« こはるちゃんトライアル前 | トップページ | こはるちゃん(追記あり) »

こはるちゃん正式譲渡

前回の続きから日が空いてしまいましたsweat01

8月22日よりトライアル開始だったこはるちゃん、

里親様より正式譲渡のお申し出を頂きました。

お名前はそのまま「こはる」です。

お届け時の写真です。

カートに入って電車に乗って。

Cimg6632

カーとでもクレートでも、大人しく入ってくれるので、移動の時も楽ちんでした。

一緒に行く最後のお出かけかな。

といっても、里親会くらいしか一緒のお出かけなかったけれど。

里親さん宅で用意して下さったこはるハウス。

Cimg6634

預かり宅の我が家でも、初日からこういったハウスにも嫌がらず入ってくれて、

むしろ落ち着く場所になってて、本当に楽な預かりっこでした。

Cimg6650

小春日和の11月末に引き取りだったので、こはると名付けました。

元飼い主さん(高齢者)が飼うことができなくなり、その親族からセンターに持ち込まれたこはるちゃん。

収容中の写真を見た時に、なんてキレイな子だろうと思いました。

持ち込み時の申告年齢は14歳。

でも、そんな年齢には思えなくて、きっとご理解のあるご家族に出会えるかも、

もし出会えなくても、このまま家に居ても構わないからと、

そう思い、預かりに手を挙げたのでした。

とはいえ、10歳オーバーな子にはまったくお申し込みがないままで。

もしかしたらこのまま家の子かな~

なんて思っていた矢先の、ありがたいお申し込みでした。

お話もトントン拍子に進みました。

14~15歳です。

お届け前にも再診しているのだけれど、心臓も悪くなっています。

そろそろ心臓のお薬を始めるタイミングなんだけれど、トライアル前に投薬をスタートするかどうかも里親さんに相談してのトライアルスタートでした。

今後のケアが予想されたのですが、それらすべてを引き継いでもらって。

まさにバトンタッチをするような気持ちでのお届けでした。

Cimg6636


妹パピヨンちゃんもいます。

Cimg6645


すっかり仲良しになって、キッチンでのご飯の支度も楽しみにしているような様子をご報告いただいたり、本当に幸せなトライアル報告ののちに、正式譲渡のお申し出を頂いたのでした。

正式譲渡からも間もなくで、

お届けから1か月も経っていなかったのだけれど、、、

先週末、急に体調を崩してしまったこはるちゃん。

心配していた心臓ではなく、原因不明です。

救急病院で治療してもらったり、一時は生死の境を彷徨うような容態だったそうです。。。

こはるちゃんトライアルの続きの記事、

本当はめでたしめでたして結ぶ予定だったのですが、

まさかの事態に私も動転してしまいました。

なかなか更新出来なくてごめんなさい。

今日(金曜日)、こはるちゃんに会ってきました。

すっかり元通りですとは言えないけれど、

自力で歩いておトイレもちゃんと出来ているそうです。

会いに行った時にはほとんど寝ていたけれど。

Cimg9485_2


さらなる回復を期待して。

こはるちゃん、少し前まではお散歩に行けば走るくらいに元気で足腰もしっかりしていたから。

基礎体力はあると思うのです。

だからきっと大丈夫。

そう信じています。

シニアな子だから、そう遠くない時期に体調崩すこともあるかもしれないと予想していたのは事実です。

でもまさか、こんなに早くこんなことになるなんて。

里親さんには申し訳ない気持ちです。

すべてを受け止めて下さったことに感謝しかありません。

本来でしたら、譲渡した後しばらくはお家に会いに行ったりしない方が良いといつも思っています。

トライアルの2週間では新しいお家に慣れるのに精いっぱいだと思うし、

そこからしばらくは里親さんとの大切な時間だと思うから。

卒オフやフリマに来て下さる以外では、1カ月もたたずに会いに行ったことは今までの子では一度もありません。

今回は特別。

体調良くなったらまた会おうねと願って。

こはるちゃん、頑張って!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« こはるちゃんトライアル前 | トップページ | こはるちゃん(追記あり) »

パピヨンこはる」カテゴリの記事

コメント

こはるちゃん、本当のおうちが見つかってよかったです。
と思ったとたんの体調不良のご報告・・・
やっぱり預かりママさんちからトライアル先のお宅への移動は心と身体の調節がうまくいかないのかしら。
どうか早く落ち着いて楽しく幸せな日々を満喫して欲しいです。
頑張れ、こはるちゃん!

投稿: urutemi | 2015年9月19日 (土) 19時51分

urutemiさんへ

こはるちゃん、
飼い主申告14歳、今が15歳くらいだとしたら、
寿命だったのかな。。。

投稿: keiko | 2015年9月21日 (月) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/61670409

この記事へのトラックバック一覧です: こはるちゃん正式譲渡:

« こはるちゃんトライアル前 | トップページ | こはるちゃん(追記あり) »