« お散歩こはるちゃん | トップページ | 日曜日 »

マルチーズ×シーズーmix♂ムック

今日はアルマで里親募集中のムックに会ってきました。

Cimg5215

【東京27-04】マルチーズ×シーズーmix♂ ムック

2015年2月20日、東京都動物愛護相談センター(多摩)より引取。

飼い主持ち込みの子です。

申告年齢13歳。

収容時に血尿が出ていたと聞き心配していたのですが、これはセンター収容中に抗生剤で治りました。

預かり先がなかなか見つからなくて、1か月以上センターに滞在させてしまいました。

困った時にいつもお願してしまう、コロン君&ももちゃんの里親さんKさんが引き受けて下さり、やっと出してあげることが出来ました。

まるちゃん(仮名ジャンティ)のご縁からお世話になったアルマのワンコ、お家の子にした子、里親さんを見つけた子合わせて、ムックで6頭目かな。

Cimg5218

募集プロフィールもやっと作成。

http://www.photobb.net/view.cgi?id=130037&code=1889&pline=12&pid=&key=

シニアっこですがご縁を見つけてあげたいです。

【実施済みの医療処置】

ワクチン、マイクロチップ、歯石除去、引き取り時に去勢手術済み

【これから検討する医療処置など】

5mmくらいの結石があるそうで、これをどうしようか経過観察中です。

療養食を食べていたのですが、溶けないタイプの石でしたので今は食べていません。

尿道に詰まる心配はなさそうと獣医師さんの所見です。

消化吸収が上手くできないようで、引き取り時にガリガリだったのが食べても体重増えませんでした。

現在は消化器サポート食で調子が良くなってきているようです。

今後も様子を見て行きます。

Cimg5221

↑ピシッとしたポーズ。

白黒に見えますがちょっぴり茶色っぽい毛も混じっています

シルエットはマルチーズ、柄はシーズーって感じです。

Cimg5222

人が大好きな甘えん坊です。

お散歩も大好き、元気いっぱいに楽しそうに歩きます。

Cimg5229_2

にんまり笑っているいみたいな口元しています。

Cimg5235

この甘えん坊ぶり、可愛いですよ。

Cimg5238

ケージが大嫌いですが、フリーならばお留守番も出来ます。

夜は人と一緒に寝たいタイプ。

元の飼い主さんなりに可愛がっていたのでしょうね。

とっても素直なイイコです。

初対面の人にも平気で甘えてきます。

おトイレは外でも室内でも出来ます。

室内ではシートでちゃんと出来るお利口さん。

Cimg5241

こんなムックの家族になってくれる人募集中です。

●譲渡に関してのお願いと譲渡の流れ

http://www.alma.or.jp/transfer/index.html 

●里親希望アンケート

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027

ご質問などがありましたらお気軽にアルマまで。

http://www.alma.or.jp/
alma_office@muse.ocn.ne.jp




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« お散歩こはるちゃん | トップページ | 日曜日 »

アルマの活動」カテゴリの記事

コメント

手放すにはそれ相応な理由があるのでしょうけど・・・・
どうしても手放さなきゃならないのかなぁって思うと悲しいですね
それも処分場持込みだなんて(>_<)

ゴミを捨てるみたいに。。。。

捨てた飼い主 新しい仔犬買ってたりしたら殺してやりたい

投稿: あんりママ | 2015年4月26日 (日) 09時38分

あんりママさんへ

単身高齢者さんからの持ち込みも多いと聞きます。
どうしようもない事情があったのだとは思いますよ。
新しい仔犬は買っていないと思うけれど、
生涯一緒にいられると信じていたはずのワンコにとっては不幸だし、悲しいことですねweep

投稿: keiko | 2015年4月27日 (月) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/59774942

この記事へのトラックバック一覧です: マルチーズ×シーズーmix♂ムック:

« お散歩こはるちゃん | トップページ | 日曜日 »