« シャンプー後 | トップページ | 先週のネタより »

くりちゃん

8月12日の朝。

くりちゃ~ん、朝ご飯の前のおやつですよ~

Cimg6529

茹でた鶏レバー。

昨夜、パクパク食べた残りだよ。

地鶏のレバーだよ~

くりちゃん、クンクンクン

Cimg6532_4

これ昨日と同じじゃ~ん、

っていうか、お薬入りなんじゃないの~

Cimg6533


えーん、作戦失敗~

この後、結局食べてくれなくて、

別皿で出したちゃんとしたご飯に同じレバーを乗っけたのはパクパク食べて、

見事にお薬入りのレバーのみ残したくりちゃんでした。

これ、この後どうしたかといいますと…

豚の赤身を焼きました。

お肉を混ぜ混ぜしたら、豚肉だけ上手に食べて、

ならこれはどうだ~と、

豚肉を焼いた時に出た肉汁をかけてあげたら半分食べました。

用意したご飯も、ゆっくりでしたがほぼ完食しました。

でも、肝心のお薬入りのところはペッっとしちゃって、

結局は私に強制的にお口に入れられたくりちゃんだったのでした。

皆さんのご支援で購入している、くりちゃんにとって大切なお薬&サプリメントなのでね。

さあ、ちゃんと食べてもらえるように明日も工夫せねば!!

お薬入りでも気付かせずに美味しく食べてもらえるのが理想です。

ちなみに、この日の晩御飯は豚肉メイン。

(朝焼いてたのね)

朝の食べが悪かった分か、しっかり食べてくれて、

お薬入りの豚肉も気にせず食べてくれました。

はぁ、毎回こうだと楽なんだけれどなぁ。

明日は何で工夫しましょうかね。

まだ試していない美味しいものもたくさんあるし、工夫しているうちにまたガツガツ食べるようになるかもしれないなって思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« シャンプー後 | トップページ | 先週のネタより »

くりちゃん」カテゴリの記事

コメント

くりちゃんの旧預かりブログから飛んで来ました(o´∀`o)

可愛いですね、とってもおりこうさんっぽそうですね!

今アルマさんから里子をもらおうと検討中で色々な方のブログを読んで回っています、また伺います(´v`)

投稿: ムゥまま | 2015年8月17日 (月) 04時56分

ムゥままさん

前の預かりさんのブログよりのご訪問、ありがとうございます。
くりちゃん、とってもお利口さんです。
アルマの子はみんなイイ子です。
気になる子がいましたら、ぜひお申し込み又はお問い合わせくださいませ!

投稿: keiko | 2015年8月21日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/61150042

この記事へのトラックバック一覧です: くりちゃん:

« シャンプー後 | トップページ | 先週のネタより »