« くりちゃん不調と復活 | トップページ | くりちゃん »

シャンプー後

8月11日、まとめてシャンプーDay.

くりちゃんは、1週間から10日ごとにシャンプーしていると以前書いたのですが、

本日は家の子べべと、こはるちゃんも、3ワンのシャンプーをしました。

べべは先月トリミングに行って以来1か月ぶりくらいのシャンプーになりましたが、

こはるちゃんはもっと間が空いてしまいました。

パピヨンってあまり体臭がないのと、こはるちゃんは毛量が多くて一仕事なものでつい…

シャンプー後の証拠写真。

Cimg6509

お風呂場でのシャンプー中は、まあまあ大人しいのですが、

ドライヤーとブラッシングが大騒ぎでして…

終了後にやさぐれて(?)おトイレをぐちゃぐちゃにして(使用前)ふて寝の図。

右に写っているのはこはるちゃんの毛です。

こんなに抜けちゃった。

毎日しっかりブラッシングするとここまで抜けないと思いますが、

あまりお手入れの好きでないこはるちゃんなので…

このようにまとめてとなってしまいます。(我が家では)

Cimg6517

全身ピカピカになったと思うけれど、どうでしょう。

とにかく毛ぶきが良くて。

でもとても綺麗な毛並みなので、カットしてしまうのはもったいなく、

頑張って維持しております。

お好みで少し毛をすくのも有りだと思いますが、それは里親さんが選択することだと思うのでね。

くりちゃんもシャンプーしました。

Cimg6516

その後、くりちゃんの食欲は、やはりムラがあります。

食べたり食べなかったり。

缶詰、食べたな~と思って、翌日同じのを出しても食べなかったり。

一昨日はメカジキ(お魚)をよく食べて、

昨日は豚肉が気に入ったようでよく食べて、

本日はレバーを気に入って食べてくれてと、あれこれ出してます。

お薬(ウルソと肝臓のサプリ)を上手に混ぜないと食べないのです。

お薬飲ませるのが今一番の課題です。

試行錯誤しています。

Cimg6525

レオンの時には、チーズにくるめば楽勝だったのだけれど、くりちゃんは食べてくれないんだよね。

今日もレバーに上手に隠したのだけれど、お薬入りのはペッってしちゃってなかなか食べなかったし。


明日の朝は何食べてくれるかな~

Cimg6526


犬ご飯のコックさん、頑張ります。

Cimg6527

↓くりちゃんがご飯食べるのに使っているケージなのですが、

ご飯をよく残すのを知っているこはるちゃん。

Cimg6512


もう片付けちゃったからお水入れしかないのだけれど、

とりあえず入ってみたようです。

知らん顔のくりちゃん。

Cimg6511_2

くりちゃんが食べないと、色々と目新しいもののお裾わけあるので、こはるちゃんにはちょっと嬉しい毎日かもしれませんね。

Cimg6528

「明日のご飯は何かなsleepy

なんて夢見てたりしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« くりちゃん不調と復活 | トップページ | くりちゃん »

くりちゃん」カテゴリの記事

パピヨンこはる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/61132275

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー後:

« くりちゃん不調と復活 | トップページ | くりちゃん »