« 麻布十番祭りと今日のくりちゃん | トップページ | それぞれのお好み »

くりちゃん近況

つくねハンバーグを作りました。

Cimg6701_2

ニンジンとキクラゲ、おから、卵、味噌少々。

お味噌の塩分が心配なほどは入っていません。

ほんの少し隠し味程度、須崎先生の本にもたまに少量OKとあったので、たまにワンコご飯に使っています。

くりちゃんに試食してもらいましょう。

Cimg6703

パクパク食べます。

Cimg6704_2

Cimg6707


お薬入れても食べてくれるし、お薬を挟み込みやすいので、

しばらくはハンバーグのアレンジをしていきましょう。

今日は、豚と牛の合びき肉、お豆腐をベースに、卵とひじき、味噌少々でも作ってみました。

形が悪いけれど…

Cimg6709

前作のつくねハンバーグはおからを入れた効果でしょうか。

くりちゃん、食べている量の割にウ○チ量が多いような。

今回は、おからの代わりにお豆腐を入れてみました。

さっき、くりちゃんに試食してもらいましたが、これも美味しそうに食べてくれます。

くりちゃん、ここ数日は色々と食べさせてみているのですが少し食欲戻ってきたようです。

ただし手作り限定。

一度にたくさん食べないようなので、1日に4回くらいあげています。

ハンバーグはすぐに食べ始めるのだけれど、先日作り置きした色々混ざってるようなご飯はすぐには食べず。

でもお皿に入れて置いておくと、時間をあけて食べ始めたりします。

カボチャ、他の野菜や玄米などとごった煮にしたのはお気に召さないようですが、

単体であげるとパクパク食べることも判明。

ドライフードは置いておいても全く食べなくなってしまったのですが、

食べないことにはどんどん痩せてしまいますから、しばらくは食べたいものを食べて体力つけるようにしたいと思います。

犬ご飯をつくるのに並行して、人間のおかず作りもちょこちょこ私が参加するようになりました。

(我が家は殆ど母がつくってくれるのwink

けっこう楽しいな~なんて思ったりしている毎日です。

Cimg6700


最近はくりちゃんのご飯記録みたいな記事ばかりねsweat01

来週はくりちゃん定期健診の予約をしてあります。

肝臓の腫瘍、進行していないといいなと願っています。

こはるちゃん報告はもう少し待って下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« 麻布十番祭りと今日のくりちゃん | トップページ | それぞれのお好み »

くりちゃん」カテゴリの記事

コメント

ハンバーグ、美味しそうですね。
ちゃんと食べてくれることが一番大事ですものね。
ちょっとずつでもキチンと食べて体力が付きますように!
検査もあれこれ進行せずに現状維持出来ていますように!

投稿: urutemi | 2015年8月28日 (金) 14時19分

urutemiさんへ

食べてくれないことには体力も落ちてきますので。
かなりの甘アマで食べるものをあれこれ見繕っております。
ハンバーグは、味付けすれば私も美味しく食べられそうです。

投稿: keiko | 2015年9月 1日 (火) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/61355793

この記事へのトラックバック一覧です: くりちゃん近況:

« 麻布十番祭りと今日のくりちゃん | トップページ | それぞれのお好み »