« 6月のティアハイムオープンシェルター | トップページ | タビライ参加の里親会とタオちゃん »

テディちゃんとティアハイム

6月5日のオープンシェルター。

テディちゃんと行ってきました。

Cimg1489

お部屋に放牧していただけ~

残念ながらお声は掛りませんでしたけれど。

ま、テディちゃんのペースでゆっくり行きましょうか。

先月のフリマでテディちゃん用にとゲットしたバックに入れて行きました。

ごそごそしていて、途中も気が気ではなかったのですが…

ティアハイムに到着した時には、よだれやらあれこれでお顔がびしょびしょに…

可哀想なことをしました。

テディちゃんは、底のしっかりしたクレートが良いようです。

それだと大人しく寝たりして移動できるのです。

そうだよね。抱っこだって慣れてなくてドキドキなのに、気配り足りなくてごめんね。

帰りは、ティアハイムにあるのを借りて、ゆっくり休みながら帰りました。

ちょうどボランティアトリマーさんのいらしている日で。

ラッキーなことにシャンプーとカットのお手入れをしてもらえました。

Cimg1465


逆光の写真ですが…

Cimg1477

お顔周りは嫌々して困らせたみたいですけれど。

足先や、爪切りはお利口に出来たそうです。

そういえば、抱っこも以前ほど暴れないです。

(テディちゃん、喜んで抱っこされてるわけではないけれど・・・)

少しずつ、当たり前のことが慣れてきているのかな。

特別なことは何にもしていません。

人の暮らすお家で好きに過ごしてもらっているだけ。

だったらお家においでよ!

ってお話がくるといいね。

仮家はやっぱり本当のお家とは違うから。

どうせ慣れるために時間がかかるのだったら、ずっと暮らすお家で慣れてく方がいいよね。

ご理解のある里親さんに出会えますように。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

時期的には少し遅いのですが…

先月末にゴーヤの種をまきました。

実は私、ゴーヤを種から育てるのが初めて。

今までは苗を購入していたのですね。

ゴーヤの種は殻が硬くて、なかなか芽が出てこなくて、

種まきも遅めだったし、あまり期待していなかった先日。

Cimg1494


芽が出てきた!

ビックリしたのは、これ、朝見た時には土の中からやっと白いものが見えだしていたのです。

それが、お昼に見た時には、にょっきり葉っぱが出てきていたのです。

生きる力ってすごい!

と、感動したのでした。

これ、会社のお庭で育てています。

今まで、自宅のベランダだと、朝しか様子をみれなかったので、

たった数時間でもにょきにょき育つのだな~って、当たり前のことかもだけれど、

初めて目の当たりにしたのでした。

Cimg1493

こんな感じだったのが、あっという間に上の写真みたいになるの。

さらに、日々育っていますよ。

他にも色々と。

Cimg1495


夏野菜達、ちゃんと収穫できると良いな。

昼休みや、お仕事終わってからお世話しています。

犬や猫もだけれど、植物も癒されます。

今の職場には緑も多くて。

ほっとする時間になってます。

|

« 6月のティアハイムオープンシェルター | トップページ | タビライ参加の里親会とタオちゃん »

テディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/65936014

この記事へのトラックバック一覧です: テディちゃんとティアハイム:

« 6月のティアハイムオープンシェルター | トップページ | タビライ参加の里親会とタオちゃん »