« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

秋も深まり

わ~

ブログの更新が出来ない!

浅草の里親会に参加のご報告もしないまま、

明日は(日付変ったので今日だね)奥沢のふれあい里親会です!

Okusawa_sanka


タビライ君、参加します。

今年も、あれこれ色々とやらなくてはならない時期がやってきまして。。。

実家の決算もあった!

(わ~、1年分がまだ手つかずだよ~、11月末に申告期限だよ~)

と、バタバタしておりますが、

浅草里親会で、ダックスのハル君の里親様が撮ってくださった素晴らしいお写真があるので、

タビライ&テディ、1枚ずつ紹介したいと思います。

006


0027


2ワンとも頑張りました。

この子たちに良いお話はなかったけれど、

今回の里親会では何頭かよいお話があったので嬉しいことです。

さて、私も頑張らないと。

手抜き更新でごめんなさい。

ちゃんと元気にしていますのでご安心を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テディちゃんの変化

テディちゃん、最近、色々な方面から「犬らしくなった」「表情が変わった」等、

皆さまから嬉しいお言葉を頂いております。

013

引取当初の写真と比べてみましょう。

T02200293_0720096013572685842

↑は、代表と引き取りの日にお迎えに行った時の写真。

劣悪な環境から連れて来てもらえたその日のものです。

今年の2月20日のことでした。

ティアハイムで1泊させてもらって、翌日に搬送してくれたガーベラさんの「喜怒哀楽のない犬」という表現がまさにその通りでした。

O0800069513575977357

↑いったい自分に何がおこっているのか、まったくわからないよね…

グリコさんちでのお写真から拝借。

O0360048013581849210_2

この時の体重は2.95キロ。

3キロもないガリガリ。

背骨がゴツゴツしていました。

食べても消化吸収が追い付かないようで排泄物が増えるばかりでなかなか太れず。

少しずつ身体をつくっていくこと数か月。

現在の体重は3.9キロになりました。

ちょっとやせ気味ですが、このくらいから4.2キロくらいまでが適正だと思います。

1キロも太れたのですね。

Cimg2299

↑最近の写真から。

顔つき、変わってきましたよね。

相変わらず抱っこすると緊張~な様子ですが、以前ほどは暴れなくなってきました。

安心して抱っこされる日は、まだまだ先か、もしかしたら一生緊張したままかもしれないけれど、

人ってそんなに悪くないかなっていうのは感じてくれているのではないかと思います。

可愛いお顔でこちらを見つめてくれるようになりました。

手からおやつをもらったりするようになったし、ゆっくりですがお散歩も歩くようになりました。

ハゲハゲだったお耳の毛もフサフサしてきて、身体の元気は取り戻せてきたかな。

ということで、10月15日(土)の里親会に参加することにしました。

Poster_201609282152121a8


参加犬一覧はこちら。

4962


タビライ君も参加します。

里親会に向けてトリミングしたので、写真撮ったら改めてご紹介したいと思います。

テディ&タビライ、2部(13:30~)の参加となります。

会いに来ていただけると嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サポート基金のお願い

アルマファミリーサポート基金、第7期の募集がスタートしました。

20161001

いつもアルマの活動の応援をありがとうございます。
第七期(2016年10月~12月)ファミリーサポート基金の募集を開始しました。
第1期から第6期まで、沢山の皆様に支えて頂きありがとうございました。
皆さまのご支援によって、保護犬猫達に適切な医療を施すことが出来ました。

継続サポートが必要な子達、新たにサポートが必要な子達、
現在サポートを必要としている保護犬猫の中から、応援したい子を選んでください。
おひとりさま、一口1,000円から募集しております。

気になるあの子をがっちりサポートすることも、みんなで少しずつ支えることもできます。
複数の子を少しずつ応援していただくことも可能です

併せて、アルマの活動を末永く支えていただける賛助会員様も募集しております。

こちらのショップよりお申し込みください。
「アルマファミリーサポート基金」

http://alma-support.shop-pro.jp/

第七期ファミリーサポート基金募集
募集期間:2016年10月1日~2016年12月31日

※サポート基金の目標達成をした子は、その時点でいったんサポート基金募集終了となります
※サポート頂きましたご支援と用途の明細はNPO法人アルマ収支報告にて詳細をご報告しております。

http://alma.or.jp/earnings_call/2015/04_fs.html

 

多くの皆様からの支えがあるという安心と感謝のもと、毎日のお世話の励みにもなっています。
2016年・第七期も引き続き皆さまのご支援を頂けましたら幸いです。

我が家の預かりっこ、テディちゃんは高齢犬の中に、

タビライ君は、前回お休みだったのですが近々クッシングの再診を予定しておりますので今回は復活しました。

前回までのご支援でMRI検査まで受けることが出来ました。

今、発作が落ち着いてしまっているのですが・・・

癲癇の発作が続いた時期がありました。

クッシングの原因となる腫瘍があるのかもと受けた検査でしたが結果は因果関係は見られず。

癲癇だろうとのお見立てでした。

今、発作もおこしていないようで落ち着いておりますが、クッシングの定期検査は、今後も必要になってきますので、どうか一緒に支えて頂けましたら心強いです。

いつもお願ばかりで申し訳ありません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

テディちゃん、お耳がとっても良いです。

Cimg0040


相変わらずおトイレシートで寝ちゃいますsweat01

ベッドもあるんだけれどねぇ。

Cimg0042


ある日の土曜日の午前中、外出していた母が帰宅した気配にいち早く気がつきました。

寝ていたのですが飛び起きて。

Cimg0044


お帰り~お帰り~の大歓迎。

Cimg0046


こんなに懐いたことに嬉しい今日この頃。

しばらくわちゃわちゃしてまた寝る~

Cimg0047


やっぱりシートの上なのね。

ベッドがお好きなのはタビライ君。

Cimg0053


2つ置いておけば、時々移動してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試し撮り

デジカメが壊れましたsad

先日はパソコンの調子が悪くなって、この夏は部屋のエアコンも壊れて…

ちょこちょこと出費が続きますcrying

いいの、再就職できたから。

お給料もらえる身分になったから。

でも痛いわ~

これを機会にiPhoneにしたらと周りから言われたりもしましたが、デジカメで撮ることに慣れちゃってるからね。

保護犬さんのアピールのためにも購入することにしました。

完全に日常生活のものを撮るのみなので安いので十分なのです。

で、試し撮り。

モデルはもちろんこの方々。

001_2

003


タビライ君と、

011


最近はお外が好きになってるみたいなテディちゃん。

玄関のドアのところにリードをひっかけて、撮影してみました。

012


かくれんぼしているみたいな可愛いのが撮れた!

013


とっても元気に過ごしている預かりっこ達でしたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夏を越えて、我が家のべべちゃん、老いがまた1ランクすすんだような気がしますthink

みんな年をとるのは当たり前なんだけれど。

あと1年は一緒に暮せるかな、いや、あと2年は大丈夫。

そんなことを考えてしまいます。

16歳半だからね。

今まで大病もせずに元気に過ごせたことに感謝なんだけれど。

食欲にムラも出てきて、今日は晩ご飯は1口も食べてくれませんでした。

もう甘アマでいいと思っているので、とっておきの缶詰あけたけれどダメでした。

胃腸を休めたいのかもしれないから、とりあえずそっと寝かせています。

べべの残した缶詰にハイエナ化してしまうヨーキーズ。

Cimg0021


そのまま捨てるのももったいないので、今日だけ特別ね。

べべ、明日は食べてくれるかな。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »