« お散歩に行こう | トップページ | パピヨンのフラン君お空へ »

タビライ君もお散歩

タビライ君です。

Cimg1658


前回の記事で、テディちゃんのお散歩練習をレポートしましたが、

タビライ君は、最初から元気いっぱいで歩く子でした。

Cimg1637


テディちゃんと同じ日のお散歩の様子。

タッタカタ~

Cimg1636_2

歩いて歩いて、お家の前まで来たら、玄関までまっしぐら。

「早く中に入る~」状態で写真がブレブレ。

Cimg1644


お散歩から帰ると、母がオヤツをくれるのが日課です。

私の居ない時にもそうしているので覚えているのね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

会社のお庭で育てているゴーヤ。

先週末の写真ですが、やっとここまで育ちました。

Cimg1602

今日の段階では、もう少し伸びてたと思う。

今日は、仕事を終えてから、ネットをかけてグリーンカーテンの準備をしました。

タネまきのタイミングが遅めでしたが、ここからぐんぐん伸びて、

窓際にうまくカーテンが出来ると良いね。

これは赤紫蘇。

梅干しに入れるように育てています。

Cimg1603


これはそろそろ第一段階の収穫をして、梅干しに入れようかな。

一度、カットすると、横からまた茂ってくるのです。

じゃんじゃん茂らせて、色々と活用する予定です。

そして本日、かねてより欲しいなと思っていたコンポストが届きました。

(って、会社の備品で購入してもらったんだけど。)

Cimg1667


お庭のお世話をしている仲間たちと設置。

(って、私は事務局からあまり出られず…ミミズを入れる段階でやっと参加出来たのでした…)

中には約2000匹のシマミミズ。

写真も撮ったけれど、苦手な方もいるので公開は控えます。

ミミズコンポストが気になる方は、

http://www.tumbleweed-japan.com/

をみてね。

ミミズ2000匹にワクワクしている私って…

Cimg1630

↑テディちゃんにそう思われてたりして。

コンポストの設置をきっかけに、環境のこととか色々と考えさせられた一日でした。

ミミズたち奥が深いよ。

明日は6月の最後の日。

もう今年も半分終わり。

再就職からもちょうど半年。

仕事もしてるけれど、周囲の環境の良さも楽しんでいます。

タビライ君、テディちゃん、

年内にはご縁決めてあげないと…

まだ半年あるけれどさ。じゃんじゃん応募が来る子たちではないのでね。

とりあえず、そのくらいの目標設定にしておきます。

里親さん募集中です。

|

« お散歩に行こう | トップページ | パピヨンのフラン君お空へ »

タビライ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/66267660

この記事へのトラックバック一覧です: タビライ君もお散歩:

« お散歩に行こう | トップページ | パピヨンのフラン君お空へ »