« 寝ちゃうんです | トップページ | 里親会@中目黒 »

仲良くトリミング

三連休の最終日は、

タビライ君とべべのトリミングでした。

タビライ君のビフォー。

Cimg1920


トリミングサロンにて。

タビ「ここどこだぁ~」

べべも。

Cimg1926


サロンのお姉さんに抱っこされてお預け。

べべを引き取ってから10年お付き合いのあるサロンです。

ガうっ子だったべべをずっとチョキチョキして下さって、

最近はすっかり丸くなったねと言われています。

そういえば、昨日は病院で健康チェックだったのですが、

先生にもそう言われたね。

カラーしなくても採血出来た!って。

16歳のおばあちゃんだからなのか、やっと慣れてきたのか。

そのどちらもかな。

テディちゃんのトリミングは、また後日の予定です。

一度に3頭、私もお支払いが大変なのでね…

そして私は中目黒の里親会へ応援に。

(その様子は後でね~)

夕方、サロンにお迎えに行くと…

私に気づいたタビライ君が。

Cimg1975


ん??

べべも一緒じゃないの。

Cimg1977


べべのことをご存じの方も驚くと思いますが…

他の犬、あまり得意ではないのです。

タビライ君は大丈夫なんだ~

そういえば、もうすぐ1年だものね。

これだけ一緒に暮していればさすがに慣れるか。

Cimg1979


べべも私に気が付いて一緒にワンワン。

タビ&べべ「早く~」

Cimg1985

タビ君もべべも可愛くサマーカットです。

(べべの場合は、少々ガうっ子のためお手入れを楽にするため、

伸びたら丸刈りをこの10年しているだけなんだけれど)

Cimg1993_2


タビライ君はこんな感じ。

Cimg1995

2ワン一緒にお家に帰りました。

いつもはお散歩も別々で連れて行くので、一緒に歩かせるの心配だったのですが、

(以前、手抜き散歩しようと一緒に連れて行ったらかえって大変だったの)

今日はなんか息が合ってるおふたりでした。

Cimg1998


タビ&べべ「帰ったらオヤツだ~」

昨日買ったばかりの、きびなごジャーキーが待ってるよ。

お家に入る前に、せっかくなので写真を。

Cimg2000


Cimg2004


Cimg2005


タビライ君、ベロ長いね。

暑かったからね。

さあ、こんどこそお家に入ろう。

Cimg2007


この後、仲良くきびなごジャーキーを貰えたのでした。

もちろんテディちゃんも。

今回のカット、タビライ君が可愛くなったと家族にも大好評でした。

写真、どんどん撮ってアピールしなくちゃね。

べべが他の犬が苦手なため、預かりっこに積極的にからませていなかったのですけれど、

さすがにタビライ君には慣れたのかな。

今日は、とてもイイ感じの2ワンでした。

タビライ君は、外で会うワンコにはたまに向かって行くことがありますが、

だいたいの子と上手に接することが出来ます。

多頭飼いも大丈夫そう。

引取から1年が経過して、

我が家に慣れさせすぎちゃったかもですが…

本当のお家を探しています。

プロフィールなどの詳細は

http://www.photobb.net/view.cgi?id=130037&code=1942&pline=24&pid=&key==

まで。

タビライ君のことでご質問がありましたらアルマ事務局までお気軽にお問い合わせください。

私の方に転送されてからのお返事になりますので、お返事は数日お待ちくださいね。

|

« 寝ちゃうんです | トップページ | 里親会@中目黒 »

タビライ」カテゴリの記事

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/66572756

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良くトリミング:

« 寝ちゃうんです | トップページ | 里親会@中目黒 »