« タビライ君、里親会に参加 | トップページ | あっかんべえ »

ヨーキーのテディちゃん、いらっしゃ~い

ヨーキーのテディちゃんが来ました。

Cimg0791_2


移動の経緯はこちら

グリコさん災難だったね。お大事にね。

8日に我が家に来たのですが、2週間も経過してからのお披露目coldsweats01

だって、写真が撮れないのだもの。

動き回ってるか寝てるかでして…

移動した日は動きっぱなし。

いつ寝るの?くらいな感じでした。

私も就寝しようと、一緒に2階に連れて行ってサークルに入って頂いたところ…

それでも落ち着かず、お互いに眠れぬ夜を過ごしたのでした。

Cimg0797


好奇心であちこちといいうよりも、どうしていいか判らず動き回ってるように思えました。

Cimg0798

↑テディちゃんが興味津々で近づいてるのはタケノコ茹でたお鍋。

食べられそうな匂いには敏感に反応します。

こういうのやたらと置いておけないなぁと、この後撤収しました。

テディちゃん、ブリーダー放棄犬です。

おそらく、狭いケージの中の世界しか知らなかったのだと思います。

後ろ脚、床ずれみたいな擦り切れた痕があります。

前足、曲がっているみたい。

限られたスペースで、同じような姿勢しか出来なかったんじゃないでしょうかweep

人のそばには寄ってきますが(けっこう好奇心はある)、抱っこすると大暴れ。

当初は耳の中が真っ黒で、耳ダニもいました。

耳ダニはお薬で治療完了。

耳のお手入れは、それはそれは嫌がるの。

抱っこも大暴れなくらいだからね…

だいぶ落ち着いて休めるようになってきました。

Cimg0778


普通の犬らしく生まれ変わるには、もう少し時間が必要な子だと思います。

ブリーダーって罪ですよね。

生きてる子を、子犬生産のための商売道具としか扱わず。

何年もそんな環境に居た子の心が正常になるには、長い時間が必要です。

まずはゆっくりお休み。

今、そんな気持ち。

テディちゃんの様子、また書きますね。

|

« タビライ君、里親会に参加 | トップページ | あっかんべえ »

テディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/64592951

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーキーのテディちゃん、いらっしゃ~い:

« タビライ君、里親会に参加 | トップページ | あっかんべえ »