« タビライ参加の里親会とタオちゃん | トップページ | 里親会のタビライくん »

里親会に行ったのだ

タビライ君、里親会に行ってきました。

Cimg1538

↑オヤツちょうだ~いってしている写真。

可愛いので載せちゃう。

今回、いつもと比べてですが、まあまあ写真撮ってたので、

また整理してご紹介しますね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年は、久しぶりに梅干しを仕込中。

Cimg1508


梅干しって、重石をしなくてはならないと思っていたのですが、

少量で作れば重石は必要ないそうです。

ちゃんと梅酢があがってきて良い感じ。

右のが先に仕込んだので、左のは追加で仕込みました。

Cimg1587


らっきょも、本日甘酢に漬けました。

我が家のレシピは先に塩らっきょにしてから、お酢に1週間。

それから甘酢に漬けるレシピです。

今年は色々と作ってるので、ちょっと記録に残しとこうかなって思います。

|

« タビライ参加の里親会とタオちゃん | トップページ | 里親会のタビライくん »

タビライ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/66091272

この記事へのトラックバック一覧です: 里親会に行ったのだ:

« タビライ参加の里親会とタオちゃん | トップページ | 里親会のタビライくん »