« プレゼント | トップページ | ヨーキーのテディちゃん、いらっしゃ~い »

タビライ君、里親会に参加

3月19日、二子新地で里親会でした。

タビライ君も参加してきました。

参加の前に・・・

トリミングに行きそびれてしまい、ボサボサ君をどうにかしなくちゃ。

当日トリミングしてから行くだけの時間がなかったので、今回は朝私がシャンプーして、お顔周りのチョキチョキを近所のサロンでやってもらって、なんとかしのぎました~

Cimg0808_2

けっこうバタバタしていたそうですが、サロンのお姉さんの言うことはちゃんと聞いたみたい。

ついでに足裏バリカンと爪切りもお願いして、これでしばらくしのぎましょう。

今度は全身ちゃんと予約するからねcoldsweats01

こんな感じに仕上がりました。

Cimg0810_2

小顔に変身。

身体の大きさが目立つのは仕方ない。

今度ちゃんと全身きれいに整えますね。

里親会会場でのタビライ君。

Cimg0825


いつもお昼寝している時間帯だったからだと思うのですが、いまいちテンションが低かったような。

でも、会場のドッグインクのお姉さんにオヤツをもらったり、来場者さんに「可愛い~」って撫でてもらえたり、それなりに楽しんだかな。

そして、皆さん口をそろえて「何犬ですか?」って。

一応、ヨーキーですよって言うと、「え~coldsweats02」って。

テリアであることは間違いないと思うのですが、ヨーキーっぽくないねって。

日本の小型犬、どんどん小さくなってて、ヨーキーといえば3キロくらいをイメージされちゃうみたいなのね。。。

こんな情報もありました。

イギリスのヨーキーはこんな感じだよって。

タビライ君はイギリス風味のヨーキーと、これからはアピールしようかなwink

Cimg0822

お耳が垂れているのもヨーキーっぽく見られない原因のようです。

タビライ君、尻尾は断尾しているのですけれど、お耳は断耳していません。

だから垂れてるの。

個人的には、垂れ耳ヨーキーの方が好きです。

だって、切っちゃうって痛そう…

Cimg0812

耳が立ってても立ってなくてもタビ君は可愛いんですけれどね。

他に参加したワンちゃんの写真、少しですが貼りつけだけしておきます。

Cimg0828


Cimg0819


Cimg0832


Cimg0829


Cimg0815


みんなに良いご縁がありますように♪


|

« プレゼント | トップページ | ヨーキーのテディちゃん、いらっしゃ~い »

タビライ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/64566921

この記事へのトラックバック一覧です: タビライ君、里親会に参加:

« プレゼント | トップページ | ヨーキーのテディちゃん、いらっしゃ~い »