« お散歩日和 | トップページ | ご飯 »

うっかり…

たった今わかった、今日のうっかり。

明日のワンコ達のご飯を準備しましょうと、深夜キッチンでごそごそ。

帰宅途中のデパ地下の魚屋さん、大盛な魚のアラをお安く売っているの。

アラといっても切れっぱしとかだから、食べるところはタップリです。

ちょうどよさそうなのがあると買ってます。

ワンコご飯に使うのは、生鮭やタラなど。

ブリを買ったら人間用にブリ大根作って、ワンコとシェアしたりも。

鯛の頭もお得に売ってるので、時々スープにしておいたりすると手作りご飯にとっても便利。

今日は生鮭の大盛を発見!!

というわけで買って帰りました。

キッチンで美味しそうな気配がすると、もれなく食いしん坊くりちゃんが見にきます。

Cimg4773

今日はこはるちゃんは寝ていてきませんでした。

こはるちゃんも食いしん坊なので気がついたら参加するけれど、今日は気がつかなかったのね。

こういうところシニアっぽい。

が・・・

袋から出した時にちょっと違和感。

とりあえず焼いてみる。

で味見。

あぁ、しょっぱい。

生鮭じゃなかった(。>0<。)

Cimg4775

明日の朝ご飯はドライフードね。

もう作る気がないよ。

鮭は人間が頂きましょう。

フレークにしておこっと。

こんなしょっぱいの犬にあげたら大変。

気がついて良かったってことにしておこう。

人間のご飯のお供もできたしね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« お散歩日和 | トップページ | ご飯 »

くりちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/59466543

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり…:

« お散歩日和 | トップページ | ご飯 »