« ムックご報告 | トップページ | お散歩 »

ヌクヌクくりちゃん

くりちゃんの就寝風景。

Cimg0027

ここ数日冷え込んでいるので、お洋服は重ね着しています。

痩せちゃったし、薄毛なもんで寒そうなので。

これに、小さな毛布をかけてあげると、朝までこのまま寝ているそうです。

実はくりちゃん、いつも過ごしている1階で、ひとりで朝まで寝ているの。

寂しいだろうと夜だけ2階の私の部屋に連れて行っていたのですが、

気に入らないみたいで泣きわめくので…

1階のリビングがお気に入りというか、一番落ち着く場所みたいなのです。

朝は、先に母が降りるのですが、夜中に起きた気配もなく寝ているそうです。

好きに過ごせばいいのよね。

先々具合が悪くなった時には、私が寝る場所を変えてみるとかすればいっか。

でもそうするとべべが一人ぼっちで寝ることになっちゃうな…

とか懸念もありますが、その時になったら考えればいいかと、今はポジティブに!

くりちゃんのお隣にお客様が。

Cimg0034

我が家の都合により、リードつけて繋いでいます。

くりちゃんのご飯を置きっぱなしなので、元気な子に食べられちゃったリするので。

でも、新入りさんも、慣れないお家を広々と自由にさせるよりも落ち着くのが早いようです。

すぐに休んでいましたから。

11月25日に千葉センターから引き取りのマルチーズmixの女の子。

http://ameblo.jp/alma-new/entry-12099619506.html

ティアハイムがいっぱいいっぱいだったので、とりあえず我が家に。

本預かり先はこれから検討です。

とりあえずなんて言って、私が手放せなくなるのではないかなんて声もチラホラ。

いやいや、お世話を母に頼まないとならないので、

3頭目預かりは難しい。

プチ預かりの予定です。

さて、最近のくりちゃんですが、サツマイモを毎日食べています。

母が数日分ふかして冷蔵庫に入れてくれてて、

それを知ってか、お昼くらいにもらいにくるので温めてあげてるそうです。

一時は食欲が全くなくて、何なら食べてくれるよ~

と試行錯誤しておりましたが、今のところ食べてくれるものがいくつかあり、

病院への点滴通いもストップしています。

デビフ缶のお気に入りの味のと、シーザーのビーフ野菜入りと、

たまに手作りごはんも気に入ると食べてくれます。

どれを食べてくれるかはその日の気分のようです。

サツマイモ以外は。

でも、これらのローテーションでしばらくいけそうです。

肝臓にいいものとか、癌にいいものとか関係ないようなメニューですが…

食べてくれることが大切なのでね。

タビライ君も元気にしています。

写真がない!

日中お散歩に行ったら撮らなくちゃ。


にほんブログ村

|

« ムックご報告 | トップページ | お散歩 »

くりちゃん」カテゴリの記事

コメント

犬服やお名前スタイが少し売れたのでどこへ募金しようか悩むぐらい保護ボランティアしている人たちがいる現状  そういう人たちがいるから次から次へと不用になった繫殖犬・猫を捨てる繫殖屋(>__<) 売れ残って繫殖屋が引き取って運が良ければ生きて捨てられるのかと思うと不憫になりました。

可愛そうって思ってしまう私のような弱い人間には 保護なんて絶対できませんね

みなさんには頭が上がりません

投稿: あんりママ | 2015年11月30日 (月) 09時48分

全文表示されてないのは?

マルチーズの仔犬が欲しくて 某所へ見に行ったら 生後4ヶ月なのに骨と皮しかないガリガリの女の子がいました。 少しでも小さくして売れやすくするためでしょう。いつ見に行っても ぐったりしてショーケージの中で伸びてますからかわいそうになって即決で買って帰りたくなりました。

販売店の策略なのでしょうね(>_<)

投稿: あんりママ | 2015年11月30日 (月) 09時54分

あんりママさんへ

骨と皮しかないガリガリな子犬なんて…
可哀想ですね。
売ってる方もおかしいって思わないのが、
すでにどうかしちゃってる…

投稿: keiko | 2015年12月11日 (金) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/62710053

この記事へのトラックバック一覧です: ヌクヌクくりちゃん:

« ムックご報告 | トップページ | お散歩 »