« 外で遊ぶ | トップページ | 本日、5月26日のNHK クローズアップ現代 »

トリミングにいったのだ

GW中に、タビライ&テディ、トリミングに行っていました。

まずはタビライ君。

Cimg1090

すっきりさっぱり。

このところ、ちょっと皮膚が有れ気味なのです。

シャンプーの都合上、このようになりました。

でも若返ったかな。

Cimg1094


Cimg1104

テディちゃんもすっきりさっぱりしてきました。

Cimg1105

抱っこも嫌いですけれど(長年の繁殖犬生活でケージに閉じ込められっぱなし、単に経験値がないだけなんだけれど…)

お顔周りのお手入れは特に大嫌い。

いつもお世話になっているトリマーさんが2人掛りでなんとかお顔周りもを仕上げてくれました。

Cimg1106


本当はヨーキーなんだから、もう少し長めのカットの方が可愛いのですけれど…

まだちょっと皮膚が荒れていて、私のお手入れの都合上、このようなカットになりました。

お耳の毛もなかなか生えてこなくて。

長年の環境の悪さからのものだと思いますので、いずれふさふさになるかな。

その頃にはもっと可愛くなることでしょう。

Cimg1122


8日(日)はティアハイムのオープンシェルターにも参加させてもらいました。

そんな様子や、連休中のあれこれもあるのですが…

今日は時間切れ。

簡単更新でごめんなさい。

月曜日からはまた仕事じゃ~

|

« 外で遊ぶ | トップページ | 本日、5月26日のNHK クローズアップ現代 »

タビライ」カテゴリの記事

テディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/65384896

この記事へのトラックバック一覧です: トリミングにいったのだ:

« 外で遊ぶ | トップページ | 本日、5月26日のNHK クローズアップ現代 »