけてあげたいなって思っています。

気功のセッションっていうと、???と思われる方も多いかもしれませんが、くりちゃん自身の身体のめぐりを良くしていきましょうといったいイメージかな。

うちでは食べさせるものもアドバイスもらいながら見なおしています。

くりちゃん自身の力もあげていかないとなので、食べ物の力からの免疫アップも目指しているところです。

気功はより効果をあげるための助けになるのだと思います。

(ちゃむままさん、いつもありがとうございますm(_ _)m)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子犬会

先週のことです。

マルチーズあんりちゃんが1晩だけですがお泊りに来ました。

Cimg4055

久しぶり~

里親さんの元に行ってからもうすぐ1年です。

当然ですが我が家のことは覚えていない様子。
一泊だけだから我慢してね~

あら、この日に我が家に居たのは女の子犬ばかりではないですか!

こはるちゃんでしょ。

Cimg3931

写真ないけれど家のべべも女の子。

(よく男の子に間違われちゃうんだけだけれどね・・・)

で、こちらの子も女の子。

Cimg4051

やっとお披露目。

実は1月半ばに、くりちゃんがこちらのお家から移動してきていたのでした。

4ワンで女子犬会、にはならないんだ~

みんなマイペースだから。

↑の写真、くりちゃんがドヤ顔で座っているのはあんりちゃんの持参したベッドでした。

翌週、あんりちゃんが使ってくれないからとプレゼントに頂いちゃいました。

くりちゃん大喜びで使っています。

手作りの可愛い犬服も一緒に送って下さったので、写真撮ったらご紹介しま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親会でした

告知すらしておりませんでしたが、

2月7日(土)は里親会でした。

Cimg4131

頑張ったこはるちゃん。

いつもはお昼寝している時間も起きていたので疲れたのでしょう。

今夜は爆睡しています。

推定年齢10歳~

おばあちゃん犬な年齢ですね。

でも里親会ではお会いした皆さんに若く見えるとお褒めの言葉をいっぱいかけて頂きました。

美魔女こはるちゃんのアピールになったかな。

この頃ブログの更新が全然出来ない・・・

ちょっと色々と重なりました。

来週は時間とれると思うのですよ。

多分coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »