« トマト鍋 | トップページ | うっかり… »

お散歩日和

お久しぶりの更新です。

前回のトマト鍋からいったい何日経過( ゚д゚)

みんな元気にしています。

暖かかった土曜日は、少しゆっくりお散歩に行きました。

(ろくな写真が撮れなかったけれど・・・)

お外が大好きなこはるちゃん。

Dsc_0187

お散歩は楽しみにしているようで、跳ねるように歩きます。

Dsc_0189

好き勝手あちこち行きたがって、決して上手なお散歩ではないのだけれど、

推定10歳~のこはるちゃん。

楽しく歩かせてあげられればいいやと思っています。

そんなこはるちゃん、今の時期は特に抜け毛が多いです。

ブラッシングの収穫物。

Cimg4749_2

犬毛フェルトにしてぬいぐるみが作れるんじゃないかしら。

これ、ブラッシング1回分。

季節の変わり目で、今がピークの量だと思います。

いつもこんなに抜けるわけではないけれど、こはるちゃん本当に10歳?ってくらい毛ぶきも毛並みも良いのです。

お次はくりちゃんのお散歩。

みんな歩くペースも違うしで、1頭ずつ行っています。

Dsc_0178

くりちゃん、右目はちっともよくなりません。

Dsc_0174

肝臓の腫瘍のこととか、あまり良い結果をご報告出来ないのだけれど、

今のくりちゃんの体調のことは、また別でご報告しますね。

毎月医療費がかかっています。

近く、病気の治療などで医療費がかかる子たちのサポート基金がスタートする予定です。

安心して治療を続けるためにも、お気持ち頂けましたら嬉しいです。

当のくりちゃんは食欲もあって元気ですよ。

かなりの食いしん坊さんです。(なんど指ごと食べられそうになったことか・・・)

くりちゃんは今週キャラメルさんを予約しています。

トリミングしてきれいになったらお披露目しますね。

おまけに家の子べべちゃん。

Cimg4753

4月4日になったら15歳になります。

6歳で引き取ってから今年は9年目です。

それなりに年をとったなと思うことはあるけれど、いつまでも元気でいてほしいです。

我が家のお隣に大きな桜の木があり、毎年この季節は楽しませてもらっています。

日曜日でほぼ満開になりました。

Cimg4752

桜を見ると、自然と以前一緒に過ごした子たちのことを思い出します。

季節を感じるからかな。

昨年はとか、あの時はとか、桜を見ると思いだすの。

今年の桜もレオンと一緒に見たかったななんて、べべとお散歩しながら桜を見て、ホロリと涙した日曜日なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« トマト鍋 | トップページ | うっかり… »

くりちゃん」カテゴリの記事

パピヨンこはる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/59454489

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩日和:

« トマト鍋 | トップページ | うっかり… »