« お散歩イベントの案内 | トップページ | 代々木公園でのお散歩(続きです) »

代々木公園でのお散歩

アニマルウォーク@代々木公園

こはるちゃん、元気に参加してきました。

★イベント案内Facebook

https://www.facebook.com/events/826659974085566/

★イベント案内公式HP

http://www.animalwalktokyo.org/events/sanpo-in-the-park-2015/

Cimg5896

参加決めたのは、シニアだけれどもお散歩を、

「こんな風に楽しめるんだよ」っていうのを伝えたかったから。

公園の木々や季節の風の雰囲気を楽しみながら、

疲れた様子だったらカートに乗ってのお散歩でも良いじゃないのって、

保冷剤で暑さ対策してカートに乗せて連れて行ったのだけど、

こはるちゃんは、みんなが驚くほど(本当に10歳オーバーなの?って)

元気に2往復も歩いたのでした。

(当初は3周のうち、1周くらい参加出来ればいいかなって思っていたのですがね)

Cimg5879

このところ5月でも夏日みたいな暑い日が多かったので、

お散歩に適さないくらい暑い気温だったらどうしましょうって心配もあったのだけれど、

心地よい風もあり、お天気に恵まれたイベントでした。

お散歩の様子はこんな感じ。

Cimg5905

Cimg5907

↑先頭歩いているのは、こはるちゃん。

その後ろを、ティアハイムから参加のかほ&ほまれ。

そうなんです。

こはるちゃん、お散歩スタートからスタスタ歩いて、いつの間にやら先頭きって歩くくらいだったの。

「シニアならではのお散歩の楽しみ方」

っていうか、

「シニアでもまだまだ元気ですよ」

の方が伝えられたような気がします。

こはるちゃんと一緒にお散歩してくれた方と、お散歩終了後に記念撮影。

1周目にお付き合い下さったお姉さま

Cimg5881

2周目をお付き合い下さったお姉さま

Cimg5908

お二人とも今は犬と暮らしていないのだけれど、

以前はご実家に居たとか、思い出話なんかしながら一緒に歩きました。

久しぶりに犬のお散歩して楽しかったって言ってもらえて、

こはるちゃんにオヤツくれたりと、お互いに楽しい時間を過ごせましたhappy01



アルマでは、チャリティとして、素敵な手作りグッズを販売しました。

Cimg5884

本革で作ったグッズ、ポーセラーツの食器、ハンドメイド犬服。

材料費のみで、収益はすべて寄付です。

いつも好評頂く品々なのですが、イベントに来ないと買えないって声もチラホラ。

ちょっと待っててね。

ネットで売れないかな~って、準備してみようかな。

イベントの写真まだあるので、

また頑張って更新しますね。

さすがに今夜はお疲れのこはるちゃん、

すやすやお気に入りの場所で寝てるから、

寝顔を撮ろうとカメラを向けたら。。。

Cimg5917

つぶっていたお目目をあけます。

これはこれで可愛い表情が撮れたわlovely

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« お散歩イベントの案内 | トップページ | 代々木公園でのお散歩(続きです) »

パピヨンこはる」カテゴリの記事

コメント

そうなんですね、お散歩に年齢は関係ない!
あんりも散歩好きですよ(=^・^=) ただ歩くのがゆっくりですけどね(^_^.) 走らないし、ジャンプしないし。。。椅子から勢いよくダイブすることもないから安心だけどね。シニアさんならでわ。。。

若いわんこも良いけど シニアさんは落ち着いてるから室内の空気も穏やかに流れてる気がします。

こはるちゃんにも 穏やかな時間の流れるお家見つかってほしいです。

投稿: あんりママ | 2015年6月 8日 (月) 16時52分

あんりママさんへ

あんりちゃんもお散歩大好きですね。
お散歩って、単なる運動だけでなくて、
気分転換だったり、ゆっくりと季節の変化を感じながら過ごす時間も大切だったりすると思うんですよね。
特にシニアの子には、そういう時間も大切にしてあげたいなって。

こはるちゃん、日々マイペースに過ごしています。
この時間を大切に過ごしてくれるお家が見つかりますように。

投稿: keiko | 2015年6月 9日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/60293137

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木公園でのお散歩:

« お散歩イベントの案内 | トップページ | 代々木公園でのお散歩(続きです) »